SSブログ

サクラサク*1 [お出掛け/旅行]

3月もあっという間に過ぎていき・・・終わろうとしてますね。


泥味亭で楽しい時間を過ごしたこちらの記事、追記してます。
お初の出会いをしたんだ♪
よろしかったらご覧くださいませ~。(^_-)


さて、春さがし、またまたしてきました♪

誰もが花開く時を待ち望んでいるアノ樹木の花。
こちらは満開を迎えましたよ~!

っということで、けんちゃん(ちか旦那)とアノ樹木に会いに・・・

自転車に乗り、近所のココへと・・・
サクラ-1.JPGソメイヨシノ
訪れた日は、3/23。
ココは、この界隈に住んでいる人のみが訪れる場所なので、
ゆったりと静かに観桜を楽しめるます♪

桜って、ワイワイするより、雅に観たいのよね。
もちろん、団子より花でね。(^_-)

サクラ-2.JPG
川沿いに育っているソメイヨシノさん。川面に映る姿も美しいです。

上から・・・
サクラ-3.JPG
鳥さんたちは、このように見えているんだね。

アップに・・・
サクラ-5.JPG葉も出てきているよ。

蕾さん・・・
サクラ-4.JPG
蕾さんは、淡いピンク色しているんだね。

幹には・・・
サクラ-6.JPG
どっしり伸びる幹に、ちょこんと咲く花。
可愛くもあるけど、力強さも感じるね。

今年は、花冷えだったりもして、長く楽しめています。
今週末まで楽しめるかな。

傍には・・・
乙女椿.JPGオトメツバキ
花びらの重なり合う姿にうっとりしちゃいます。


近所をお散歩・・・
フキ.JPGフキ

ハナニラ.JPGハナニラ

タンポポ.JPGタンポポ

ホトケノザ.JPGホトケノザ

[2013.03.29] オオイヌノフグリ.JPGオオイヌノフグリ

[2013.03.29] カラスノエンドウ.JPGカラスノエンドウ

ナガミヒナゲシ-1.JPG ナガミヒナゲシ-2.JPG
ナガミヒナゲシがもう咲いていました! 右は花後の姿です。

何の花?.JPG何の花だったけ?

ノゲシ.JPGノゲシの綿毛
ノゲシのフワフワに包まれてみたいんだ。(*^_^*)


所謂、雑草と呼ばれている植物たち。
私、大好きなのです~。(^^♪



花咲く時間は短くとも、人々を笑顔にし、心に潤いを与え、幸せにしてくれる。

お花って、やはりいいものです♪

改めてそう思いました。


そして、これからの私の進む道を強く誓ったのでありました。(^^ゞ


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

お茶屋

お花のある生活、お花の時間って
本当に大切だと思います☆
もちろん、お茶のある日常も^^♪
by お茶屋 (2013-03-29 17:05) 

macha

お花をお仕事にしてらっしゃると
見方も違ってすごいなーと思いました!
ワタシもお酒ばっかり飲んでないで
花を愛でよう(笑)
by macha (2013-03-29 17:28) 

engrid

雅に、、そう
ゆっくりお散歩しながら、愛でたいです
春、道端の小さな花も咲いて可愛いらしいです
by engrid (2013-03-29 17:38) 

masa

市場の帰り道に野の花が沢山咲いているのを見たよー
有る所には以外にいっぱいあるよね。
ちいさい花たち、可愛いよね♪大切にしようねー
by masa (2013-03-29 20:22) 

ララアント

〝所謂 雑草〝 私も大好きです。
でも 桜はやはり気になりますよね!

ソメイヨシノの並木 見事ですね!!
あれよあれよと咲き急いだソメイヨシノですが
意外と持ちこたえて この土日も充分楽しめそうですね(^0^)
by ララアント (2013-03-29 22:14) 

hatsu

お花はやっぱりいいょねー^^
いろんなお花の良さ、これからも教えてね♪
蕾の桜、すごく可愛い。
by hatsu (2013-03-30 00:27) 

みち

雑草好きです。ちかさんみたいに名前は知らないけど^^;
by みち (2013-04-02 23:30) 

tomotomo

可愛いね♪
私も幹に、ちょこんと咲く花が大好き♡
見つけると嬉しくなる~。
by tomotomo (2013-04-12 22:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。