SSブログ

マミフラワーデザイン展2017 [お花のイベント]

こちらでお知らせしました続きです。
2年という月日が流れてしまいましたが・・・

マミフラワーデザイン展2017に出品しました作品を
皆さまにご覧頂こうと思います。

展示風景を・・・
作品展-1.JPG
ピンク・イエロー・オフホワイト・グリーンと4色の各色に分かれての展示。
私は、グリーンのエリアでの出品をしました。


作品展-2.JPG

作品展-3.JPG

このような感じで展示してました。

さて、私の作品は・・・


このような作品を作りました。

作品のテーマは、「格子」です。

作品展-4.JPG

作品展-5.JPG

<花材>
グロリオサ(プレシャスムーン)
アリアム(踊る丹頂)
クラフトバンド


バックやカゴを編んだりする手芸用品にあるクラフトバンドを使い格子状に作り、
その格子にお花を添えた壁面のデザインです。

クラフトバンドは、マミフラワーの研究科というレッスンで以前使ったことがあり、
ふと使ってみようと思い使いました。
壁面の展示なので、クラフトバンドの色と線を生かし格子を作ろうと考え、
クラフトバンドの真っすぐなラインとお花の自然のラインをコラボしました。



この日から2年・・・今となっては懐かしさがある作品です。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。