SSブログ

5月の記念日のち6月の楽しみ [ひとりごと]

まず始めに…
3回に渡り長文作品展報告をお読み頂き、ありがとうございました。m(__)m
ソネさんかなり重いというのを置いといて…長すぎたのをちょっとだけ反省。(^^ゞ
記憶にはいつまでも残ると思うけど、記録にもしておこうと思って書きました。

それと、皆様からのコメント、嬉しかったです。
悩み狂って頑張った結果が評価されたようで、本当に嬉しかったです。


コラボ展実現へ向けて少しずつ動きつつあるかな?
前回の記事でのホシさんのコメより…喜んで!
ちなみに、ホシさんはプロのフォトグラファーなんですよ。

ホシさんの写す心とmasaさんと私の作風合っていると思うんだ!

ホシさんも一緒にコラボ展やろうよ~!!

・ちか夫婦の陶芸の師匠でもあるmasaさんのブログ
・ソネブロオフ会で何度も会っているホシさんのブログ
・私の過去のお豆作品は、こちらをご覧ください。

ホシさん、勝手に参加者に入れちゃったよ~!(^^♪
各自の作品は、ブログをご覧頂ければ分かると思いま~す。

michieさ~ん、ステキな器を作っているのに~一緒にやろうよ~!
カメ部の皆様もどうですか??

ソネブロガーのソネブロガーによるコラボ展っていうのもいいかも~!
って、思ってみたりして…

私が考えているのは、本気の展示会というより、
気軽な温かい展示会にしたいと思ってるんですが…どうかなmasaさん!
じゃ日曜の陶芸の時に、第1回作戦会議ね!(^_-)


なんだかワクワクしてきました!
実現へ向けて一歩ずつ急がず進んでいきたいと思います。


さて、いつもながらの脱線ちゃんで始まりましたよ!(^^ゞ

今日は何を書こうかな…
多数のお蔵入り? 最近買ったアレとの戯れ? 本業のお花先生?
これからドドッとお送りしますね。
この言葉、いつも書いているような…気にしない気にしない!(^^ゞ



今日は、タイトル通りのお話です。

どんなお話かって?それはね…
今日は、珍しく短いと思いますよ。多分ですが…(^_^;)

5月は、ちか夫婦にとってとても大切な記念日がありました。
昨年のお話は、
こちらをご覧ください。

その記念日とは…

 5/10 入籍記念日
 
5/26 結婚記念日

5月は、ちか夫婦のダブル記念日なのでありました。

「今年で結婚何年目?」って忘れてしまう時もしばしば…罪な妻です。
え~と、確か…13年目になるかな? 多分間違ってなければ…(^^ゞ

こんなに経っているとは!早いな~。
結婚当初よりはラブラブ度は落ちたと思うけど…まぁ、楽しく仲良く夫婦で暮らしてます。(^^)v

ちか夫婦、初めてお会いする方に兄妹ですか?って言われることが多々あります。
夫婦って似てくるっていうけど、結婚当初より言われているんですが…(-_-;)
初めから似たもの同士だったのかしら?

そんな今年の結婚記念日。 盛大なるお祝いをしました!
っというお話をしたいところですが…そんなのゼロです。

そう!5月はアレでそれどころじゃなかったんです。
もうお分かりですよね?
マミフラワーデザイン展が5月末に開催されました。
その作品展の事で頭がいっぱい。制作をしないとね~の5月。

昨年の記念日、忘れてました
そして、
今年は…忘れてました。

頭が作品展の事でいっぱいなんですもの。
そんで、お花仕事も忙しかったんですもの。
しょうがないよね…(^_^;)

5月に入って、今年こそは忘れずに!って思ってました。
結果、5月初めに思っているだけで終わってしまいました。

毎年作品展前後が、ちか夫婦の記念日。
多分来年も同じ事を書くと思います。

分かってくれますよね?? 作品展って大変なんですよ。(ToT)

そんな旦那が結婚記念日に買ってきたものが…
 ↓こちらです。
 シュークリーム.jpgシュークリームです。
 作品展に苦労している私への労いのために買ってきたのだと思い、
 普通に食べてました。

 今年は、昨年よりまだ良かった。
 (ちなみに、昨年は記念日1週間後に気付いた妻です。)
 ん?っと何気に思った私。
 あ!そうだ~!! 今日は、結婚記念日だった~!!

