SSブログ

交流してみる? [日記]

寒暖の差が激しい日々が続いている川崎市。
本当に4月なのという気候に、体が対応できなくなった…(涙)

前回の記事にて…
色々な視点での皆さまのコメント、すっごく参考になります。
コメントしずらいと思いますが…いつもありがとうございます。m(__)m
様々なご意見を聞くことにより、次への作品へと生かされると思っています。


さて、サクラの花びらもハラリハラリと地へ舞い落ち、
葉が生い茂ってきています。

これから北へ北へとサクラ前線が上っていくのよね。
北は、いつごろソメイヨシノが咲くのかしら…
そんな事を思っていたら、北のカノジョから連絡があった。
カノジョに初めて会える~♪♪♪
久しぶりにカレにも会える~♪♪♪

ドキドキワクワクしながら、↓この場所へと…
 茶処-01.JPG久しぶりのこのアングル!
 マーガレットのお花が、暖かい日差しを浴びて気持ち良さそうです♪

さ~あの場所へと…

 ↓お~ココの初めて観たかも~。
 茶処-02.JPG写り悪すぎ…
 呑川沿いに咲くソメイヨシノ。
 この日(4/9)のソメイヨシノさん、散り始めてはいるもののまだ楽しめましたよ!

 ↓そして…
 茶処-03.JPG 茶処-04.JPG
 図太い声で「いらっしゃい!」とお出迎えを受け…

 ↓どこへ行ったかというと…
 茶処-05.JPG私の愛する茶処です♪
 「蒲南茶荘」へ行ってきました~! 久しぶりの登場かも。

 店内をふらりふらりとお買物♪


 ↓この季節も到来だ!!
 茶処-06.JPGこいのぼり~♪♪
 最下位に座を置く某赤い軍団さん、そろそろ昇ってもらわないと~!!

 ↓間もなく、この季節…
 茶処-09.JPG小風呂敷をGet!!
 カーネーションの小風呂敷だよ! 一目惚れして即効買いです。
 毎回来店すると必ずチェックする小風呂敷。
 四季の様々なお花をモチーフとしており、お花先生としては買わずにはいられないアイテムです。

 間もなく母の日が来ますね。
 お花情報を…母の日前は、カーネーションの値が跳ね上がります。

 新茶の予約を済ませ、他にも色々購入したのですが、またいつかご紹介しますね。

 ↓ん?もしかして??
 茶処-07.JPGお買い物中…
 蒲南茶荘の若旦那さま(お茶屋さん)、接客中…
 接客されている方々は、も・も・もしかして!!

 そう!北の大地にお住まいのご夫婦「mau-mauuさん」です。

 まうさんとは昨夏対面し、まううちゃんとは初対面!!
 まううちゃんと、いつか会えるといいねっと…早くも実現!
 本当に嬉しかった~♪♪♪♪

 ドキドキしたけど…mau-mauuご夫婦、とってもステキなご夫婦です♪

 すると…fullconさんがご来店!
 fullcon節、この日も炸裂でしたよ。 ありがとです♪

 蒲南茶荘を愛する者同士でもあり、ソネブロ繋がりでもあり…ステキな出会いだね♪

 ↓記念にパシャリと…
 茶処-08.JPGfullconさんに撮影してもらいました。(^^ゞ


 ↓ごちそうさま~!
 茶処-10.jpg頂いちゃいました♪
 美味しかった~!!
 けんちゃん(ちか旦那)の分も頂き…喧嘩せずに食べれたよ!(笑)

そして…↓別の日(4/11)にこちらへと…
 えにし-1.jpgえにしだよ!
 mau-mauuご夫妻のリクエストを受け、こちらでお昼ご飯を…
 この日は、けんちゃん(ちか旦那)も合流!
 念願の夫婦交流も実現したのでありました。

 そして、fullconさんも再登場!

 ↓あの方が愛する味でもある…
 えにし-2.jpg塩だよ!
 久しぶりに塩味を食べてみました。
 以前より味がまろやかになり、美味しかったよ~!!jinnさ~ん♪

そして、場所をかえて…↓こちらへと…
 恵比寿-01.jpgエビスさま釣りですか?
 エビスさま、鯛を釣ったのでありました。

 ココは、恵比寿にあります「エビスビール記念館」です。
 恵比寿-02.jpgいい写真撮れた?

 恵比寿-03.jpgこの絵葉書欲しいな♪
 
 恵比寿-04.jpgプハ~っと!
 この日は、とっても暖かくビールが美味しい気候でしたよ!

 恵比寿から合流した方は、Paceさん&michieさんです。
 待ちきれず…お水で喉を潤すPaceさんが…(^_-)-☆

 レディースチーム、話が止まることを知らず…そして食べることも止まらず…
 恵比寿-05.jpgカボチャプリンと共に…
 黒のテーブルにコーヒーって、色が被って分かりずらいな~。

 ↓またまたパシャリと…
 恵比寿-06.jpgお花になってもらいました♪

 ↓誰かコチラを狙ってる!!
 恵比寿-08.jpgお部長さま~! tomoさんです。

 ↓またまた狙われてる!?
 恵比寿-07.jpg
 やっぱお花先生としてはお花も…「マーガレット」です。
 それを撮影していたら…まうしゃんがコッチを狙ってる!

