SSブログ

赤い軍団に会いに行こう!その2 [スポーツ]

前回の記事にて…
車の内臓部は詳しくないのですが、スキなんです。(^^ゞ
運転するのもスキですよ~♪
いつかは、ルノーのカングーに乗りたいです♪
でも、モデルチェンジして形が…昔の方がスキなんだけどな~。
カングー乗って、
お花市場へ仕入れに行く日がいつかくるかも!?
そんな楽しみもあったりして…(^_^;)


さて、野球シーズンも終了し…
今日は、延び延びになっていた赤い軍団の新聖地のお話をしようと思います。
まずは、
 赤い軍団に会う前に…
 赤い軍団に会いに行こう! その1
お読みなられましたか?

今回で、2009広島の旅最終回ですよ~!


その前に…日本ハム×巨人の日本シリーズ終わりましたね。
ウサギ(巨人)が勝ちましたね。
ウサギファンの方々、おめでとうございま~す!

そして、北の大地に住んでます某ご夫婦、ハム残念だったね。(;O;)


日本シリーズ、いつ戦った?そんな赤い軍団です。 過去は振り返らずに…
さ~さ~赤い軍団の新聖地へと足を踏み入れますよ~!

あ!またしても写真満載をご了承くださいませ。m(__)m
撮影時の相棒は、デジイチくん(SONY α350)です。

お忘れかも? 沖縄の旅で大活躍したガイドさんも沢山登場しますよ~♪

JR広島駅から線路沿いをゾロゾロ歩く大勢の赤ヘル党のみなさまに紛れて歩くこと10分弱。
 広島-01.JPGお~!見えてキタ~~!!

 ↓ジャジャ~ン!!
 広島-02.JPG
 ここが赤い軍団こと広島東洋カープの本拠地です!

 ↓スタジアムの周りも街もゴミゼロで!
 広島-03.JPG
  レレレノレ~!でも、なぜタヌキ??

 ↓到着!!
 広島-04.JPGマツダズムスタだよ~!!
 赤い軍団の本拠地というので、赤繋がり?レンガ色をした壁面です。
 今年(2009年)よりカープの本拠地となった、「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」です。
 長い球場名だ~。
 なので、略して「マツダズムスタ」で!

 ↓そして…コチラです!
 広島-05.JPGガイドさん登場!
 沖縄の旅に続いて、
 赤い軍団の本拠地でもガイドを勤める「カープ坊や」です。
 ガイドさんの本拠地ということもあり、満面の笑みでイキイキとしているでしょ?

 ↓ルールは守ってくださいませ!
 広島-06.JPGここから先は、入場券を見せてからお入りください!

 ↓さ~中へと…
 広島-07.JPG
 いまかいまかと試合開始時間を待つカープ党のみなさん。
 いいね~♪ 球場ぐるり一周赤い軍団ファン達で埋め尽くされるてる~!
 本拠地ならではの風景ですね。


 ↓噂のシートです!
 広島-08.JPG寝転びシートです。
 ココの球場だけ?
 寝転んで野球観戦ができるんですよ~!

 ↓勝利への光へと…
 広島-09.JPG
 お~!選手が出てきたよ~!! テンション上がりまくりです!
 さ~さ~自分の観る席へと座らねば~!

 ↓この日の観戦は、このような風景です。
 広島-10.JPG
 ライト側だよ~。 本拠地へいかないとライト側へと座れない。
 いつもは、レフト側観戦だからね~。 さらにテンション上昇!

 あ!ちなみに、デジイチくんのレンズ、18-70mmの為選手が…(T_T)
 いいのです! あくまでも観戦がメインなので!

 この日(9/21)の対戦相手は、広島×ヤクルト。
 ん?関東在住の我が家。
 神宮球場へ行けば、この対戦カード観れるじゃん!
 いえいえ、同カードでもユニフォームは本拠地使用だし、なんていったってライト側での観戦。
 これは神宮球場では味わえないんだもん♪

 ↓ガイドさんこの日は出たがり?
 広島-11.JPGイエ~イ!