 旦那よ~今年もごめん。 忘れるところだったよ~。
 旦那曰く、「けなげな旦那だよ」っと。
 確かにそうです。
 またしても罪な妻。今年も反省です。(-_-;)

 多分来年も同じことを繰り返すと思います。
 まぁ、旦那も分かってくれていると思うので…
 そんな妻でいいのかしら? 理解ある旦那に感謝です。(^^ゞ


 そんで、この罪を消す?ではないのですが、作品展後のお楽しみは…

 ここからは、最近買ったアレで撮影しました。

 
↓こちらの近くにあります。
 歌舞伎座.JPG「歌舞伎座」です。
 2010年4月の興行を最後に取り壊されるんですよね~。
 その前に、またココで歌舞伎を見たいな~。

 ↓こちらへ行ってきました。
 銀之塔-1.JPG「銀之塔」です。
 
銀之塔、ご存知の方いらっしゃるかな?
 「銀座」にあります。 HPは、
こちらです。
 この店は、ちょっとお高いデミ味のシチュー屋さんです。
 その他にグラタンがあります。 メニューはその2つのみ。

 店内は、店先からも伺えると思いますが、お座敷があり純和風の雰囲気です。

 そこで、食べたものは…↓こちらです。
 銀之塔-2.JPG先付けです。
 「ぜんまい煮・にじき煮・切り干し大根煮・糠漬け」の4種が出てきます。
 毎回、変わらぬ味がしみた煮物たちは美味しいです。

 ↓よ!待ってました!
 銀之塔-3.JPGシチューです。
 グツグツしているの分かるかな…
 「あつっ!」手にそのグツグツが飛び散ることもあります。

 ここのシチューは、
  ・ミックス(タン&ビーフ&野菜
  ・ビーフ(ビーフ&野菜)
  ・タン(タン&野菜)
  ・野菜

 それと、ご飯が付きます。
 ご飯は、お茶碗に入ってきます。ちなみにおかわりOKです。

 それと、箸で食べます。

 「気取ったナイフ&フォークは、しゃらくせ~!」
 江戸っ子気質なのでしょうか? ほんと「和の店」なんです。

 ちか夫婦は、いつも「ミックス」を食べています。
 熱々でハフハフしながら、濃厚デミの味を堪能。
 ジャガイモ・ニンジン・絹さやの野菜が入り、ビーフ・タンが柔らかくて美味しいです。

 グラタンは、食べたことないので今度食べてみようかな。(^^♪

 それと、もう一つ6月のお楽しみがありました。
 ↓こちらです。
 ライブ.jpgコンデジ撮影です。
 ご覧の通りのライブへ、行ってきました~!!

 BOOWYの頃から、布袋さん大好きなんです!

 この日は、6/16。
 新宿にあります「東京厚生年金会館」が分かりやすいかな。
 今は、建物の名前が「ウェルシティ東京」というのに変わっているそうです。

 6/16は、ツアー最終公演でした。
 このツアー、6/6(神奈川県民ホール)と会わせて2回行きました。

 最終公演というので、長時間ライブ。
 上の時刻を見るとお分かりかと…22:00を過ぎてます。
 19:00から始まり3時間というライブ。
 もう布袋の曲&ギターを堪能しまくりでした。(^^♪

 この日叫びすぎて、翌日のお花仕事はガラガラ声であったことは確かです…
 スンマセン。(^_^;)

 今回のツアーは、GUITARHYTHM(ギタリズム)ツアー。
 最新CDの「GUITARHYTHM V」を中心に、Ⅳ・Ⅲ・Ⅱ・Ⅰとヒット曲を歌ってくれました。

 BOOWY解散から20年が経つのだとか…
 その頃私は高校生。 私、そんな歳なんです。(^^ゞ
 解散ライブのチケットを、友達と必死になって電話したことを覚えてます。
 チケット取れなかったけど、あの時の良き思い出です。

