SSブログ

パーティーしよ♪ [日記]

只今、作品展へ向けての本番制作中の私。
とっても心に余裕なんてありゃしない!
っというのも、今年はもう悩みに悩んだお陰で作品が決まらない。
ようやく方向が決まり、本番の制作に入ったところです。

私の搬入日は、5/28の夜です。
それまでに切花以外の作品が出来上がるのか!?
集中集中! 焦りは禁物だけど、のんびりもしていられない。
なんとか搬入まで間に合わせなきゃ。

そうそう、今日(5/27)からマミフラワーデザインスクール展が始まりま~す!
私の出品期間は、5/29~30です。

今年は多くの方がお越しくださる宣言を! とっても嬉しいです!
会場にてお会いしましょうね~。
あ!時間が分かりましたら携帯の方へご連絡くださいませ。


さて、話は変わり…
今日は、あるお宅へお邪魔し、友達を囲んでパーティーをしました。
そのお宅はというと…
 ↓この子がお出迎えです。
 オフ会-01.jpg見覚えがある方がいるかな?

またまたオフ会の予感が…

そう!またまたソネブロオフ会をしてしまいました~。
前回は、女だらけのオフ会でしたが、今回は、男女でのオフ会です。

最近の記事、オフ会多すぎ~ってお思いかと…確かにそうであります!

今回は、あるお方のご自宅でのオフ会。
ついにお店では留まらずご自宅へと足を運んだのでありました。

快くご自宅を提供頂いた方はと言うと…michieさんです。
その他のメンバーは…
 jinnさんtomoさんbaby_pinkさんPaceさんmasaさん・ちか夫婦。
総勢8人の集まり。 
その他の方々にも声を掛けたのですが、ご都合が合わずに…(;O;)
是非、次回はご一緒しましょうね~。(^^)v

さ~その模様をご覧頂きま~す。
 オフ会-02.jpgカンパ~イ
 michieさんにご用意して頂いたシャンパンでカンパ~イです。

 一度乾杯した後、写真を撮るのを忘れていた為、皆様に再びこのショットを…
 皆さま、ご協力ありがとです。(^^)v

 あ!言うまでもないですが、またしてもブロガー魂全開ですよ!

 ↓チャンジャ&サラダ→masaさん
 オフ会-03.jpg
 ↓メンチコロッケ→jinnさん、ポテトグラタン→michieさん
 オフ会-04.jpg
 ↓ミートソースパスタ→baby_pinkさん
 オフ会-15.jpg

 各自作ってきても良し!買ってきても良し!好きなものを持って来よう!っということで、
 今回は持ち寄りパーティーです。
 どれもツマミとしては、最高なものばかり。(^^♪
 ゴクゴクお酒も進んでいきます。

 jinnさん持参→オフ会-05.jpgビール&鳥の唐揚げ
   ちか家持参→オフ会-06.jpgちょっと変わった味のするワイン。
 Paceさん持参のワイン。オフ会-07.jpg←ビンのラインがアクセント!
 masaさん持参→オフ会-08.jpg一升瓶のワイン。
 ワインで一升瓶!?初めてみました。

 そして…↓小さめだから良いかしら?貴重なショットを!
 オフ会-09.jpgよ!姉御!Paceさんです。
 お願いをして…こんな一枚を! お付き合いありがとです。 

 ↓Paceさんがtomoさんに注ぎます。奥のjinnさ~ん何を撮ってるの~??
 オフ会-10.jpg

 ↓何撮ってるの~
 masaさん→tomoさんをオフ会-16.jpgtomoさん→jinnさんを…

 この関係、もう訳が分からないです! って、そんな姿を撮る私も訳が分からない!
 ブロガー魂ならではの光景ということで…(^_^;)

 ↓寛ぎすぎ?
 オフ会-18.jpg
 パソに向かうtomoさん。 何撮ってるの~pinkさん?

 皆さん忘れてませんか?? ここはmichieさん宅ですよ~。
 自宅感覚でリラックスしっぱなしです。
 michieさん宅、とっても落ち着きます。
 もう皆さんリラックスモードも全開です。(^^ゞ


そんな宴の最中に、「ピンポ~ン宅急便で~す」
何かしら?っと箱を開けてみると…
 ↓これが!
 オフ会-11.jpgラベルに注目!
 それに見慣れたラベルも貼られてる~。 そう!蒲南茶荘のラベルです!
 芋焼酎の中に玉露粉を混ぜて作った焼酎です。

 ↓こんなラベルも!
 オフ会-12.jpgMY・BLEND!

 ↓そしてこれも一緒に…
 オフ会-13.jpgつまみのお供に最高だ~!

