SSブログ

朝までいっとく!? [日記]

今日で4月も終わりですね。

明日から5月。
残すところ一ヶ月弱、いよいよあのイベントが今年もまたやってきた~!
来月は、このネタ頻繁に(?)出てきますよ~。

そう!私が所属してますマミフラワーデザインスクール(HP)のイベント。
 マミフラワーデザイン展2009 「花・これから」
銀座松屋で、5/27~6/1まで行われます。
詳細は、また後日に致しますね。


さて、話は変わり…タイトルを見てなんだか分からないですよね。
それは、この後たっぷりお話しましょう。

今日は、
ある日(4/28)の私の一日をお話します。

午前は、
 強敵おばさま生徒さんのレッスン。
 Sお師匠先生のアシスタント先生でした。

午後は、
 ちょこっと次なるレッスンの準備を終え、
 二人のお師匠先生に、作品展の作品のプレゼンです。

 結果は…
  簡単に言いますと、それじゃ普通すぎるというご意見。
  現在のアイデアの一歩先を踏み入れなさいと…
  私なら出来るはず!という愛のムチ的ご意見を頂きました。
  私の作風を知っているお師匠先生だからこそのお言葉かな。

 さ~、改良する点&工夫する点が多数です。
 なんだか振り出しに戻った感じ。(;_;)
 アイデアのベースは変わらないけど、練り直しであります。

 今日は、あの楽しみがあるからテンションが自然に上がるハズなのにな~。
 とっても沈んだ私の心。 こんな気持ち、今年初めてかも。
 その心、浮上してくるのかな…っと教室を後にし、
 フラ~っとカフェでお茶していた私。
 お茶している間も、作品展のアイデアの事で頭がいっぱい。
 旦那にメールしたりして、心の整理を…

 3年前に初めて作品展に出品してから、
 この時期、
心の焦りと不安が入り混じります。

 さ~、一歩踏み入れるアイデアを練り直さなきゃ!
 GW中になんとか形にし、再びお師匠先生にプレゼンしたいな~。
 いつもこんな感じで苦しみながらの制作であります。

 でも、この過程があるからあの作品に仕上がる…
 とっても大切な工程でもあります。

なんで、こんな思いまでして作品展に出品するの?
っと思われている方もいるかな?(^^ゞ

沈んではいられない!ポジティブ思考でいかないとね!
っと思い、ある場所へと足を向ける私であった。

さ~沈んだ心は復活するのか??

な~んてことない。一瞬にしてその沈んだ心は急上昇!
復活!私の心!

 ↓こちらへある方々に会いに行ってきました~。
 ソネブロオフ会-01.jpg
 
 ↓この場所は…
 ソネブロオフ会-02.jpg
 麻布十番にあります沖縄料理が食べれるお店「taachi

ある方々とは…↓こんな面々です。
 ソネブロオフ会-03.jpgトリミングしてます。
初参加の(baby_pinkさん、友人でもあるmasaさん、Paceさんのお友達のNさん)を加え、
そして前回から引き続きの参加者(
ホシさん、michieさん、Paceさん、私)。

女性陣集合!
この集まりは何かと言いますと、「So-netブロガーによるオフ会」です。

写真は一人抜けてますが…
この一枚を撮ってくださった方(Paceさんの友人のNさん)です。 Nさん、ありがとです。(^_-)

以前の記事(こちら)でもお話しました「ソネブロオフ会」。
前回は男女10人の合コン(?)オフ会でした。
今回は、女性ばかりの7人。 女だらけのオフ会であります!
そう!「ソネブロオフ会 レディース編」であります。

Nさん以外は、皆ソネブロガー。
ブログの話を中心にここでは言えない話もたくさんしながら、料理にお酒に舌鼓…
 ↓色々食べたよ~。
 ソネブロオフ会-05.jpg ソネブロオフ会-06.jpg
 ソネブロオフ会-07.jpg ソネブロオフ会-08.jpg
 ソネブロオフ会-09.jpg ソネブロオフ会-10.jpg
                 ソネブロオフ会-04.jpg
 ソネブロオフ会-11.jpg ソネブロオフ会-12.jpg
ここのお店、どれも美味しい料理ばかりです。居心地がよく、また行きたくなる店です。


前回のオフ会で、女性陣とはあまりお話できずに心残りだったのですが、この日は解消!
話すぎだろ!って位に、皆さんとよく笑いよく話したね~。

 ↓ちょっとその風景を…
 ソネブロオフ会-13.jpg
 注文していた料理が出てきたら即効カメラを向ける「ブロガー魂」。
 皆、素晴らしいです!

 ん? 一人私の方向にカメラが向いているんですけど~。
 カメラを向けている先が違うんですけど~。(>_<)

 ↓その方のカッコイイ姿を…
 ソネブロオフ会-14.jpg
 その姿は、「ホシさん」でありました。 
ホシさん、カッコよすぎです!

