SSブログ

お散歩で出会った植物たち [お出掛け/旅行]

前回の記事にて…
最後のひよこさんの写真、覚えてますか?
あのひよこさん、実はfullconさんが入ってたらしいですよ。(笑)
どおりで、ふるさんに似てるな~って思ってたんだよね~。

ちょっとふるさんに似てると思いませんか?
って、ふるさんを知る方々に聞いてみたり…(^^ゞ

あと、拝見を体験!は、若旦那(お茶屋さん)さまにご相談してくださいませ~。


さて、今日は植物に癒されたいと思います。
私自身が!っていうのもありますが…(-_-;)
GWに、私の実家(茨城・鹿嶋市)へ帰省した時のお話です。

作品展のアイデアを考えていた私の頭をちょこっと開放してあげよう!
っと思い、お天気はどんより雲でしたが実家周辺を旦那とお散歩。


あ!その前に… 気になっている方もいるかな?
とんとアノネタが…そう!「デジイチネタ」です。
もう買ったの?何を買うの?っと聞かれたり…まだ買ってません。
でも、何を買うのかは決まりました~!

週末フラッと、川崎のヨ○バシカメラへ行き…ビックリしちゃいました!
何を買うのかは… ヒント、生産中止です。
これは、早く買わねば!今週末に買ってるかも?

でも、全力投球しないといけないのは「作品展」!
神代植物園・旧古河庭園・昭和記念公園・ねむの木の庭…行きたいところはた~くさんある。
木を見上げた~い! 植物さん撮りた~い!!
この花盛りの季節だというのに、撮影には出掛けられず。
すべては、作品展が終わってから! それまでググッと我慢です。(;O;)

デジイチ購入した記念に、カメ部で撮影へ行きましょう!っと言ってみたり…
色々教えてくださ~い。(^^ゞ


いつもながらの脱線ちゃんです。
そろそろ本題に戻して…GW撮影した植物さんをご覧くださ~い。(^_-)
写真満載の予感が…

 実家周辺は、↓こんなのどかな地であります。
 のどかな風景-1.jpg
 空が広いな~。 ジャガイモ?畑が広がってます。

 ↓ジャガイモ?の花です。
 ジャガイモの花.jpg

 ↓のどかな風景をもう一枚…
 のどかな風景-2.jpg
 写真中央の建物分かりますか?
 鹿島アントラーズの本拠地「カシマサッカースタジアム」です。

 小鳥のさえずりを聞きながら、のどかな世界を堪能する…なかなか良いものです。

 ↓その近くに…坊主が!!
 葱坊主.jpgネギ坊主発見!

 ↓キャベツ畑もありますよ!
 キャベツ.jpg春キャベツ美味しいね。

 ↓何杯分になるんだろうね~。 何が?って、これから[ビール]が美味しくなる季節だよね!
 麦-1.jpg麦畑です。
 ↓ちょっとアップに…
 麦-2.jpg


では、↓私の大好きなお花さんたちをご覧くだされ~。
 たんぽぽ-1.jpgタンポポ
 お食事中…たんぽぽ-2.jpg
     たんぽぽ-3.jpgフワフワに包まれて…

 ↓この花の一生を…
 ナガミヒナゲシ-1.jpgナガミヒナゲシ。
                 ナガミヒナゲシ-2.jpg
 ナガミヒナゲシ-4.jpg花びらが散るとこんな姿…

 ↓ガービングした??
 椿.jpg花びらが魅力の椿。

 ↓やっと会えたね。
 八重山吹.jpg八重山吹。
 ヤマブキ、一重咲きもありますが、私は八重咲きが好きなんだ~。

 ↓エレンガントでもあり、可憐な花ですね。
 ニワゼキショウ-1.jpgニワゼキショウ
            ニワゼキショウ-2.jpg


 ここからは、実家の庭の花です。
 ↓ローズマリーにいたテントウムシさん。
 テントウムシ.jpg

 ↓最後に…発射準備OK?

 西洋オダマキ.jpg西洋オダマキ。
 特徴ある花びらですよね。
 それと…シベにも注目! シベスキにはたまらないお花です。
 シベとは、おしべ&めしべのことです。

 お花のシベって形・色などジックリ観察すると面白いんですよ~。
 なので、シベ大好き! だって、私シベラーですもの。(^_-)-☆

 マクロレンズも欲しいな…(^^♪


のどかな雰囲気に癒され、植物たちに癒され…心が元気になった私でした。(^^)v


いつもの事ですが、写真満載でした。(^^ゞ
最後までお付き合いありがとうございました。


次回は何をお送りしようかな…お楽しみに!(^.^)/



[かわいい]植物パワーで、パワー全快になろう!私がです。(-_-;)
  ↓ポチっと応援お願いします。[かわいい]
 にほんブログ村 花ブログへ


nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 28

kissk

椿!! 見事ですねぇ~^^♪
素晴らしい~
by kissk (2009-05-18 20:08) 

かいわれ

ガービングとか八重山吹、なかなか見事な造形ですね。^^

by かいわれ (2009-05-18 22:18) 

