SSブログ

クリスマスリースを作りませんか? [ちか先生のレッスン]

街は、クリスマスで賑わってきましたね!

皆さんは、どのようにクリスマスを過ごすのかな?

我が家は、特別な事はしないです。
あっ、クリスマスケーキは食べるよ♪

そんなこんなで、バタバタとあっという間に過ぎていくのだろうな…

その前に、今年も来ましたあのイベントです!
 クリスマス.JPG

◎クリスマスフェスタ in マミ

   会期: 12/2(金) 12:00~19:00
        12/3(土) 10:00~17:00
   会場: マミフラワーデザインスクール 大森山王教室
   アクセス: JR大森駅

   大森山王教室は、マミフラワーデザインスクールの総本山なんです。
   販売他イベントを色々行います。
   詳しくは、こちら(HP)をご覧ください。

   私は、両日共に会場にはおりません。 私が製作した作品の販売のみです。

そして…

◎クリスマス・お正月 作品展とチャリティーバザー
  会期: 12/2(金) 11:00~19:30
       12/3(土) 11:00~17:00
  会場: マミフラワーデザインスクール お茶の水指定教室
  アクセス: 都営三田線・都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 神保町駅A7出口。
          すずらん通りを歩き、東京堂書店を過ぎ、ドトールを右折します。
          左側に鰻屋さんがあり、その隣のビル2Fです。

  作品展示と販売を行い、
  販売商品の売り上げの1割を東日本大震災に寄付致します。

  私は、両日共に会場におります。 作品の展示&作品の販売をしています。


偶然にも2つのイベント、同日なのですよね。(>_<)
ダブルの製作ちゃんです。
たくさんは作れませんが、クリスマスのものを製作中…
それと、展示作品も製作しないといけなく…
間に合うのかな? なんとかなるでしょう。(^^ゞ

どのような作品を販売するのかは、会場にお越しになられてのお楽しみです!
後日、その模様はココにてアップしますけどね。(^_-)

もしよろしかったらお越しくださいませ。(^^♪


さて、ちか先生の独り立ちレッスン、本日(11/27)第2回目が無事に終わりました。
初めての出会いもしたんだ~♪ 後日、その模様をアップしますね。

そして、来月も行いますよ~!
もちろんアレに絡めたレッスンだよ。(^_-)

◎フレッシュフラワーのレッスンのご案内◎

 レッスンテーマ  クリスマスリース
         クリスマスリース.jpg
           <花材>
              ヒムロスギ
              モミ
              月桂樹              
              サンキライ
              木の実(ワタカラ、パクリ、マツカサ)
              リボン
              ベル

           <ベース> フジヅル

           写真は、一例です。
           花材など異なる場合があります。ご了承くださいませ。

  誰もが一度は作ってみたいと思うクリスマスリースを作ってみましょう!
  リースベースに、常緑樹の葉・木の実・サンキライ(赤い実)・リボンなどを付けていきます。

  ご自身が製作したクリスマスリースを飾って… より一層クリスマスムードがアップするかも!?

  さ~、ご一緒に製作してみませんか?


 レッスン日    
2011年12月11日(
             この日以外のレッスン日をご希望の方は、ご相談ください。

 レッスン時間   13:30~15:30

 レッスン料     4500円(花材費込み)

 場 所        東京・神保町または神奈川・川崎市
              (場所の詳細は、申込み締切後こちらよりメールにてご連絡させて頂きます。)

 ご用意するもの  ハサミ (お持ちでない場合は、こちらでお貸し致しますので、お申し付けください。)
             筆記用具 (レシピをご用意しますので、花材名などを書き留めておくのによいかと…)

 参加申し込みにあたって
   ・お一人で…、お友達と…、ご夫婦で…、親子で…、どのような参加でも結構です。
     但し、お子さまとの参加の際は、お子さまの年齢をお申し付けください。
     保護者さまの補助が必要なお子さまの場合は、
     親子で一緒に一つの作品を製作し、レッスン料はお一人分という形と致します。

   ・男性の申し込みも受け付けます。

   ・申し込み締切日以降のキャンセルは、レッスン料の一部金額をお支払頂きます。

 申し込み締切日  2011年12月5日(月)まで
              材料の調達などの関係上、この日とさせて頂きます。

 
お申込み方法
 
   Twitter、Facebook、メールのいずれか私と繋がっている方は、そちらからお申込みくださいませ。
    その他の方々は、左のメールフォームからお申込みくださいませ。


左側のバナーにも載せておきましたが、
1月~2月までのレッスン日をお知らせしますね。
 1月は、22日(日)です。 レッスンテーマは、「新年のアレンジメント」です。
 2月は、12日(日) です。 レッスンテーマは、「バレンタインデーのアレンジメント」です。

となっております。m(__)m

皆さまのお越しをお待ちしております。(^^)


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

カエル

リース作りたーい。
年末待てファイトだぁー♪
by カエル (2011-11-28 08:22) 

mayu

ちか先生、こんにちは^^

私もリース欲しいんですよーっ!
いいな~今年は新しいのが欲しかったのよね~諦めてたんだけど(まだ使えると思って)やっぱり、見たら欲しいなぁ、こんな素敵なのを♪
クリスマス・ムードも盛り上がっちゃうね♪

by mayu (2011-11-28 14:05) 

お茶屋

年末に向けご多忙maxなご様子><;
どうぞご無理のありませんようにと!
by お茶屋 (2011-11-28 14:27) 

mau

クリスマスですね~
今年はどんなの作ろうかな?
by mau (2011-11-28 19:58) 

みち

おおお!素敵なリースですね。
紅い扉の我が家の玄関に合いそうです!
楽しみにしています~♪
日曜日はありがとうございました。
バラが元気いっぱい花びらを開きつつあります。。。
by みち (2011-11-28 22:35) 

jinn

初めての出会い・・・
それも楽しみな事ですよね〜
by jinn (2011-11-29 05:41) 

tomotomo

ちかさ~ん、改めまして先日は
ありがとうございました(^O^)/
ほんとに楽しかったです♪♪
実は私、人見知りをするのですが
カエルさんやvanilla_beansのお友達だと
思ったら妙に親近感が湧いてしまい
はしゃいでしまいました(^_^;)
リースやっぱり生のいいなぁ(*^_^*)
またご連絡します(^_-)-☆



by tomotomo (2011-11-30 08:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。