SSブログ

友が救ってくれた言葉 [ひとりごと]

久しぶりに、ドヨンとしたお話かも…
ちょっと綴っておきたかったのでね。

ココの事で、くだらないかもしれないけど、考えていたことがあった。

なんか遊ぶ話ばかりだったのが、レッスンの告知やレッスンの話ばっかりで…
急に商売っ気たっぷりじゃんって思われていないだろうかと…
私はまったくそんな気はないんだけど、人によってはそう感じるかな…とか。
ブログを、遊びとレッスンとに分けようかな…とか。

考えすぎな私の悪い癖が出てしまった。

そんな事を思っていたある日、
「お花に対する思いがブログからすごく伝わるんだよね。
私も見習わなきゃな~って思ったんだ。」

ココを見てくれているマミフラワー繋がりのお友達のNちゃんが言われていた
言葉です。

その言葉を聞いて、モヤモヤと考えていた私の心がス~っと軽くなったのです。
Nちゃんの言葉が、私の心を救ってくれました。

心の中で…ありがとう。 と伝えておきました。

ほんと心がス~っとしたんだ。(^^)

 沈丁花-1.JPG

                沈丁花-2.JPG
 レッスンを受けた帰り道にみつけたジンチョウゲ。
 よい香りに包まれていたよ。


切花も…
地に根を張る樹木や植物も…

私、大好きなんだもん♪


その魅力を多くの方々に伝えたいんだもん。
自己満足かもしれないけど、それが私らしいんだもん。


さらけ出しすぎているかもしれないけど、ココは私らしくでいいじゃない。
そう思い直すことにしました。
自分を作るのニガテだし、嫌なんですよね。(^^ゞ

なので、これからも変わらずココで綴っていこうと思います。


最後にこの場をお借りして…


Nちゃん、ありがとう☆


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

お茶屋

そう言われてみると・・・
自分のBLOGは 告知や商売ことだらけですね^^;
でも、そんな中に 時折自分のことを記すのも
いいかな〜なんて思って続けております♪

by お茶屋 (2012-03-26 14:56) 

fullcon

正直な方がいいと思います。
商売っけが無かったらプロ(先生)としていけないと思います。
そうでなければ、サークルの主宰で良いのですから、、、
by fullcon (2012-03-26 15:10) 

hatsu

遊びのお話たっぷりでも、
商売っ気がたっぷりでも、
どちらも愛すべきchikaさん♡
楽しいお話、これからも教えてね^^
by hatsu (2012-03-26 15:45) 

baby_pink

私もね、hatsuさんの意見と一緒だよ^^
どんな時も、どんな事が起ころうとも
私達はちかさんの味方だよ♡

だから遠慮なんてしなで、今迄のように
ちかさんの素直な気持ち綴っていてね^^
by baby_pink (2012-03-26 17:20) 

tomotomo

昨日は、親子共々お世話になりましたm(__)m
ちかさんが気にしているような事全く感じていなかったよ♪
レッスンの告知やレポートを楽しみにしてるし(^^)
いつも、一生懸命考えてくれて準備してくれて教えてくれてありがとう❤
お花が大好きなことすごく良く伝わってくるよ!
これからも色々な事バンバンさらけだしちゃってください(*^_^*)
by tomotomo (2012-03-26 18:41) 

engrid

こんばんわ、素敵なお花のお話、とてもいいですよ
その人らしく、ちかさんらしくが一番
良いお友達に囲まれて、お幸せですね
私もうかがうのが楽しみ。。
by engrid (2012-03-26 22:09) 

木鶏

ボクも感じつつ、でもそれも日常の1ページだし。。。
ごちゃまぜでいいんじゃないかと思っとります^^;
ちかワールドを拡げってくだされ~~^0^/
by 木鶏 (2012-03-26 22:32) 

みち

難しいとこあるよね。でも、ちかさんのブログはちかさんのだし。
自分も最初は家の記録って思ってたけど、
いつの間にか飲み食い、旅、、、色んなのがごちゃまぜになってるし^^;
で、陶芸は別にしたんだけどね。。。
ちかさんのブログに載せてるお花の写真、いつもイイなって思ってマス。
お花について、伝えたいって気持ちがちゃんと分かるし。
自分らしく、、、表現できたらイイよね(^_-)☆
by みち (2012-03-26 23:14) 

カエル

お花先生はお花先生なのだからお花のことすきな訳です。
それでいいのであります。
夢に向かって一直線です。
お陰さまで、お花を前ににこにこしている人がここに一人増えました。
やったね♪
でしょ?
by カエル (2012-03-26 23:23) 

mayu

ちか先生、こんばんは^^

このブログでお花の話をしたって、遊びの話をしたって別にそれは自由だし、ちか先生のブログだもん、いいじゃない!!
それで気持ちが伝わって輪が、これだけも広がってるんだからいいと思うよ!
ちか先生が1番、自分らしく表現できるのが、このソネちゃんなら、たまにイラッとするくらい遅いけど許せるね^^
Nさんの言葉も、みんなの言葉も、ちか先生の心に届きます様に。。。

by mayu (2012-03-27 21:57) 

おねえさん

まさに皆さまの仰るとおりです☆
私は、ここでちかさんという人を知って、
離れていても、ここでちかさんの近況も知れるし、
ナイスやコメントを残せなくても、いつも楽しみにしているんですからね~ヽ(^o^)丿

私のブログなんて、何でもアリの気違い沙汰ですから~(#^.^#)
by おねえさん (2012-03-28 09:13) 

ikuko

商売っ気たっぷりなんて印象、ないですよー。
それより、ちかさんの「お花が大好き!」って気持ちが
わーっと溢れてる感じがします。
お茶屋さんのブログもお茶の告知かもしれないけど、
お茶に対する熱意というか、気持ちがすごく伝わってきて、
全然嫌な気持ちにはならないし・・・
(むしろ、逆、というか。ほんとに一生懸命なのだなーって思います)
なんだか、うまく言えなくてごめんなさい^^;
by ikuko (2012-03-28 12:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。