 この贈り物をして頂いたのは…
 もう皆さまにもお馴染みの蒲南茶荘4代目の若旦那「お茶屋さん」。
 
 お茶屋さんもお誘いしたのですが、予定が合わずに欠席。
 それで…このような粋な計らいを!! サブライズな贈り物にもう脱帽です。

 若旦那、ステキすぎです! またまた惚れ度が上昇です。

 ↓お茶ブレンド焼酎です。
 オフ会-14.jpg
 焼酎の香りの中に、蒲南ちゃんのお茶の香りが…
 とっても美味しく、あっという間に一瓶なくなりました。
 若旦那、ありがとうございました。
 今後も更なる改良をされるのかな?次回も期待しちゃいます。(^_-)-☆

 ↓みんな~集まって~!
 オフ会-17.jpg
 ちか旦那、jinnさん、baby_pinkさん、michieさん、私
 tomoさん

 Paceさん→カメラマン。 masaさん→途中で帰ってしまいました。
 なので、二人が載ってません…(>_<)

 ↓michieさんにプレゼント!
 オフ会-19.jpgお招き頂くお礼として…
 私が作ったアレンジメントです。
 パーティー前日の夕方、作品展の制作中にふと思って、
 即効近所の花屋で買い、チョチョッと作りました。
 簡単なもので恐縮です。(^^ゞ

 夏っぽい爽やかな仕上げにしてみました。 後日このアレンジメントの説明をしますね。
 作品展が無事に終了した後になりますので、しばらくお待ちあれ~。(^_^;)

 ↓お部長さまから…
 オフ会-20.jpg
 カメ部の部長でもあるtomoさん。
 ご自身が撮影した沢山の写真の中からチョイスした5枚です。
 お花先生だしマクロ好きなもので…このチョイスです。

 左上から…
  ジョナサンのジュース、トルコキチョウ、ガザニア
  バラ&ニューサイラン、カワラナデシコ

 ちか部員もこんな写真撮りたいな~。 頑張るぞ!

 どさくさに紛れて…「デジイチ、買いました!」
 メディアを買うのをすっかり忘れて、まだな~んにも撮ってません。
 もちろん、撮影は作品展が終わってからです!


そして、時間が刻一刻と過ぎ…またまた朝まで一緒に!
爽やかな朝を向かえていくのとは反して、ディープな話へと…
エ○部長にも任命!tomoさんがjinnさんに絡む絡む。
でも、jinnさんも交わす交わす。 途中助け舟的にPaceさんが断ち打つが…
エ○部長応じず…でもjinnさんさらに交わす…こう言ったやり取りを朝にしてました。
でも、そんな姿を見ているのも楽しかったり…
昨夜何を話していたことを忘れるくらいのディープな話でしたよ。(^_^;)

そんな中旦那が胃痛を訴える。
無事に帰宅し、帰ったら寝てました。
その日のうちに良くなりましたので…ご心配をおかけしました。m(__)m

旦那とは一緒に帰らず…旦那思いではない不良妻の私でした。(-_-;)



このような感じで、朝まで迎えたのでありました。
いや~、今回も楽しかったな~。(^^♪


最後に…
masaさんは友人でもあるので以前から知っているのですが、
その他の方々は知り合って2ヶ月足らずの関係。

昔から知っているかのように気楽に話せる。 なんなんでしょこの関係!
波長が合うというか…なんか不思議な関係です。
一緒にいて楽しいし、心地良い空気に包まれるのが私は大好き!
そんなメンバーです。

いや~こんな出会いができるなんて、思ってもみなかったです。
ソネブロ…バンザイです!

今回も楽しいひと時をご一緒でき、本当にありがとうございました。
次回はいつかな… あ!作品展の時に会いますね!


次回は、作品展のことを即効アップする予定です。
お楽しみに!

その前に、詳しくお知りになりたい方は、
左のバナーにお知らせを載せておりますので、そちらをご覧くださいませ。

長々と綴ってしまい…
最後までお読み頂き、ありがとうございます。(^_-)


これから作品展の前期を見てきま~す。
皆さんどんなのを作っているのだろう??
搬入前に見るのは、とってもドキドキし不安が増すのである…


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 22

お茶屋

作品展、お店で御伺いできないのですが・・・
陰ながら応援を☆

パーティー、無念にも参加できなかったので
せめて分身だけでもと思い、焼酎に玉露粉を漬けてみました☆

旦那様 すぐにご回復されたようで何より♪
次回はぜひご一緒させてくださいませ^○^
by お茶屋 (2009-05-27 12:36) 

うっしー

たのしそ~~(^0^)
by うっしー (2009-05-27 14:08) 

m-grace

は~=3
michieサン宅パーティーの記事を見るのは何度目かなぁ・・・
淋しくなってきた・・・

ホント楽しそう!!!
それにしても、GRACEが抱いていたtomoサンのイメージが
ガタガタと崩れ落ち、なんだか新たな肩書きができてますね~
まだまだGRACEは飲み足らなかったか。
そのトーク、入りたかったなぁ☆

