SSブログ

フラワーアレンジメントでお庭を作ってみる? [ちか先生のレッスン]

いきなりですが…

レッスンを通して、よく聞く声があります。
「私、センス無いな」と…

私もその一人でありました。

考え方を変えるキッカケを、レッスンを通して教えて頂いた事があり、

その日を境に私の考えは、
「今、自分が持っているセンスをフラワーデザインを通してアップさせていく。」
に変えてみようと思ったのです。

製作中は悩みもあり、凹むこともあるけど、
どんどん続けていくうちに楽しさに変わる。
そして、知らない間に自分のセンスも磨かれていくと…。

お花を習い始めた時の作品の写真をたまに見るのですが、
仕上がりが酷く、ココでは恥ずかして見せられないです。(^_^;)

だけど、あの時があるから現在があるんですよね。
急にではなく、ゆっくりと磨かれている事は間違いないと感じています。
私自身もまだまだ進行形であるので、完成形ではありません。

私の経験でもあるので、そのように思ってもらえると嬉しいです。
ちょっと、無理やりかも…(^^;)


堅苦しい始まりだったけど、
お花と親しむ時間、今月もやりますよ~!

◇フレッシュフラワーのレッスンのご案内◇

レッスンテーマ  ガーデンスタイル ~お庭にお花が咲いているようなアレンジメント~
  ガーデンスタイル(募集写真).jpg

  <花材>
  
  ラナンキュラス、フリージア、ガーベラ、アルストロメリア、テマリソウ、スプレーバラ、
    スプレーカーネーション、スプレーマム、ムスカリ、ツクシ、キイチゴ

  <ベース> 吸水性スポンジ

  写真は、一例です。 花材など異なる事をご了承くださいませ。


いつも急なお知らせで申し訳ありません。m(__)m

レッスン日    2012年3月25日(

レッスン時間   13:30~15:30

レッスン料     4500円(花材費込み)

場 所        東京・神保町
              (お申し込み受付後、こちらより場所をお知らせ致します。)

ご用意するもの
   ハサミ   (お持ちでない場合は、こちらでお貸し致しますので、お申し付けください。)
   筆記用具 (レシピをご用意しますので、花材名などを書き留めておくのによいかと…)
   持ち帰り袋 (お持ち頂いても結構です。こちらでご用意しますのでご安心を…)

申し込み締切日  2012年3月19日(月)
             材料の調達などの関係上、この日とさせて頂きます。

参加申し込みにあたって
   ・お一人で、お友達と、ご夫婦で、親子で、どのような参加でも結構です。
     但し、お子さまとの参加の際は、お子さまの年齢をお申し付けください。
     保護者さまの補助が必要なお子さまの場合は、
     親子で一緒に一つの作品を製作し、レッスン料はお一人分という形と致します。

   ・男性のお申し込みも受け付けております。

   ・申し込み締切日以降のキャンセルは、レッスン料の一部金額をお支払い頂きます。

お申込み方法
   Twitter、Facebook、メールのいずれかで私と繋がっている方は、そちらよりお申込みください。
   それ以外の方々は、左のメールフォーム(
こちら)からお申込みください。



ご自身が製作した作品は、
愛着が沸き、ご自宅に持ち帰ってからも、うふふな楽しい時間になることと思いますよ~♪

やりたい。作ってみたい。その心だけで十分です。
私もお手伝いしますので、
何とかなるさ…という気楽な気持ちでお越しくださいませ~。


皆さまのお越しをお待ちしております。(^^)



ついでに…4月のレッスン日をお知らせ致します。
4月は、22(日)です。 レッスンテーマは、「春の贈りもの」です。
母の日も近いと言う事で、「感謝を込めた贈り物のアレンジメント」を作ります。

5月は、私の個人的な都合によりお休みさせて頂きます。m(__)m
後日、ココにてお知らせするお花展の製作に充てたいので…(^^;)



それと…
ソネブロ友からご依頼があり、平日クラスを始めようと思います!
いつでも出来るというスタイルは難しいけど、お互いの合う日にレッスンをしようと思っています。
話を進めないとね。(^_-)
決まりましたら、ココにもお知らせさせて頂きますね。

その他の方もご依頼どうぞ~。


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

fullcon

見学&撮影は可能ですか?
by fullcon (2012-03-13 17:12) 

お茶屋

 ↑
見学だけでも 面白そうですね♪
しかし 25日は これまた試合が・・・><;
by お茶屋 (2012-03-13 17:22) 

みち

え?撮影?
悪戦苦闘している姿は写さないで下さい(笑)
by みち (2012-03-13 23:14) 

hatsu

春だなー^^
お花見てるとワクワクするね。
うふ、平日レッスン楽しみにしているね。
by hatsu (2012-03-14 06:04) 

vanilla_beans

私も平日 しかも、水曜日しか休みがなく(>_<)いつか参加させてくださいね。
by vanilla_beans (2012-03-14 08:16) 

tomotomo

センスは磨かれていくものなのね~。
何か頑張れそうな気がしてきた(^O^)/
お庭みたいなアレンジ好きです♪♪
by tomotomo (2012-03-16 21:36) 

baby_pink

経験は、未来の力となってくれるし、決してそれは裏切らないですよね♪
ちかさんのお話しを聞いて、私も『今ある、自分』に自信を持ってがんばろう
って思いました。

春は心も身体も不安定になりがちな様だけれど、そんな時こそ自然の恵み、
春のお花さん達に心のもやもやもパパっ✿と優しく癒してくれますね^^

私にとって自然の恵みの素晴らしさ、愛おしさを教わるのがお花さんです^^

そんな笑顔をくれるお花さんに感謝です☆


by baby_pink (2012-03-22 07:06) 

mayu

ちか先生、こんにちは~!

みちさんの所でもステキな瞬間を拝見して来ました~!
いいなぁ、私もちか先生のレッスン受けてみたーい☆
でも全体が春、で素敵です!
お花は本当にいいですね^^
by mayu (2012-03-26 15:03) 

トラックバック 1

映す世界初めてのお祝いに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。