 結婚してから、旦那と一緒に行ってます。
 洗脳成功!? 旦那、布袋さんの魅力にハマってしまいました~。

 布袋さんのファンは、野郎だらけです。
 割合は、7:3位かな? 私、野郎が多いライブへ行くのが多いかも。
 以前、一度だけスキマスイッチのライブへ行った時、黄色い声援に耐えられなかった私。
 以来、野郎率が高いライブのみしか行かないっと決めました。
 要は、ガンガンノリノリ野郎率が高いライブが大好きなんです。(^^ゞ
 野郎の図太い声が会場に響き渡らないと、ど~も落ち着かないんです。

 今回も図太い「布袋コール」の中で、「布袋最高!」のライブでした。


ちか夫婦の記念日の話から、何の繋がりもない話で締めくくり…
脱線しまくりの記事です。
まぁいつものことだから、いいよね。(^^ゞ


さ~、週末はお天気もまずまず良さそうなので、アレ持って練習してきます!
今回もアレで撮影した写真ありますが、
近々にアノデビューのお話なんぞしようと思いま~す。(^_^)v

では、よい週末を~!(^.^)/


nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 25

お茶屋

大変おそばせながら・・・
ご結婚記念日、おめでとーーございます☆
そして13年目!
まったくそんな風には見えなくくらい
新婚な感じかと勝手に思ってました^^;

アレの練習、ファイトでございます♪
by お茶屋 (2009-06-26 17:39) 

masa

もう13年かぁ。。早いね〜
!!おめでとう!!

旦那さんがちかちゃんに似て来てる気がするなぁ。。
影響し合うって良い事よ♪
いつも一緒の変わらない夫婦でいてくださいね^^

コラボ、、皆で出来たらいいねー♪
ますます盛り上がりそう!
皆 何出展するかな?
やっぱ写真が多いのかなぁ。。
もしかして?ちかちゃんも写真だったりして^^/

日曜、ミーティングしましょー♪
参加したいかたは、masa教室に来て下さいっ
ふふふ
こんな売り込みアリ??(笑)
by masa (2009-06-26 22:54) 

baby_pink

ちかさん、結婚記念日おめでとうございます✿♪✿
13年かぁ~すごいなぁ~でもまだピチピチ♡ご夫婦な
印象しかありませんよ~^^*
シュークリームも旦那さまの愛の印ですね♪

↑私も以前からmasaさんのお教室へは通いたかったんですよね。。✿。。
今度聞いてみよっと。

コラボ是非実現してくださいね!!
楽しみワクワク♪♪

by baby_pink (2009-06-27 00:47) 

masa

↑pinkちゃん
教室来ちゃって〜♪
by masa (2009-06-27 00:59) 

mimimomo

おはようございます^^
ジューンブライドってわけですね~
おめでとうございます♪
by mimimomo (2009-06-27 04:17) 

スネ雄

夫婦揃って楽しめるイベントがあるのは羨ましいですね。
そう言う仲の良い結婚生活に憧れを抱く未婚のスネ雄であります。
by スネ雄 (2009-06-27 07:31) 

piano

結婚記念日おめでとうございます♪
私はちか先生より1年前の6月に結婚しました。
(もう終わりましたが・・・爆)
いつまでもご夫婦仲良くしてください!
by piano (2009-06-27 09:00) 

mitu

ご無沙汰しております。
まだ退院ではないのですが、久々ブログを見ることができました。
お見舞いのメッセージ有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。

結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでもお幸せに。
by mitu (2009-06-27 15:04) 

Pace

ご結婚13年目の記念日、おめでとうございます♪
今でもとっても仲が良いご夫婦でいつも羨ましく
思っています(^^)
by Pace (2009-06-27 21:49) 

いけ麺

結婚記念日おめでとうございまーす!
奥様に理解のあるだんな様には、頭が下がります(^_^;)
by いけ麺 (2009-06-28 00:07) 

jinn

あまりに盛りだくさんで
何をコメントしてよいのやら(笑)
でもNo.1は間違いなく
「ご結婚記念日おめでとうございます!!」
by jinn (2009-06-28 00:28) 

はくちゃん

おはようございます
ご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます
結婚記念日おめでとうございます。
僕も5月が結婚記念日でした
うちは1996年なんです
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-06-28 06:10) 