っと、撮影会も楽しみつつ、おしゃべりにも華が咲き…楽しい時間でした。

そして、名残惜しく…
「またね~」っと、mau-mauuご夫婦とお別れ。(;O;)/~

 ↓交流記念に…
 プレゼント.jpgお豆作品だよ!
 前回の記事で、ご紹介しました最新お豆作品をプレゼントしました。
 A5版のミニチュアですが…お部屋に飾ってもらえると嬉しいです。(^_-)-☆

 そして、↓またまたあのパンを!!
 恵比寿-11.jpg 恵比寿-12.jpg
 恵比寿-10.jpgmichieさんからまたまた頂きました。
 このお店の味の虜にどんどんと…最高だね~!!
 michieさん、ありがとう!! けんちゃんも喜んでたよ♪

っという感じで、北のご夫婦をお見送りし、まだまだ終わりを知らなかった面々であった。
 恵比寿-09.jpgモンスーンカフェにて…

最後に…↓この方たちも交流希望!
 ガイドさん.jpgちか家のガイドさんたちです。
 北海道フェアでGetした「とうきびチョコ」を、ガイドさんたちはムシャムシャと食べていました。
 この方々も、mau-mauuさんと交流したかったみたい。
 次回、交流してくれる?(笑)


あっという間の時間でした。

まうしゃん&まううちゃん、ありがとう!!
関東組&ちか夫婦との交流、楽しい時間だったよ~♪
次は野球交流だね! また会おうね~北の地へも遊びに行くからね~。

そして、いつものオフ会メンバーの方々、いつもありがとう!!
いつか北の大地へ押しかけましょう!(笑)


楽しい時間の後、現実に戻され…ガックリしてしまった私です。(^_^;)
でも、現実と真っ向勝負だい! 作品展頑張ろう!(^^)v


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
長々と綴ってしまい、ごめんなさい。m(__)m


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

jinn

もりだくさんですね~
えにしの塩、見たら食べたくなってきました♪
by jinn (2010-04-17 07:09) 

baby_pink

ほんともり沢山^^♪
ちかさんのお豆作品の青空に向かってふわふわ浮かぶ
お花さんたちが良い感じだなぁ~✿ すてきです^^
えにしさんのラーメンも早くたべたいなぁ~
アレアレアの草野さんのラーメンがまた待ち遠しい...
ちかさん、行かれるのならご一緒しましょ~♪
by baby_pink (2010-04-17 07:18) 

うっしー

お茶屋さんのとこに行くと、ソネブロ仲間に会える特権付きだねぇ(^0^)
きっと、私が行っても誰がソネブロの方かわからないんだろうなぁ。
そりゃそっか(笑)

by うっしー (2010-04-17 09:09) 

お茶屋

先日もありがとうございました^○^
冷静に考えると・・・
ソネブロの方々、北から南まで色んな方と交流できてるんですよね♪
これって 本当にうれしいことかと☆
これからも よろしくおねがいします^^♪
by お茶屋 (2010-04-17 10:41) 

michie

ちかさん、お誘いありがとー!!
とっても楽しかったです♪
mau-mauuさんもとってもステキなご夫婦でした☆
お茶屋さんのとこでも合流していたのですね~。
カーネーションの小風呂敷、とっても可愛いです。
今度行った時にチェックしてみよー^^
パンのご紹介もありがとうです。。。ワンパターンになりつつありますが^^;
作品展、頑張って下さいね☆
by michie (2010-04-17 11:02) 

mau-mauu

ちかちゃん、今回はいろいろとありがと^^
おかげで楽しい旅になったよ☆
うん、今度は野球交流かな?札幌ドームもいいよぉ(^^)/
とてもかわいいお豆作品どうもありがとう♪
今度は飾ってあるところを写真に載せるね〜o(^-^)o
by mau-mauu (2010-04-17 18:59) 

pica

お茶屋さんのとこは3回しか行ったことないけど、
某ブロガーさんの後姿をちらりと見かけただけ。
タイミングが悪かったかな。
でも、人見知りするから、どなたかにお会いしても
緊張しちゃうだけだ~(^_^;)
by pica (2010-04-17 19:13) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
オフ会が華やかですね^^v
by mimimomo (2010-04-17 20:25) 

なもにぃ

京急蒲田だ~!
蒲田は会社の上司が居たので
ただ酒呑みに何度か行った思い出があります。

最近はだいぶ変わったんだろうな~~・・・。

蒲田行進曲なんて 今じゃ昔話ですもんね~・・・。

by なもにぃ (2010-04-17 23:46) 

ikuko

わ〜〜!いいなぁ〜。
楽しそう〜〜^^♪
by ikuko (2010-04-19 13:11) 

kelly

とっても楽しそうなオフ会ですね!
いまだオフ会なるものに参加した事ないんですが、
様子を拝見してると、とってもたのしそうですね♪
by kelly (2010-04-19 22:55) 

Pace

恵比寿からの参加でしたが、とっても楽しかったです♪
お茶屋さん&えにしさんでの様子を知ることができて
嬉しいです(^^) mau-mauuさんご夫妻とのお時間
たっぷりと満喫されたのですね!
お誘いありがとうございました(^^)
また一緒に遊びましょうね♪
by Pace (2010-04-19 23:37) 

シー

楽しいオフ会の様子を見せていただきました
いいなと思いました
by シー (2010-04-22 12:53) 

しげ

ちかさん
モデルみたい^^
ステキですね^v^
by しげ (2010-04-26 12:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。