ちかサンともいつかお会いできますよーに!!!
by m-grace (2009-05-27 14:15) 

tomo

・・・(笑)(笑)(笑)
by tomo (2009-05-27 16:31) 

lamer

ナヌ!お友達んちへ行ってパーティ?
余裕じゃん(笑
良い作品は・・・火事場の莫迦力。
断崖絶壁に立って。
頑張ってちょ^^。
by lamer (2009-05-27 18:50) 

ホシ

すごいわー。楽しそうだ〜。いいなあー。
おいら、何もできなくってごめんよー。
またそのうち遊んでください(^^)
作品展、またメール入れます。金曜に友達連れて行きます。
残り少し頑張ってください!


by ホシ (2009-05-27 19:03) 

nayusa

GRACEさん・・・私も、もう何件回ったか・・・^^;
ちかた~~~ん^^!!
楽しそすぎ^^!!皆~~に乾杯!!
ってこのフレーズも何回使ったか・・・^^;
by nayusa (2009-05-27 19:41) 

いぬ

楽しいお仲間と楽しいお酒美味しいですね
by いぬ (2009-05-27 20:09) 

八犬伝

いやあ、実に楽しそうですね。
滅茶苦茶楽しさが伝わってきますね。
by 八犬伝 (2009-05-27 22:20) 

Delica☆

楽しそうですね〜♪

私も作品展、拝見できそうなので、楽しみにしてます!
(メッセージお送りしましたので、後でお読みくださいませ)
by Delica☆ (2009-05-27 22:42) 

michie

素敵なレポ、ありがとうございます。
ほんと皆寛いでいたのねー^^
とっても楽しかったです♪
ご主人様、大丈夫だったようで安心しました。
それにしても…この会の数時間後に
8人中5人が川崎へ行っていたなんて
ビックリ!ですね(OO)
お花展、楽しみです。母と伺います^^
時間はまたお知らせしますので、宜しくです。

あ、素敵なアレンジメントありがとうございました☆
説明も楽しみにしてます♪
by michie (2009-05-27 23:15) 

piano

オフ会楽しそう~~~(^^)v
いつか私も読んでくださいね!(笑)
by piano (2009-05-27 23:21) 

Pace

手土産&料理の詳細写真、すばらしいです♪
それにしても我ながら一升瓶が似合うな~なんて
思ってしまいました(^^;
tomoさんへ注いでる図、これってワインの注ぎ方
じゃあないですよね(笑)

週末、お伺いする前に一度携帯へメールしますね♪
by Pace (2009-05-27 23:32) 

elma

もの凄いパワー感に圧倒されました!皆さん元気だなぁ
by elma (2009-05-28 00:08) 

masa

お茶焼酎の写真。。すごい波うってる〜
何??和さんパワーですかっ!!^^

作品展で是非お初の写真を撮ってみては?
土曜伺いますね、楽しみにしてます〜!
ちかちゃんらしい作品を♪

by masa (2009-05-28 00:34) 

masa

あっ、
一升瓶ワインはPaceさんに出会え喜んでいると思うな^^
瓶から赤い液体はありえない感じでしたね
持って行ったmasaでさえちょっとビビリでした(笑)
by masa (2009-05-28 00:38) 

jinn

あれから4日ですね・・・ホント楽しかったです。
朝まで体力が持つ自信は無かったのですが、
気付いたら朝、って感じでした(笑)

旦那サマ、大事に至らなくて良かったです☆
by jinn (2009-05-28 01:30) 

mimimomo

おはようございます^^
お花の先生ブログから、かなり変わってきましたね~^^w
by mimimomo (2009-05-28 04:51) 

mau-mauu

ブロガー魂のおかげで、その場の楽しさが
ぐんぐん伝わってきます^^
作品展直前のパーティ。リフレッシュできたのかな?
追い込めば追い込むほど、良い作品ができる?^^;
by mau-mauu (2009-05-28 06:55) 

baby_pink

えぇ~私なにやってるんでしょうかぁ^^;ハズカシー。。
それにしても、今こうやってみても楽しい時間を
思いだします♪
いい時間流れてたなぁ~~~^^*

PS,
やっぱり和さんの玉露ブレンド焼酎おいしそうですね
飲みたかったぁ。。(..)。

✿ちかさん、土曜日お会いしましょうね✿
by baby_pink (2009-05-29 00:33) 

toco

おお!楽しそうですね♪
by toco (2009-05-29 13:49) 

pica

相変わらず楽しそう♪
by pica (2009-05-31 03:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。