 フォトグラファーであるホシさん。
 この日は結婚式撮影の仕事を終え、重い商売道具をかかえて来てくれました。
 だから、この姿が見れちゃった。 なんだか得した気分だね。(^^♪
 ホシさん、ちか旦那もカッコイイ!って言ってましたよ。(^^)v

一枚目の写真(子供の写真)は、ホシさんが撮影した写真です。
ここのお店で今日(4/30)までホシさんの写真展が行われています。

会は、飲んで食べて話して…女性ならではの会でしたよ。
 ↓こんな一枚も…
 ソネブロオフ会-15.jpg
 商売道具のカメラを構えた瞬間、皆ホシさんの姿を激写です。
 そんな皆の姿を撮るPaceさん。
 なんて面白い光景なんだろうね。^m^


帰る電車の時間が気になりはじめ、一人また一人と家路へと着く中…
おや?いつのまにやらこのメンバーに…
 ホシさん、michieさん、Paceさん、私の4人。
そう!前回オフ会参加の面々です。

Paceさんの帰る電車がなくなり…じゃ!朝までいっとく!
私、なんだか帰るのも名残惜しい感じがし、ご一緒させて頂く事にしました。

「今日は、帰りません」と不良妻→旦那にメール。
「朝まで楽しんでおいで~」っと返信。
な~んて心の広い旦那なんでしょ!
私の教育が行き届いている(?)そんな事はないですよ。(^^ゞ
優しい旦那さまなんです。(*^_^*)

 ↓おやつ三昧!
 ソネブロオフ会-16.jpg丑三つ時でも食べることを忘れない!

 ソネブロオフ会-17.jpg ソネブロオフ会-18.jpg
 ↑の2つのケーキ(ティラミス・ロールケーキ)は、
 ここのお店(taachi)の一つ上の階のミシュランガイド一つ星のお店のデザート。
 マスターがお裾分けしてくれました。美味しかったよ~。(^^♪

「まだ会って2回目なんだよね~」って話しながら、朝まで時を同じにすることに…
まだまだ話は止まりません。話足りないくらいにあっという間に朝になる~。

 朝を向かえた場所は…↓ここでした。
 ソネブロオフ会-19.jpg

さ~、電車が動き始めたから朝の日差しを受けながら、それぞれ家路へと…
 ソネブロオフ会-20.jpg
すっかり夜も明けた麻布十番の商店街、早朝なのでまだ眠ってます。

不良妻は家路へと急いだのでありました。(^^ゞ

帰るよメールをしたら…最寄り駅まで迎えに行こうか?
っということで、迎えに来てくれた旦那さま。
不良妻を怒ることなく、この日の出来事の話を笑って聞いてくれました。
な~んて優しいのでしょうか。

よき友とよき旦那を持って、私は幸せ者だな~って思った瞬間でもありました。


参加した皆さま、ありがとうございました。
またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そして、前回同様に皆さまからパワー&刺激を頂き、元気になった私です。

帰り際に、「作品展頑張ってね!!」っとエールも頂き…とっても嬉しかったです。
ちか先生、頑張りますよ~。

あ~楽しかった~。 すぐにでもまた会いたいです。
って、また会う企画をしたんですよね~。
今度は、男性陣の参加が可能ですよ~。


ソネブロ友、最高です!
大人になるとなかなか
友達が増えませんが、本当に最高の友ができました。
こんな私ではありますが、今後ともよろしくです。(^^)v

さ~、作品展頑張るぞ~!!p(^.^)q


nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 31

お茶屋

ホント素敵なご様子☆
しかも朝までとは!
みなさまとの時間、本当に楽しいですよね♪

旦那さまにもnice!を^○^

by お茶屋 (2009-04-30 19:31) 

いぬ

優しい旦那様ですね
僕は朝帰りは全然OKですが
迎えには絶対行かないなあ
休日 日の出る頃には僕は家にはいませんからね

by いぬ (2009-04-30 20:14) 

michie

28日はお疲れ様でした。
とっても楽しいひとときでした♪
ありがとうございます。
懐かしいお土産もありがとう~早々頂いちゃいました。
ちかさんの記事を見てまた思い出し、
ひとりニヤニヤしてます^^;
しっかしー、ほんと優しい旦那様なのですね。
お迎えまで来てくれるなんて…羨ましすぎ!です。
お花展頑張って下さいねp(^^)q
by michie (2009-04-30 20:59) 

mimimomo

こんばんは^^
もう徹夜はダメだわ~ってもうじゃなく前からですが・・・
まだ徹夜ってしたこと無いかしらね~
お肌に悪いですよ^^
by mimimomo (2009-04-30 21:35) 

ナビパ

ブログ魂を見習います^^b
by ナビパ (2009-04-30 21:42) 

fullcon

元気ですね~!タフですね~!