 広島-12.JPGガンバレ~!!

 広島-13.JPG行方にドキドキ!

 広島-14.JPGまたイエ~イ!

 広島-15.JPGおっと!
 沖縄の旅でガイドとしてご一緒した「ゴーヤくん」もいらしてましたか!

 ↓プハ~っと!
 広島-17.JPG手のモデル→旦那です。
 やっぱ、野球観戦はビールでプハ~しながら観ないとね~。
 美酒になるか? やけ酒になるか? どちらでしょうか??

 ↓熱く応援中…
 広島-16.JPG
 熱く熱く赤い軍団を応援中の赤ヘル党。
 いいね~!本拠地は♪

 ↓赤ヘル攻撃中…
 広島-18.JPG
 三塁側から撮ってみました。

 ↓赤ヘル守備中…
 広島-19.JPG
 ホームベース側から撮りました。
 ビシっと押さえろ~! この日の先発は、「大竹投手」です。

 ↓試合中でも人が沢山買い物中…
 広島-20.JPG
 ここの球場、フード類がとても充実してます。
 但し、人気のお店は並ぶの必須ですけどね。

 それと、この球場は、バックネット・一塁・外野・三塁とぐるり一周できるコンコースがあります。
 なので、コンコース上どこからでも観ることができます。
 立ち見ですけどね!
 これは、 来場者にとって、とっても嬉しい、今までにない観戦方法だと思います。

 なので、試合忘れてウロウロと歩いて遊んでいました。
 でも、所々にモニターもあるので、試合チェックもできますよ!

 コンコース、楽しいですよ!

 ↓お~!!総立ち!
 広島-21.JPG
 熱い熱い応援が届いたのか!!
 スコアは、6-5。
 9回裏逆転サヨナラ勝ちしました~!

 ↓ヤッタ~!
 広島-22.JPG喜びの一枚を…
 ガイドさんも熱い応援していました。 そして、勝利記念の一枚を…イエ~イ!(^^)v

 ↓帰り道で見つけたよ!
 広島-23.JPGマンホールです。
 昨年も広島の街を歩いていたら見つけたのですが、
 今年もみっけ! 市民球団だ~!

 ↓お疲れさま~。
 広島-24.JPGぐったりちゃんです。
 熱い観戦後の一杯を… ガイドさん、観戦疲れのようです。(^^ゞ

 お!ゴーヤくん、赤ヘル被ってる!!
 球場内で「赤ヘルアイス」というのが売られており、赤ヘル欲しさに買いました。(^_^;)

 ↓勝利記念に…
 広島-25.JPG限定です!
 これは、買わねば!
 パッケージが赤ヘルバージョン♪ってだけですが…
 中身は、普通の「かっぱえびせん」です。(^^ゞ

 そして…
 ↓赤いパン?
 広島-26.JPGヘルメットパンだよ!
 どこまでも何でもカープ!ヘルメットパンだよ~!
 広島アンデルセンで販売していた「赤ヘルメロンパン」です。


そして、翌日(9/22)も…
 ↓デーゲームだよ~!
 広島-27.JPG
 前日(9/21)、逆転サヨナラ勝ちで叫びまくった翌日(9/22)は…
 叫びすぎて喉がガラガラでした。(^_^;)

 さ~翌日も観戦です。なにやら怪しい雲行きですが…

 ↓どんより雲だ~。
 広島-28.JPG

 ↓お~!新幹線通過中…
 広島-29.JPG

 ↓席からの眺めです。
 広島-30.JPG
 前日の席よりは、ややライトポール寄りだけど、視界が広くて気持ちいいです♪

 前日と同対戦カードの「広島×ヤクルト」です。

 この日(9/22)は、雨が降ったり止んだりのお天気。
 雨なので、思うように撮影もできず…(>_<)
 でも、満席の球場内。 どんな天気でも赤ヘルを熱く応援するファンは、ステキすぎです!

