SSブログ

イヌからイノシシへ・・・ [フラワーデザインいろいろ]

ご無沙汰しております。久しぶりの投稿です。

2019年最初の投稿ではありますが、すでに4月・・・

時季外れではあるけど今年の干支であるイノシシを・・・


レッスンで作った干支のデザイン。
いのしし-1.JPG


今年の年賀状に使った作品です。

<花材>

黒竹
竹の皮
芽松
シンビジューム
ナンキンハゼ
キンカン


今年はイノシシ年。
イノシシの胴体は漆喰紙、目と鼻と足はドウダンツツジの枝で作っています。
結構リアルに出来てしまったけどね。

いのしし-2.JPG



年女である私。
と言っても特に何が変わるわけではないけど、
一歩一歩私らしく歩んでいきたいと思います。


年が明け、時が経過してしまいましたが、本年もよろしくお願いします。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。