SSブログ

友人との時間 [日記]

前回の記事にて…
皆さまからの応援コメ、ありがとうございます。m(__)m
嬉しさと共に、とってもパワーをもらいました。
本当に感謝でいっぱいです。
出品するからには手を抜きたくないので、頑張ります!

エントリー部門も決めました!
「フラワーアート部門」です。
生花を使わずに、ドライ素材で勝負しようと思います。
ココで私の作品をご覧の皆さまはお気付きかも~?
私の大切にしている作風の一つである「アレ」を使っての制作になると思います。

そして、
ご報告を…私の拙いデッサンをお師匠先生に見せました。
見事一発合格!
お師匠先生、「こういうコンセプトで作りたいんでしょ!」っと。
見事的中されてました。
それは、私にとってはとっても嬉しいこと!
作りたい事が、ちゃんと伝わっているということでもあります。
お師匠先生は、私の作品を幾つも見届けているので、
作風を特に理解してくれているからこそとも思うのですが…

さ~私の作風を知らない審査員の方々は理解して頂けるのか??

一次突破を祈りたいです。
そうじゃないと、来場者の方々への披露とならないんですよ~。
9月の中旬に結果が分かるそうです。
ココでの報告が無かったら、ダメだったと思ってくださいませ。

突破を強く祈りたいです。


さて、話はがらりと変わり…ある日の友人たちとの集いのお話をしたいと思います。
またしてもアルコールの香りがしちゃうかも…(^^ゞ

8/22の夜ちか夫婦、まずは↓ココへと足を運んだのでありました。
 飲み会-1.jpgJR川崎駅近くにあるお店です。

 ↓グビグビっと…
 飲み会-2.jpgビールは美味いね!
 喉が渇いていたので、グビグビ飲んじゃってます。(^^ゞ

 この時間は、友人たちとの集いでした。
 ちか旦那の高校の時の同級生&後輩との集いです。
 年に数回、川崎駅周辺で宴してます。

 私は、結婚してからの付き合いになるので10数年。
 旦那たちは、高校からだから…すっごい年月ですの~。

 メンバーは、Aくん・Tくん・Dくん・Nちゃん・Tちゃん・Nくん・masaさん・ちか夫婦です。
 そう!ちか旦那&masaさんは、高校の先輩後輩の関係なのです。

 そんな気心しれた友、とってもキャラが濃いですよ~。
 な~んて書いたら、あとでとっても怒られそうですが…
 とっても個性豊かな楽しい友です。(この表現も怒られちゃうかも?)

 この集まりのお店セレクトは、Nちゃんです。
 ジャンルは問わずに色々探してくれてます。 いつもありがとね~!

 ↓丸ごとド~ンと!
 飲み会-3.jpg美味しかったな~。

 ちょっとだけ、私が初めてこの仲間たちと出会った話を…
 「飲み会」と聞くと参加したい虫がウズク私。
 旦那が行くというのでノコノコと付いて行きました。

 基本、人見知りはしないのですが、やはり初めはとってもドキドキします。
 でも、旦那の友達だからこういう方々だろうな~って勝手なイメージをして行くと…
 やっぱイメージ通りだった。 私のドキドキは速攻取れましたよ~。
 適応が早い私です。
 それ以降、親しくお付き合いをさせてもらってます。
 
 あと嬉しいことが…
 初め「ちかさん」と読ばれていたのが、「ちかちゃん」へと自然と変わっていたのが嬉しかった。
 口には出して皆には伝えてないけど…とっても近くの存在に思ってくれているというのが嬉しかった。
 ありがとです。

 私のブログ見てくれているかな?ちょっとメッセージを…
 Kくん、みんな会いたがっているので次の集まりには顔出して欲しいな~。


次の場所へと移るためにちか夫婦のみココにて解散。

お次の場所へと、足を急がせるちか夫婦。 もしやハシゴってやつですか?
そうです!

 ↓こちらへと…
 オフ会-1.jpgクイッと一杯いかがですか?
 ちょっと失礼して…jinn師匠、真ん中以外は制覇しました!
 コレに関してのミッション完了です!

