SSブログ

葉のガーランドを作ってみる? [ちか先生のレッスン]

2月のレッスンのお知らせです。


花くばりをしますよ~☆


花くばりとは・・・
アレンジメントで使用する吸水性スポンジや剣山を使わずに、
枝・葉・茎などの自然素材でお花を留める手法です。


今回はどんなデザインかというと・・・

◇フレッシュフラワーのレッスンのご案内◇

レッスンテーマ  花くばりⅤ
葉のガーランドで繋げるテーブルの花-1.JPG

葉のガーランドで繋げるテーブルの花-2.JPG
<花材>

パンジー
ビオラ
ムスカリ
サイネリア
ミント
マメノハナ
レモンリーフ


写真は一例です。
実際の花材など異なる事をご了承くださいませ。



葉のガーランドで作るテーブルの花のデザインです。

今回は、吸水性スポンジを使わずに葉でベース作りをします。


レッスン日時
2014年2月16日(
14:00~16:00、15:00~17:00

お好きな時間をお選びくださいませ。

レッスン料
大人 4500円
子供(高校生以下) 3000円
親子パック 大人4500円+子供(高校生以下)2500円=7000円
お子さんの作品の仕上がりは、大人サイズの半分サイズとなります。

場 所
東京・神保町 (お申し込み受付後、こちらより場所をお知らせ致します。)

ご用意するもの
・ハサミ   (お持ちでない場合は、こちらでお貸し致しますので、お申し付けください。)
・筆記用具 (レシピをご用意しますので、花材名などを書き留めておくのによいかと思います。)
・持ち帰り袋 (お持ち頂いても結構です。こちらでご用意しますのでご安心下さい。)

申し込み締切日
2014月2月12日(水)
材料の調達などの関係上、この日とさせて頂きます。

参加申し込みにあたって
◇お子さまとの参加の際は、お子さまの年齢を申し込み時にお知らせください。
  ・幼稚園・保育園児のお子さま
   親子で一緒に一つの作品を製作し、レッスン料は大人料金(4500円)と致します。
  ・小学生・中学生・高校生のお子さま
   大人の半分のサイズで製作して頂き、レッスン料は子供料金(3000円)と致します。
   親子での参加の場合は、子供料金を割り引き致します。
◇男性のお申し込み、レッスンの見学のみのご参加も受け付けております。
◇申し込み締切日以降のキャンセルは、レッスン料の一部金額をお支払い頂きます。

対応を色々と検討致しますので、まずはご相談くださいませ。

申し込み方法
Twitter、Facebook、メールのいずれかで私と繋がっている方は、そちらよりお申し込みください。
レッスンに参加されたことがある方のみ、ココでのお申し込みOKです。
その他の方々は、左のメールフォーム(
こちら)よりお申し込みください。




今後のレッスンのお知らせを・・・

月は、16
日に行います。
レッスンテーマは、「トライアンギュラースタイル」
です。
三角形のデザインです。


月は、19日に行います。
レッスンテーマは、「プリーツ使いのミニボケー」
です。
しっくい紙を使った花束のデザインです。


レッスン日時またはレッスン内容が変更になる場合もございます。
ご了承くださいませ。




多くの方々に、お花と触れ合って頂きたいです。
皆さまのお越しをお待ちしております♪



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

ララアント

[今回はどんなデザインかというと・・・]
本当にデザインですね!
それも 可愛らしくのあり シャープさもあり
とっても素敵な”花くばり”ですね!!

by ララアント (2014-01-30 21:20) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。