SSブログ

芸術に触れ、刺激をもらおう! [日記]

まずは、もうご存知だと思いますが…
只今、マミフラワーデザイン展へ向けての本番も兼ねた製作にあけくれております。
お花仕事や自分の勉強レッスン以外は、コレに全力投球中!

今年は、なんだか例年と違う!
悩み狂うのが多いです。 なんでだろう?
私の引き出しの限界!? 確かにそうかも。(-_-;)
でも、その中でも何とか捻出している私のアイデア。
悩み狂う方がより良い仕上がりになっているかも?
自画自賛です。(^_^;)

私が展示する場所は、「新床の間を設える」というテーマ

お師匠先生に、的確な補充アドバイスも頂き、さらに改良を加えております。
二人のお師匠先生は、
常にデザインを考え、今まで培った経験が合わさり…とっても的確なアドバイス。
いつもすごいです! 尊敬度がさらに上がります。

来週にいよいよ本番!段々と焦りと不安の入り混じり度が高くなってきます。
さ~どうなるのか!
って、記事アップしている場合じゃないんですけどね…気分転換ということで!

お越し頂けるお話をちらほらと聞きますが…
後日記事にもするのですが、写真より実物!
作品をぜひ見てもらいたいな~。なんて言ってみたり…

そして、お越しくださる方、ぜひぜひご一報を! 会場でお会いしましょう。

あと、友人たち~会場にてお待ちしております。来場時間を連絡してくださいね。

また作品展の詳しい告知は、後日致します。
←左のバナーに、ちょこっと告知しております。
マミフラワーデザインスクールのHP(こちら)も合わせて詳細をどうぞ!



さて、またしても前置きが長くなり…
今日は、ある展示会に行ってきました。

またしてもオフ会の香りがプンプン?(^^ゞ

 ↓こちらです。
 二人展ハガキ.jpg
 「銅版画とJewelry 二人展」
  期間 5/20(水)~5/24(日) 12:00~19:00 (24日~17:00)
  場所 Gallery Alley アレイビル1F (東京・下北沢) 

開催初日に、ある方々と待ち合わせをし行ってきました。

 ↓恒例の記念撮影!
 記念撮影.jpgまたしても顔なしです。
 順次会場へと足を運び…全員揃ったところでパシャリ!
 左から…
  Paceさんホシさん、銅版画家の杏子さん、ジュエリー作家の奈保さん、
  michieさん、初参加のgraroさん、私(今回はカメラマン)です。
 またしてもソネブロパワー全快です!

 以前に、女だらけのオフ会でお会いしたPaceさんのお友達でもある奈保さんの作品が見たく、
 そして、銅版画を見たことがないので興味があり…伺わせて頂きました。

 そして、ブロガー魂も全快!
 着くと同時に、カメラを片手にパシャリし始める。 恐るべしブロガー魂です!

 私が参加するオフ会と言えばお馴染みかと思われる方々…Paceさん&ホシさん&michieさん。
 michieさんは、この日は伺えないとおっしゃってましたが、仕事の都合がつき来場!
 朝までチーム、ここにも集合!

 graroさん、そんなパワーに圧倒されませんでしたか?
 graroさんは、男性です。 ブログの記事からも伺えますが、かなりオシャレ度が高い方です。


さ~、作品のご紹介をしましょう!
 ↓銅版画家の杏子さんの作品の一部です。
 二人展-6.jpg

                      二人展-7.jpg

 ↓お気に入りの作品です。
 二人展-8.jpg

 ↓ちょっとアップに…
 二人展-9.jpg
 エレガントに花開くハス、その蜜を頂きにブ~ンと蜂さんが飛んできてます。
 やっぱお花先生だからかな…お花にはすぐ目がいきます。

 杏子さんの作品の中で私は…
  陰と陽のような色の濃淡でシンメトリー的な要素を持つ作品に目が向きました。


 ↓続いては、奈保さんの作品!
 二人展-1.jpg「樹」をテーマに…

 「薔薇」です。二人展-2.jpg

 二人展-3.jpg「猫」です。

 「蜂」です。二人展-4.jpg
 二人展-5.jpgこちらも「蜂」

 杏子さんが銅版画で描く「樹」「猫」「蜂」「薔薇」をテーマにし、製作されていました。
 まさしく二人展という意図が伺えるコラボ作品ですね!


 一部ではありますが、このような会場風景であります。

 そこで自分へのご褒美として…蜂さんのリングを買いました。
 サイズが合わずに…太い指でごめんなさい。m(__)m
 旦那に報告しましたよ! 優しい旦那さまですもの~怒るはずがない!でした。(^_^;)

 奈保さん、急がなくていいですからね。
 仕上がるのを楽しみに待ってま~す。(^^♪

 蜂さんのリング、出来上がりましたらココにてご紹介しますね!