 ここは、michieさん宅です。
 またしてもオフ会な…またしてもオフ会です。(^_^;)

 この日、多摩川沿いで開催されていた花火を見よう!というお誘い。
 ちか夫婦、花火の時間は別の会で飲んだくれてました。

 この日の企画は、浴衣de花火ナイト!!
 浴衣美女たちに会えるのよ~。 ちなみに私は浴衣を持ってないので、洋服です。

 ↓夏を感じる柄ですの~。
 浴衣美女-1.JPG←Paceさんの浴衣
 michieさんの浴衣→浴衣美女-2.JPG

 浴衣の柄からもお二人の雰囲気が伺えるかも!?
 各自のセレクト、とってもピッタリなセレクトです。

 だけど、浴衣美女との撮影ならず…残念です。
 michieさんは浴衣姿でお出迎え! Paceさんの浴衣姿見れず…
 浴衣美女とのショットを…っと思っていたのですが、酔っパーで行くとダメですね。
 記念撮影せず…う~私としたことが! ココだけが消化不良です。(>_<)

 さ~ちか夫婦の深夜の乱入を快く引き受けてくれた方々は…
 michieさん、Paceさん、tomoさんです。

 ↓お米が食べたかったの~♪
 オフ会-2.jpgおにぎり美味しかった!

 ↓キミはどうしたの~??
 オフ会-4.JPGすねちゃった?

 ↓お~スイーツが!!
 オフ会-3.jpgモチモチしてるよ~。
 michieさんが私に食べてもらいたいと…
 く~嬉しいでやんす! またしてもゴマ好きを憶えていてくれたのね~。
 黒ゴマペーストが中にとろ~んと入ってます。 一口で食べてね♪
 michieさ~ん、これヤバイ! ハマったね~♪
 買いに行きたいです!

 ↓撃沈です!
 オフ会-5.JPG頭に!!
 tomoさんの頭になぜカーラーが!?
 次いで、Paceさん、ちか旦那が撃沈。 おやすみの世界へと…

 その間、michieさん&私は、色んなお話してました~。

 ↓またしても夜が…
 朝陽.JPG明けました~。(^^ゞ

 ↓朝の一杯を…
 オフ会-11.JPGアサオチャです。
 クイッと朝の一杯は蒲南茶荘の…
 ではなく、明らかにバレバレですね。 市販のお茶です。

 撃沈した3人が一人また一人と起き始め…
 再び活動し始めます。

 ↓この実大好き♪♪
 オフ会-9.JPGピンボケちゃんです。
 私、大好きな実物です。 「ヒペリカム」が生けられていました~。

 ↓整列!!
 オフ会-10.JPGタマゴさんカワイイな~♪
 お!蒲南茶荘若旦那ことお茶屋さん作の茶缶が!
 コレを持っているということは、オフ会東京チームの証かも?
 我が家のコレには、チョコが入ってます。(^^ゞ


っとこんな感じで朝を迎えたちか夫婦でした。


最後に…↓コレな~んだ?
 アーティチョーク-1.jpgフサフサの物体が!!

 ↓上から…
 アーティチョーク-2.jpgまん丸だ~。
 これは、「アーティチョークのドライ」です。

 tomoさんが三浦の地から運んできてくれました。
 なにやら三浦市のどこかで自生しているとか?

 花はよく見ますが、ドライの姿は初めて!
 衝撃を受けましたね~。

 制作者ちかとしてのスイッチオ~ン!
 コレを使って作品が作りたくなりました~。

 コレ、大量に欲しいです♪



今日の撮影は、デジイチ&コンデジ混在です。
さ~どれがデジイチかは…αユーザーのみ知るかも?

なんだかいつもアルコールの香りだらけで、すんません。(^_^;)
次回の記事もそうかも?


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

masa

ビールの薫りがプンプンします(笑)ははは〜
よくmichieさんちに辿り着けましたね!
masaはあのあと潰れました(^^;
飲み放題に着いていけない体になってしまったわ〜^^
Kちゃん、今度の遠足来るのかな?
飲みにも参加してほしいね〜♪

Paceさんの浴衣、見れましたね〜
michieさんのもお二方、趣味が出ますね!
ちかちゃんも来年は浴衣かな?
今、安いよ!来年の買っとくのも手かもね!?