ユキ

ひよこの中に・・・
クールなイメージが・・・・
by ユキ (2009-05-18 23:15) 

fullcon

待ったおかげで美味しいレンズが発売になりますね。
by fullcon (2009-05-19 00:03) 

masa

またうれしい誘惑が。。。^^

鹿島って畑の中に!だったのですね〜
麦に花粉反応。。くしゃみ出そう(笑)
だけど缶に入ってるのは大好きさ〜嬉しくって涙がでます^^
by masa (2009-05-19 00:19) 

jinn

「フワフワに包まれて」が隠れミッキーみたいですね☆
by jinn (2009-05-19 01:27) 

いぬ

どこのカメラ買うのでしょうね きっと楽しめますよ~
それにしても素晴らしい所が故郷ですね
今も蛤獲れるのかなぁ
by いぬ (2009-05-19 04:59) 

mimimomo

おはようございます^^
身近にも植物って色々ありますね~
カメラは何になるのかしら?^^
楽しみですね、おニュー
by mimimomo (2009-05-19 05:26) 

スネ雄

お花良いですね。
オレンジ色の花近所で見かけて、何年か前に種をもらってきて自宅の空き地に巻いておいたら去年咲きました。
ナガミヒナシゲっていうんですね!
by スネ雄 (2009-05-19 06:42) 

mau-mauu

生産中止?それは急がねば!って
何買うのかなあ。。。^^
やっぱ、レンズにお金かけたほうがいいのかな?
デジイチで撮った写真も楽しみ♡^^
by mau-mauu (2009-05-19 07:02) 

ナビパ

ピンクの椿綺麗ですね^^
by ナビパ (2009-05-19 08:03) 

baby_pink

のどかですねぇ~。。✿。。❀。。✿
どうして人って自然そのままの姿をみると
こころ落ち着くのでしょうか。
葱ぼうずも、ローズマリーにとまるてんとう虫も
みんなスクスク伸び伸びしてるなぁ~~^^*
ちかさんの穏やかな表情が目に浮かびました♪
by baby_pink (2009-05-19 10:17) 

お茶屋

拝見体験、まだまだ賜り中です♪
そしてぜひPart2も・・・☆
御用意してお待ちしております!

のどかな風景、いやされますね〜♪
by お茶屋 (2009-05-19 11:13) 

nayusa

ナガミヒナゲシいいね~~
花びらが散ったとこを
撮るなんて、やっぱり凄いな^^♪

忙しそうだけど、体壊さないようにね~
by nayusa (2009-05-19 12:17) 

emuzu

おぉ~、、、ここにも貴重なミツバチがぁ~~o(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-19 12:50) 

kiko1578

のどかな風景ですね。
by kiko1578 (2009-05-19 21:00) 

Pace

カシマサッカースタジアムの近くはよく通っていますが
すぐ近くにこんな場所があるなんて!!
今度探してみます♪

カメラが何なのか分からないので、お披露目楽しみに
待っています(^^)
by Pace (2009-05-19 23:25) 

elma

カメラなんだろう?気になりますね。

花に止まった虫たち!自分はシャッターチャンス逃しまくって殆どとれた試しが・・・・今度チャレンジしてみたくなりました。
by elma (2009-05-20 00:21) 

michie

ちかさんのお花の写真、とっても素敵です☆
デジイチで撮ったら、もっと素敵だろーな^^
楽しみにしてます♪
by michie (2009-05-20 01:10) 

Tomo

カシマスタジアム、Jリーグ開幕のときにいきました。アルシンド・・・懐かしいです。

椿は本当にカービングみたいですね。
by Tomo (2009-05-20 04:41) 

ハム子

カメラ、何にするんだろ~?
間違いなく、レンズとか、フィルター、三脚・・・いろいろ欲しくなっちゃうね~( *´艸`)

by ハム子 (2009-05-20 22:16) 

pica

ナガミヒナゲシって言うんだ?
去年のいまごろ、やたら見かけるなぁと思ってたの。
さすが、先生☆

のどかな風景には私も癒された(^_^)
by pica (2009-05-21 02:40) 

piano

ねぎぼうずが懐かしい(笑)
by piano (2009-05-21 08:39) 

m-grace

へぇぇぇぇ見返してしまいました。
ってfullconサンを見たこともないんですけどね^^;
by m-grace (2009-05-21 19:29) 

kemm

ご実家は鹿島でしたね。
自然がふんだんに残っていていいところですよね。
椿・山吹がニワゼキショウと同時に咲いている・・こんな光景もはじめてかも・・・。
どれも素敵な写真ですね。
by kemm (2009-05-22 05:26) 

toco

お散歩するのが楽しそうですね♪
by toco (2009-05-23 00:45) 

うっしー

なんでだろ、畑をみると落ち着きます(^^;
by うっしー (2009-05-23 01:05) 

sanjinsai

西洋オダマキがトランプのジョーカーがかぶっている帽子に見えて仕方有りません^^;
by sanjinsai (2009-05-24 20:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。