SSブログ

新たなるチャレンジ! [ひとりごと]

前回の記事にて…
デジイチくんでの花火の初撮り。
恥ずかしい写りですけど、お褒めのお言葉を頂き、
ありがとうございます。
それと、同じ花火を見られていた方もいたり…
それぞれの場所で同じ花火を観賞する。なんだか面白いですね♪



さて、今日はとっても真面目なお話をします。(^^ゞ

突然ですが、
私、新たなるチャレンジをします!

チャレンジするきっかけは、気になっていたイベントだけど…師匠のO先生に進められました。
O先生曰く、
「ちかさんは、作品展というのをすごく大事にしているのがすごく伝わり分かる。
その作品展というのを、垣根を越えて出品してみたら?」っと。

マミフラワーという枠を越えた作品展に出品する。 初めてです。
これを機に始めてみようと思います!

それは…

 ↓女王杯。
 クイーンズカップ.jpgこんなイベントにチャレンジします!
クイーンズカップ」です。

花束部門・アレンジメント部門・ブーケ部門に分かれます。

私は、アレンジメント部門へエントリーをしようかと。

まずは、デッサン画を提出する一次審査。
絵心ない私なのに…(T_T)
一次審査を突破をしないといけないのです。

一次審査後、会場にて作品展示し審査され順位をつける。

私、順位を付けるというより、多くの方々に見てもらい、
何かを感じてもらう方が私は嬉しい。
順位なんてどうでもいい。

なので、募集要項を読んでてもなんだかよく分からないし、運営方法が自分にしっくりこない。
出品するの止めようかな…って思ってた。

そんな矢先、師匠のO先生からメールが…
「デザイン画どうした?相談に乗るから持ってきなさい」と…
止めかけていた心に発破をかけられたようでした。

ここで制作者として止めては!っと思い、また再びアイデアを考え始めました。
順位はどうでもいいのはかわりません。

じゃ、なぜ出品するの?っと思われるかも…
マミフラワーに所属している私。
この作品展、お花業界の垣根を越えた作品展なのです。
その枠を超えた私の作品、それを見る方々はどのような反応をするのか。
それを知っておくのも今後の制作に役に立つのかも!っと思ったからです。
興味本位での出品かも!?(^^ゞ


デザイン画の提出期限は、8/31消印有効。 残り1週間ちょっと。

何を作るかは決まっています。
それをもうちょっと肉付けしたい。 かつ自分らしさを忘れずに…

まずは、8/25にお師匠先生にデッサン画を見てもらう約束をしています。
それまでに、自分の表現したいイメージに仕上がるか?

今、格闘してます。


私の新たなるチャレンジ、どうなるのかな… 自分でも楽しみでもあります。
悩みの方が大きいけどね。(^_^;)

このチャレンジをムダにしないように…頑張ります!


文字ばかりでちょっと寂しいかも。
最後にお蔵入りになりつつある写真でも…

 ↓私の大好きな空です。
 空-1.jpg綿菓子みたいな雲が!

 空-2.jpg綿菓子雲さんと松の木から覗くお日さまを…
 空、大好き!!
 刻一刻と変わる空。 上空の気象条件を加味して作られる世界。
 見てて飽きませんの~。
 暇な時間、空にカメラをむけたりして、ボ~っと眺めています。
 怪しいかも?(^^ゞ

 ↓日が沈む~。
 夕陽.jpg
 近所のスーパーの屋上駐車場から撮影した夕刻の一枚です。

 ちか家の周辺、送電線がたくさんあります。
 鉄塔スキなんです♪ それぞれ形が違うでしょ! それが面白い。
 電線美もステキです♪


今日は、これにて…(^_-)-☆
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 25

mitu

おはようございます。
クィーンズカップですか! 頑張ってくださいね。
新たなる挑戦いいですね。
青い空に白い雲、素敵な写真ですね^^。
by mitu (2009-08-22 08:40) 

お茶屋

残り一週間ちょっと・・・
ファイトでございます!
もちろんエールを☆(緑茶を片手にですけど^^;)
by お茶屋 (2009-08-22 09:46) 

御心

新たなるチャレンジ素敵ですね♪
クイーンズカップ、多くの方々に
見ていただけるといいですね('▽'*)ニパッ♪
by 御心 (2009-08-22 10:33) 

pica

デッサン画、すすんでる?
このチャレンジで、ちかちゃんが新しい何かを
掴めますよーに。

綿菓子、食べたいんですけど~(^_^)
by pica (2009-08-22 18:32) 

jinn

引用ですが、

>私、順位を付けるというより、多くの方々に見てもらい、
>何かを感じてもらう方が私は嬉しい。
>順位なんてどうでもいい。

ちかさんらしいな♪って気がしました。
期日は迫っていますが、ぜひ悔いのない作品を・・・
by jinn (2009-08-22 19:32) 