お花展、1次通るでしょう!!よく頑張りました〜
はなまるです☆



by masa (2009-08-29 03:32) 

mimimomo

おはようございます^^
よく、飲み会が・・・^^v
お花の新しいチャレンジ、ご成功を祈ります。
by mimimomo (2009-08-29 05:31) 

MOCOMOCO

クイーンズカップにチャレンジされるんですね!
すご~い、さすがチャレンジャーちかさんです♪
がんばってくださいね、まずは1次予選が通過されますように・・・^^
気の置けないお仲間との楽しいひと時、いつもながらに楽しそうですね!
by MOCOMOCO (2009-08-29 06:12) 

スネ雄

チャレンジする気持ち大事だと思います。
挑戦するってことは成長できるって事ですもんね!
オフ会ネタ多いですね(笑)
ちか夫妻の人柄が良い証拠か!羨ましいです
by スネ雄 (2009-08-29 07:22) 

GRACE

そっか~2軒目がオフ会だったんですね~
なのに徹夜できちゃうちかさん、すごすぎる。
確かにお会いしてエネルギー感じました☆

by GRACE (2009-08-29 08:40) 

baby_pink

楽しいこと盛り沢山の一日だったんですね~。
浴衣用意していたんだけど・・残念だったわ。
ちかさん来年は一緒に着ましょうねっ☆

ア―ティチョークはイタリアでしょっちゅう食べてたべど
こんなだったかなぁ~(・o・)?
お花ですか!?
ア―ティチョークすごく美味しいですよ~♡
by baby_pink (2009-08-29 09:31) 

jinn

ダブルヘッダーだったとは・・・その体力に脱帽です!!

ミッションの報告ありがとうございます☆
そして写真のビールは昨日、
近所のコンビニで見かけたばかりなので
ビックリしました・・・危うくかぶるところでした(笑)
by jinn (2009-08-29 10:04) 

お茶屋

たしかにアルコールの香りが・・・^^;
川崎のお店、ふらりと立ち寄ってみようかと♪

あ!自分が作った茶缶、使ってもらえるのって
なんだかとってもうれしいです☆
by お茶屋 (2009-08-29 10:52) 

michie

先約があったにも関わらず、いらしてくださり
ありがとうございました。
おむすび、乾燥してパリパリだったのでは?
お花『ヒペリカム』って言うのですね^^;
普通の切花では今の時期、すぐに駄目になってしまうのですが、これは未だに元気です^^

ご主人の高校時代からのお友達との飲み会
イイですねー。長く付き合える友って素敵です☆
by michie (2009-08-29 22:42) 

ナビパ

作品作り頑張って下さい。
お友達たちと良いひととき良かったですね。
多摩川花火大会見に行って撮影を楽しんでいましたよ。
by ナビパ (2009-08-29 23:41) 

mau-mauu

楽しそうな時間だねー^^
・・・ていうか、体力あり過ぎです^^;
カーラーが気になります。。。^^;
by mau-mauu (2009-08-30 15:52) 

pica

Paceさんの浴衣をここで拝見できるとは☆
らっきー。
親しくなると呼び方が変わるとか、敬語がため口になるとか
そんな変化がうれしいよね(^_^)

一次審査が通りますよーにv
by pica (2009-08-31 02:54) 

ユキ

いつもご主人と二人で仲良しですね~
羨ましいです(≧∀≦)
by ユキ (2009-08-31 15:14) 

いもぞん

nice!とコメント、ありがとうございました。

友人さん達とのステキな時間、良かったですね。
楽しかった様子がとても伝わってきました(^-^)。

一次審査が通るよう、お祈りしてますね(^o^)v。
by いもぞん (2009-08-31 20:29) 

Ranger

僕も、今ビール飲みながら見てました^^
by Ranger (2009-08-31 21:54) 

Pace

梯子酒、素晴らしいです!!(笑)
実物見てますが、ちかさんの写真のアーティチョーク、
なんだかこんがり焼けてて、美味しそうに見えます(^^;
by Pace (2009-09-02 00:08) 

トラックバック 0

新たなるチャレンジ!東西交流♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。