私なりの感想を…
 作者にお会いして作風が一致!
 その雰囲気が作品に表れています。
 繊細かつ温かく包み込む作品に惚れ惚れしちゃいました。(*^_^*)

私も時には製作者になりますが…
お二人に、どのようなイマジネーションを働かせデザインを生み出すのか?
ちょっと聞いてみたくなりました。
いつかゆっくりご飯でも食べながら、色々聞いてみたいな~。
って言ってみたりして…(^^ゞ


とっても刺激を受けた私。
私の知らないジャンルから受ける刺激。
この時感じた刺激、今後どのような私の作風への影響があるのか?
私自身にも分かりませんが、今後なんだかの形に表れることでしょう。

芸術に触れよう! そして刺激をもらおう!
決して悪いことではない。
今後の私の作品への引き出しを増やすために五感を鍛えよう!
っと、私はそう感じております。

奈保さん&杏子さん、ありがとうございました。<(_ _)>
そして、この展示会の紹介をして頂いたPaceさん、ありがとです。(^^)v

さ~、作品展の最後の追い込み頑張ろう!

っと締めくくりたい所ですが…この展示会を見終えた後、そのまま帰る訳がない!
graroさんは、一足お先に家路へと…

その後残ったメンバーは…朝まで一緒だった隊!
今回は朝までとは行きませんが、ちょこっとショットを…
 ↓カンパ~イ!
 乾杯.jpg喉が渇いたね~。
 偶然なんですが…ゴクゴク飲む姿のmichieさん&ホシさんです。
 これからの季節、ビールがますます美味しくなるね~。(^^♪

 ↓何撮ってるの~?
 何撮ってるの?.jpg被写体は誰?何?
 なにやら怪しげな姿勢のホシさん。 何を撮ったんだろう?
 そして…その姿を撮ってるのかな? michieさん!
 Paceさんは私の隣に座っていたので、この姿を撮っているはず!

 ブロガー魂、もう訳が分からないってば!(^^ゞ


このような感じで、楽しいひとときが過ぎていきました。
ご一緒させて頂いた皆さま~、ありがとうございました。
良い気分転換になった私でありました。

この友たちは、最高で最強(?)だ~!(^_-)-☆

では、作品展頑張りま~す!


nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 53

コメント 31

お茶屋

ラストの一枚、
自分が全然知らない人として
隣のテーブルにいることを想像すると、、、
 「・・・」
ですよね^^;
ホント最高で最強かと♪
by お茶屋 (2009-05-22 15:06) 

mimimomo

こんにちは^^
ちかさんの周りはお友達が一杯で
完全ブロガーなんですね~
by mimimomo (2009-05-22 15:23) 

いぬ

ビール美味しそうです
by いぬ (2009-05-22 15:39) 

lamer

マミフラワーデザイン展
楽しみです。
場所も期間も大丈夫です。
多分多分伺えると思います、が、何時になるか・・・。
不明。
by lamer (2009-05-22 15:48) 

Delica☆

作品展、もうすぐですね!がんばってください☆
銅版画とジュエリー、素敵なコラボ☆ 私も見に行きたいところですが、ちょっと今回は無理かな。
楽しそうなオフ会もいつかぜひご一緒さてくださいね。
by Delica☆ (2009-05-22 18:58) 

tomo

ホシさんフィルムカメラ?でファインダー
でさらに最強最高っす(笑)
by tomo (2009-05-22 19:46) 

pica

素敵としかいいようがない☆

あれ?
昼間っからビール???

by pica (2009-05-22 20:18) 

fullcon

先生!またまた、長大作ですね!(笑)
テンション高いッス。
by fullcon (2009-05-22 20:38) 

なほ

ちかさん、皆様本当に本当にありがとうございました。
わざわざ足を運んでくださり、そして、ウフフッみんなが写真を構えている姿に、またまたニヤニヤして見ていた私です。
Paceさんはじめ、みんなのブログを借りて宣伝!!!
あ~~~、幸せ者だな~~~。
有難うございます。
蜂リング待っていてくださいね。
頑張りま~~~す。

私もイマジネーションは・・・・・・。
アハッ、あまり深く深く考えてない。
人生遊び回っているわたし。ジュエリー以外にも沢山沢山手を出しています。ジュエリーからずれるときが多々・・・(汗)
そんな遊びを大切にしている感じですね。
特にワクワクするのが旅です♪
色々な所に行きたいし、見たいし、色々な人に会いたい。
う・・・ん、あまり答えになっていないですね、ごめんなさい。



by なほ (2009-05-22 22:45) 

michie

先日はありがとうございました。
とっても楽しいひと時でした♪
あら?お気に入りがお揃いですね。
もう、売れてしまったかしらね?
あはは、最後の写真…
その時撮った写真、アップすれば
面白かったかしらん?^^
お花展も楽しみにしています^^
by michie (2009-05-22 23:10) 

elma

お茶屋さんと同じ感想かも・・・・
一番怪しい姿勢の方しか知りませんが・・・・・GR君まだ直ってないのね・・・代役はT2ですな~Mamiya君だったら最高なのに・・・