なもにぃ

新たなる挑戦頑張ってくださいね。
自分ってのは 自分が思っている以上に自分だったり
自分が思ってるほど 自分でも無かったりします。

思いもしない才能が芽生えるかも知れないし
改めて自分の適正を見直されて
今後の作品に良い影響なんかもあるかもしれませんよ。
歳を重ねると安定ばかり求めますが
チャレンジしていかないと老けちゃいます

順位以上に得る物がきっとあると思いますよ。
by なもにぃ (2009-08-23 01:26) 

baby_pink

ちかさんのチャレンジ精神見習わせてください♪
こうやって、不安を伴いながらも前へ進む姿は
眩しいくらいステキですよ^^*
応援しています、そして私もがんばります☆

Ps、初めの写真、サプリメントの袋(美容)かと
おもっちゃいました^^:
by baby_pink (2009-08-23 09:24) 

sato

遠くからも、応援^^♪
鉄塔、素敵ね~~~
by sato (2009-08-23 10:12) 

八犬伝

おっ、新たなるチャレンジですね。
頑張ってくださいよ。
応援しています!
by 八犬伝 (2009-08-23 14:25) 

ハム子

新たなる挑戦いいですね!
陰ながら応援します(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-08-23 15:42) 

うっしー

おっ、陰ながら応援してますよぉ(^0^)
by うっしー (2009-08-23 19:19) 

Pace

クイーンズカップ!品のいいタイトルですね(’’)
審査があったり、通過後もアイデア練るのが
大変そうですが、新しいチャレンジを応援したいと
思います♪ 頑張ってくださいね(^^)
by Pace (2009-08-23 23:22) 

fullcon

クイーンズカップ、、、って事は応募は女性のみ?
by fullcon (2009-08-24 01:03) 

夢之介

ちか先生
ガンバレ。
新たなチャレンジ、武運長久を祈る。
by 夢之介 (2009-08-24 08:59) 

ikuko

今頃、山場でしょうか??
がんばってくださいね^^
「綿菓子雲さんと松の木から覗くお日さま」の写真が好きです♪
by ikuko (2009-08-24 11:57) 

mau-mauu

素敵なチャレンジ、それ自体が
充実した時間だよね^^
北の空から念を送るよ\(^O^)/\(^O^)/
by mau-mauu (2009-08-24 20:20) 

masa

デッサンの審査があるのは厳しいね〜
デッサン方法も個性が出るので
怖がらずにチャレンジすると世界も広がるよ♪
「ちかちゃんらしさ」が出てればOK
後押ししてくれる師匠に感謝だね
お互いがんばりましょー^^
by masa (2009-08-24 20:54) 

mau

デッサンは絵心がなくても何をしたいかが伝わればいいって習ってた先生が言ってました。がんばってくださいね~
by mau (2009-08-24 21:45) 

いけ麺

チャレンジあるのみですねー!応援してます。
頑張って下さい(^。^)
by いけ麺 (2009-08-25 00:28) 

ユキ

頑張ってくださいっ
楽しみです(≧∀≦)
送電線とか鉄塔の写真集ありますよね~
by ユキ (2009-08-25 01:29) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
新たなるチャレンジ! 素敵ですね
クイーンズカップ 応援してま~す (^^)/
空の写真素敵ですねぇ
夕焼けも綺麗ですね

by はくちゃん (2009-08-25 08:50) 

Ranger

凄い凄い^^
ガッバって!!!
by Ranger (2009-08-25 16:34) 

mimimomo

こんばんは^^
若いうちはいろんなことに挑戦するのは大事なことだと思います。頑張ってください。
歳をとって幅のある人間を作るためにもね~^^
by mimimomo (2009-08-25 20:00) 

GRACE

一つ広い世界へ踏み出されるんですね~
ドキドキでしょうが、得るものも多いんでしょうね。
大阪から応援してますからねっ
25日はデッサン仕上げた日だったのですね。
お忙しい時期に来てくださってホントありがとうございました!
by GRACE (2009-08-27 14:16) 

Delica☆

あらたなる挑戦!
ちかさんらしく、構えず自然体でがんばってくださいね☆

13日にいろいろお話聞かせてくださいませ♡
by Delica☆ (2009-09-01 05:53) 

トラックバック 0

夏の風物詩友人との時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。