SSブログ

初めてのお祝いに… [フラワーデザインいろいろ]

アル方が初めて個展を開催されるということで、
これはお祝いせねばと思い考えたのは…


 ↓私らしく…
 お祝いのアレンジメント-1.JPG初個展、おめでとう☆
 こんな感じにラッピングしました。


さ~これを持って、けんちゃん(ちか旦那)と会場へGo!

向かった先は…

 ↓みちさんとココで待ち合わせ♪
 写す世界-1.JPG
 神楽坂にあります「泥味亭」です。
 以前(こちら)伺った事があるのですが、季節の料理どれも美味しいお店なんだよ♪

と、お店に入る前にみつけちゃった♪
 写す世界-2.JPGジンチョウゲ
 白色だよ~。
 花開くと、良い香りに包まれるんだよね♪


と会場へ入ると、迎えてくれたアル方が…カエルさんです♪
前回は映す世界、今回は写す世界です。


 ↓っとお祝いの贈り物を渡して…
 お祝いのアレンジメント-2.JPG

                 お祝いのアレンジメント-3.JPG
 <花材>
   カーネーション、チューリップ、スイートピー、レースフラワー、ピットスポルム

 こんな感じに作り、初個展のお祝いを…ちょいと小さすぎたかも。(^^;)

 ↓Welcome!
 写す世界-3.JPG
 っと到着したら、Welcome drink&foodのおもてなし♪
 展示している写真&ご自身が撮影したphoto bookを見ながら…

 良いものを見ながらのdrink&foodは、さらに美味しいわ~。(*^_^*)


お店を会場としているのですが、
お店の雰囲気を壊さず、自身の世界も大切にし作品を展示していましたよ~。
そういう空間を空気を自然と作ってくれている会場でした。


 ↓ニコニコ喜んでいる子をみつけたんだ~♪
 写す世界-4.JPG
 カエル家のカエルくんに会えたよ~♪
 カエルく~ん、今度我が家のカエルくんにも会ってあげて~♪



その時に見せてくれるピピッと来た瞬間一瞬を大事に…
カエルさんの写真たちは、「時」を大切にしていると思いました。




夢って叶うね♪

それは、自分ひとりではない。
色々な人との出会いがあり繋がりがあってこそっという部分もあるよね。
それと、その方々との程よい距離感も大事だよね。
って勝手に思ったりしていた私です。(^^ゞ



カエルさん、ありがとう!


カエルワールド、めっちゃ堪能しちゃいました。
まったりと堪能しすぎて長居しちゃったよ。(^m^)


映す世界も色んな事を感じたけど、
今回の写す世界も色んな事を感じました。
またしても私なりの勝手な解釈付きなんだけどね。



今ここに、
いる。

あの空間にいた時、私は「今ここに、いる」。
そう強く感じたのでありました。(^^)


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

hatsu

いい個展だったょねー^^
うん、夢は叶う!
最後の写真、私も同じアングルで撮ってたー。
カエルちゃんに惹かれちゃうょね♡
by hatsu (2012-03-21 06:44) 

tomotomo

素敵な個展でしたね(^^)
私が伺ったときは、小さなお子様もいらして
老若男女で賑わっていましたよ^m^
わぁさすがちかさん、素敵なお花です!!
元気な色合いで愛情たっぷりで最高の贈り物だね(*^_^*)
by tomotomo (2012-03-21 09:13) 

fullcon

僕が行ったときはtomotomoさんが帰るところでした。
by fullcon (2012-03-21 14:18) 

みち

先日もありがとうでした^^
カエルさんの世界を覗いて、パリの美味しいものを頂いて
素敵なひとときでした♪
夢かぁ。。。私の夢は何だろう(??)
by みち (2012-03-21 22:02) 

カエル

先日はお越しいただきまして誠にありがとうございました。
chikaさんがゆっくりみてくれていてなんだかとってもうれしかったです。
今度、今日?又お会い出来るの楽しみにしてます。
お話させてくださいね。
というか、今度は私が夢中になる番ですね。笑
ありがとうございました☆
by カエル (2012-03-25 11:09) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。