 ↓ご来場ありがとうございました。
 広島-31.JPG終わり?
 え~、スコアをご覧になればお分かりかと…
 ヤクルトの1チャンスでの得点のみ。 熱く応援する間もない、淡白な試合展開でした。
 前日とは対照的な静かな観戦となりました~。

 ガイドさんの登場もありません。m(__)m

 ↓反省会!!
 広島-32.JPG帰宅後のガイドさんは…
 尾道の旅で見つけた「チャイダー」を飲みながら、反省会していました。

 ↓本拠地へ行った記念に…
 広島-33.JPG買っちゃった♪
 「もみじ饅頭バット」だよ!
 本拠地観戦記念に、タオルを買ってきました。


こんな感じで、新生本拠地観戦をしてきました。
ぜひぜひ、広島へ行かれた際はズムスタ野球観戦も日程に入れて欲しいです。
マツダズムスタ、いいところですよ~♪


またしてもクライマックスシリーズへ行けず。
上位に絡むチームになって欲しいと切なる願いをファンはするものの…

今年の結果は、5位。
万年Bクラスは脱出できず…それも12年連続Bクラス

指揮を執っていたブラウン監督も今季で契約終了。
ちなみに前ブラウン監督は、楽天の次期監督になるとか?
交流戦で新旧監督対決も面白いかも!?

来季監督は、広島OBの野村謙二郎氏が監督に!
43歳という若い監督。 野村イズムをどこまで選手に浸透させれるか?
今まで以上のものを…選手個々も、言わなくても分かっていると思う。
新しい監督の下で、もっともっともっと強いチームにして欲しいと願います。

只今カープは秋季キャンプ中。
そんな中、戦力外・FA・トレードの話がチラホラと…
なんだか複雑な気持ちになりますが…

来年は、この時期まで野球を楽しませてもらえる球団になって欲しいと説に願う赤い軍団党であります。

ちか夫婦、赤い軍団が大好きです!
赤い軍団こと広島東洋カープ、これからも熱く熱く応援し続けいきますよ~!

頑張れ!カープ!

今年は、ファン感謝デーのチケット取り損ねちゃったし…2年連続ファン感に行けないよ~。
トホホ…(;O;)

気分を変えて…
来年も本拠地へ赤い軍団を応援しに行くぞ~!!


北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝した時、梨田監督がおっしゃっていた言葉。
 「日ハムファンは、宇宙一です!!」
この言葉、とっても忘れられないです。
宇宙一のファン、言われてみたい某球団の監督に…(^_^;)
まうしゃん&まううちゃん、羨ましいっす!


最後に…
3回に分けてお送りしました広島の旅日記、これにて最終回です。


次回は、これまた延び延びになっている「クイーンズカップの作品」をご覧頂こうと思います♪
左のバナーをご覧頂ければ分かるかと…急いでアップしようと思います。
お楽しみに~!(^_-)-☆


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 19

mitu

ついこないだ行ってきた広島が好きになりました^^。
カープグッズも沢山売ってましたね。
私はカープ紅葉饅頭がお土産でしたよ。
by mitu (2009-11-09 22:22) 

pica

もみじ饅頭バッド(笑
赤ヘルメロンパンはいちご風味なのかな??

このカープ坊やのイラストってだいぶ昔からだよね。
ずっと愛されてるって素敵♪
by pica (2009-11-10 00:27) 

fullcon

ガイドさんが出過ぎで目ざわりです!(笑)


by fullcon (2009-11-10 01:15) 

hatsu

ビール片手に野球観戦、いいですね~♪
私が最後に行ったのは、
ベイの大魔神引退セレモニー><
ずいぶん前になりますね~。
ちかさんのお話聞いてたら、ワクワクしてきました。
来年は行ってみたいと思いまーす。
by hatsu (2009-11-10 04:58) 

mau-mauu

宇宙一の一員です(^^)v(^^)v
札幌ドームはハムの投手がボールスリーになると
自然発生的に「がんばれ」の拍手が沸き起こるんだよね。
これと稲葉ジャンプが札幌ドーム名物です^^
ズムスタ、すごくいいところだったよ。
懐かしく拝見しました^^
今度は自分たちもガイドさん同行させてみようかな?
ハム対広島の日本シリーズが夢です(#^.^#)
by mau-mauu (2009-11-10 07:22) 