銅版画カッコ良いな。
by elma (2009-05-22 23:16) 

jon_bovi

ちょっと身近に知りえなかったアートなので、感激と共に拝見させていただきました!。
コラボだからこそ更に活きる空間にも感じました。
ブロガー魂全開でありがとうございました!^^)v
by jon_bovi (2009-05-22 23:20) 

baby_pink

ブロガー魂全開ですねっ♪
最高です!!笑!!
ちかさんのブログを拝見させていただいて
なほさんと杏子さんお二人の個性とその魂をかんじられるような
オーラを感じました♪
とっても素敵な時間と才能の出会いに乾杯ですね。
by baby_pink (2009-05-22 23:23) 

toco

東京かぁ~~。
残念。
展示会頑張ってくださいね♪
それにしても、と~っても楽しそうですね☆
by toco (2009-05-23 00:40) 

masa

いつ見ても笑ってしまいます^^
この皆でカメラ撮りポーズ(^^)/
最強です~

蜂がすんごいリアルだねっ
刺されてかなり刺激だったのでは?
おいしいガゾリンも入った事だし(笑)頑張ってね~
by masa (2009-05-23 00:42) 

Pace

ブログでの告知にすぐに反応してくださって、
足を運んで頂いたうえ、たくさん笑顔をみせて頂けた事、
ほんとにうれしかったです♪
お忙しい時期でもしっかりとアンテナをはり、感受性豊かに
作品をご覧になっていたこが記事から伝わり、改めて
素敵な方だなと思いました。
来週はちかさんの作品からパワー頂きたいと思います!
友人引き連れて伺いますので、よろしくお願いしまーす(^^)
by Pace (2009-05-23 01:01) 

jinn

最高で最強ですね!!
今回も圧倒されそうです・・・(汗)
by jinn (2009-05-23 07:19) 

mau-mauu

ブロガー魂見参!
同じブロガーとして、ちょっと安心しました。
もっともっと激しい姿勢で撮りましょう。
腰を痛めない程度に^^;
by mau-mauu (2009-05-23 19:13) 

abika

ステキですね!!
by abika (2009-05-23 19:40) 

とも☆

ちか先生いつもパワフルに頑張ってありますねぇ
すてき~
by とも☆ (2009-05-24 07:30) 

piano

素敵な作品ばかりですね!
私は明るいうちはお酒は飲みません。
寝ちゃうから。。。(笑)
by piano (2009-05-24 13:35) 

かいわれ

何か楽しそうですね、オフ会。(^_^;

by かいわれ (2009-05-24 19:49) 

sanjinsai

最後の写真はみんなビールを撮っているんですか?
まさかビール同好会?
by sanjinsai (2009-05-24 20:22) 

kiko1578

ビールおいしそう(^-^)
by kiko1578 (2009-05-24 21:10) 

MOCOMOCO

素敵な作品たちですね~^^
これはいい刺激になりましたね!
ビールも美味しそうだ~^^
by MOCOMOCO (2009-05-24 22:13) 

nayusa

ちかた~~ん、楽しそうだよ~~^^*
版画もアクセも
女性にはたまらないなって感じだし。
いっぱい写真撮ったんだろうなぁ~~って^^♪
で、皆に乾杯ってことで~~!!
by nayusa (2009-05-25 14:57) 

gyaro

どうもこんにちは~。とっつぁんボウヤのgyaroです(/_\)

お伺いするのがすっかり遅れてしまいましたが~^^;
先日は、温かく接していただきありがとうございました。

いえ、圧倒されてなんか、、、おりませぬですよ。。
ただ少し緊張していただけでございます。はい。
しかし最後のお写真は笑えました、ホント面白いっす^^

私も ちかさんのお写真のような感じで撮りたかったのですが、
けっこうブレブレでほとんど掲載にはいたりませんでした^^;

ブロガー魂見習いたいと思います!
作品展も楽しみにしております♪
by gyaro (2009-05-26 15:00) 

emuzu

やっぱり、、、ビールはエビスですよねッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-26 15:18) 

m-grace

作品展の合間に色々と活動されてますねぇ~☆
スゴイスゴイ!
その刺激こそが良い作品を生む♪なーんて。
by m-grace (2009-05-27 14:16) 

ホシ

怪しくてごめんよー。先日はありがとうございました。
お礼が遅くてすいません。
またご一緒させてください☆
by ホシ (2009-05-27 19:05) 

杏

コメントが遅くなってしまいました….
銅版画の佐藤です.

こんなに綺麗に写真が載ってる!!
ブログってすごいですね.

そして,色んな感想が聞けて,本当に嬉しいです.

今回,展示に来て下さって,本当に本当に
ありがとうございました.

次回の展示も,どうぞ見にきてくださいませ~~
今度は銅板そのものも,持ってきます.
by 杏 (2009-05-29 23:13) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。