ユキ

シチューおいしそうだ~(´¬`)
私もそのメニューなら
間違いなくミックスを選ぶなぁ
by ユキ (2009-06-28 18:10) 

mau-mauu

祝・13th♡
うちも9月で13年よ〜(#^.^#)/
素敵な旦那様!是非お会いしてみたいわ〜!
ちかちゃんは、ライブも野球も絶叫系なのね〜。
ストレス発散できそうでいいなぁ。
まううは大声出さない(出せない)派です。
喉は痛くならないけど、腕が筋肉痛になってます・・・(_ _;)
by mau-mauu (2009-06-29 06:06) 

ホシ

わあ、びっくりした(汗)
でも嬉しいなー。心強いっす。
ワタシ最初は腰の重たい方かもしれないけど、
エンジンかかれば速いよ。
写真ばっかになると面白くないか…
ガッコの宿題でも出すかね…
masaさん、そのうちミーティング行きます。
宜しくです☆

13回目の記念日オメデトウ!!!
ずっとなかよく寄り添って、年月重ねてくって
ステキだなー。
さりげないダンナさんの優しさがサイコー♪

このお店行ったこと無いけど、名前は聞いたことあるなあ。おいしそー。和ってのがいいですね。

そして布袋さん、カッコいいんだろーなー。
後輩がコピーしてたの思い出します(^_^)



by ホシ (2009-06-29 12:07) 

gyaro

13年、自分には想像もつかない時間ですが、
羨ましいです^^
おめでとうございます☆
by gyaro (2009-06-29 15:57) 

kiko1578

結婚13年おめでとうございます。
記念日私も忘れてばかりいましたが、
あの阪神淡路大地震が記念日に起こったんです。それからみなさんが騒いでくださるので忘れなくなりました。
by kiko1578 (2009-06-29 22:38) 

MOCOMOCO

5月はイベント続きなんですね♪
我が家も私の誕生日とMOCOの誕生日が5月です~^^
銀の塔、一度行ってみたいと思っていました。美味しそうです!今度絶対行ってみようっと♪
by MOCOMOCO (2009-06-30 07:23) 

ナビパ

入籍記念日と結婚記念日おめでとうございます。
忙しいちかさんのためにお見上げを買ってきてくれるご主人お優しいですね^^
by ナビパ (2009-06-30 12:29) 

pica

wで、おめでとう☆

何年目…かなんて、私も数えてみないと…(^_^;)
月日なんて関係ないよ。ね?←自分に言い聞かせてるw

ウチは毎回じゃないけど、ていうか、たまにだけど
ラルクのライブに一緒に行くよ♪
野郎率の高いライブは数えるほどしかないかもw
by pica (2009-06-30 18:27) 

nayusa

えっと、じゃあ、masaさん陶芸に合う
ランチョンマットでも作成させてくだいな、私・・・^^;
なんて^^☆

ねね、入籍記念日、同じ^^♪
私は毎年忘れちゃう派なんだけど・・・^^;
by nayusa (2009-07-01 09:38) 

Riyo-Lyon

遅くなっちゃいましたが、
結婚記念日、おめでとうございます!
ラブラブじゃなくっても、ホンワカしたいいムードのおふたりなんだと思います。
末永くおしあわせに・・・(✿◡‿◡ฺ)♡
by Riyo-Lyon (2009-07-02 01:08) 

toco

ご結婚記念日おめでとうございます♪
なんだか微笑ましい限りです♪
素敵なご夫婦だなァって思いました(^.^)
by toco (2009-07-03 10:35) 

めぐたん

ちかさん
ご結婚記念日おめでとうございます☆
これからも仲良く(^-^)
シュークリーム、ハンバーグかと思っちゃった!笑
おいらもBOOWYはまったよ~ん♪
by めぐたん (2009-07-09 15:39) 

michie

13年目の記念日おめでとうございます。
いっつも仲良しなので、そんなに長いような
感じがしません。   私もけっこう忘れていて…
元主人が花束とケーキを買ってきてくれて
初めて気が付くということが何度かあって。。。
その日に限って夕食メニューがアジの塩焼きだったり(><)
銀之塔は私も好きです。タンシチューがお気に入り^^
お店の雰囲気もちょっとレトロっぽくって良いですよね☆


by michie (2009-07-09 19:18) 

トラックバック 0

花展を終えて…その36月の花嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。