お茶屋

思い起こしてみると・・・
自分一番最近野球観戦したのは、
広島市民球場だったような・・・^^;
by お茶屋 (2009-11-10 09:47) 

mimimomo

おはようございます^^
芝生の緑が目に付きますね~
とても綺麗です~ 新しいから?
by mimimomo (2009-11-10 09:50) 

いとお

おお!新しい広島の球場ですねぇ~!
こういうお座敷みたいなシートあるんだぁ
いいなぁ(^^)
by いとお (2009-11-10 11:19) 

*Hossy*

すごいのですね。赤ヘルグッツ。
赤ヘルのかっぱえびせんとパン可愛いです~。
ついつい、買っちゃうのもわかります。
ゴーヤくんの赤ヘルも素敵!! 私もお気に入りのチームで、盛り上がりたい!!
by *Hossy* (2009-11-10 16:07) 

MOCOMOCO

ガイドさんが可愛い~♪
盛り上がってる様子が伝わってきますね~^^

by MOCOMOCO (2009-11-10 21:02) 

michie

父が大の巨人ファンで…子供の頃横浜球場へ
何度か観に行きました。球場の雰囲気って
独特な感じがありますよね。
色んなお土産が楽しげですね♫
by michie (2009-11-10 22:52) 

jinn

寝転びシート、最高です!!
ビールの飲み過ぎ注意ですね(笑)
by jinn (2009-11-10 23:59) 

baby_pink

野球のことが全くわからない私も、ガイドさんが登場してくれると
何故だか安心して、楽しめます ^^*
今は野球も寝転がってみれるんですかぁ~?すごい楽ちんですねっ♪
こうやってご夫婦で一緒に楽しみ和えるなんて凄く素敵な関係だなぁ。。
っていつも思っています ^^
ヘルメットパン・・・ピンクでアマ酸っぱく?(想像・・・)ておいしそう!!
by baby_pink (2009-11-11 08:29) 

macha

寝転びシートでビール飲んで。。。たら寝ちゃいそう!(笑)
これで野球観戦なんてぜーたくですねー!

わたしは青い軍団(龍)ファンなので
ライバルですねっっ!
by macha (2009-11-11 13:02) 

Ranger

寝転びシート 始めて見ました^^
ガイドさんカワイイ^^
臨場感が伝わってきましたよ
by Ranger (2009-11-11 19:41) 

Pace

ガイドさんのはしゃいでる様子がお茶目で
可愛いです(^^)
ヘルメットの形にしたパンなんてのもあるんですね~。
赤というよりピンク?でしょうか、こちらも愛らしいですね♪
by Pace (2009-11-13 00:24) 

なもにぃ

本拠地が今では珍しい屋根なし球場でも
カープファンは地元に根強く愛されてますよね。

巨人ファンの人を2人ほど知り合いにいますが
なんで巨人ファンには巨人の活躍次第で極端に機嫌が左右される人が多いんでしょう??

私の知ってる限りではカープファンには紳士淑女が多い気がします。
ちなみに私の母はカープファンです。
by なもにぃ (2009-11-13 00:28) 

はくちゃん

こんばんは
寝転びシート いいですねぇ
今はこう言うのもあるんですね
夕焼けが綺麗でしたね
赤ヘル党 ものすごく盛り上がっていましたねぇ
楽しそう。。。
赤い軍団来年は生まれ変わるんですね
マンホールがかわいいですね
(^^)/


by はくちゃん (2009-11-13 16:41) 

うっしー

鯉さん、ドラフトでいいピッチャーを獲得したねぇ~!
あのピッチャーはGoodだよ。
by うっしー (2009-11-14 09:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。