この勢いで作品展を!
by fullcon (2009-04-30 21:50) 

八犬伝

おおっ、オールですか。
やりますね(^^)v
by 八犬伝 (2009-04-30 21:53) 

jinn

帰る時間から開放された事で、
楽しいお話がトップギアに入ったのではないでしょうか☆
そして陰で支える旦那サマのご活躍、見逃せません!!
by jinn (2009-04-30 22:29) 

baby_pink

ちかさん^^
先日はありがとうございました♪
初めドキドキしてちょっと緊張していた私ですが、
ちかさんや皆さんの笑顔と温かい会話に気がつかない内に
溶け込んでいました❀
ちかさんとも初めてお会いしましたが、笑顔が素敵で
『お花のような明るい方』だなぁ~って♪思いました。
私も早くまた会いたいです!
お花展がんばってくださいね^^そのままのちかさんらしさを
生かせばきっと大丈夫ですよ❀
私も皆さんもついていますからね^^/
by baby_pink (2009-04-30 22:32) 

masa

masaは散々遊び歩いたので(笑)朝までは自粛。。とほほ。。
でも短時間でがっつり楽しみました!飲みました^^
楽しかったね〜
この会もパワーになったかな?

初心に帰る。。大事よね〜
masaも何作っていいのか判らないとき
とにかく好きなもの、形、、等々スケッチしてみます
そして自分らしさが出てそうなものをひたすら作ってみる
あれこれ悩まず形にしてみるとポンっと出てくるよ!!
ちかちゃんなら出来るよ〜^^

by masa (2009-04-30 22:39) 

piano

オールナイトってすごい(@_@;)
楽しかったのでしょうね!(^^)!
by piano (2009-04-30 23:44) 

ハム子

信頼されてるからこそ朝帰り出来るのよね~。
ハム子も信頼されてるので、
朝帰りしても、されても怒られませんよ~(。-∀-)
by ハム子 (2009-05-01 00:12) 

ホシ

楽しい時間を有難うございました(^_^)
お土産まだこっそり残してますが、連休中に余韻として?!
楽しく食べますねー。

大学生じゃないんだからさ、オールって??ってどうよ?って、
普通なら怒られそうですもんね。
ご主人様によろしくお伝えください。
ふかーい愛を感じます♪ほんとに頭が下がります。

作品展の準備、お忙しいと思いますが、プレッシャーに負けず
自分に負けず、生み出してください♪
楽しみにしてます。見に行きます☆
by ホシ (2009-05-01 01:08) 

baby_pink

改めまして・・・お礼を♪

遅くなりましたが、うれしいお土産をありがとうございました。
飛び入り参加にも関わらず私のぶんまで用意してくださって
感謝です♡

あたたかな心配り、ありがとうございました^^


by baby_pink (2009-05-01 01:33) 

m-grace

はいはい、今回も呼ばれてませんよ~!(お約束として書いときます^^;)

いいですねぇ~♪
会長(わかります?)を筆頭にきっとものすごいエネルギッシュな
集いだったんだろなぁと推察します・・・^^

いつかご一緒できたらいいな☆
お疲れ様でした。
by m-grace (2009-05-01 09:51) 

MOCOMOCO

沈んだ心を持ち上げるには、美味しいものと楽しいおしゃべり♪
お写真を見ているだけで楽しい雰囲気が伝わってきましたよ^^
しかも朝まで・・・だんな様優しいわね~^^
作品展、かなりのプレッシャーですよね、がんばれ~!
by MOCOMOCO (2009-05-01 12:56) 

nayusa

いいな、いいな♪
女子部~~~~☆
最高!!

そだよ、大人になっての友達の方が
なんとなく濃いつながりになりそうな気がするよ☆
大事にしたい,
いいお友達!nice!

by nayusa (2009-05-01 13:46) 

gyaro

ちかさん
baby_pinkさんやPaceさんとお知り合いだったのですね!
あれ、この写真どこかで。。。と思ったらやっぱりそうでした^^ ♪
こうゆうのいいですよね~☆


by gyaro (2009-05-01 14:17) 

スネ雄

オールですか!?ちかさん若けぇ~な。
So-netブロガーってパワフルな方が多いんですねf^_^;
みんなからパワーをもらって、良いアイデアが湧いてくると良いですね!
by スネ雄 (2009-05-01 19:07) 

kiko1578

朝までですか。お元気です。ま、私も夜中まで遊んでいましたからね。今は、もうだめです。寝ておかないと明日が
心配ですから・・・・
by kiko1578 (2009-05-01 19:56) 

いけ麺

凄い盛り上がりですねー、しかも朝まで!
楽しい様子が、臨場感一杯に伝わってきました(^。^)
by いけ麺 (2009-05-02 01:10) 

奥津軽

この年になると午前様はきつく、12時を超えると
次の日が辛いので、日をまたがない様にしています・・・年かな・・
by 奥津軽 (2009-05-02 06:51) 

eyes

いいですね~レディースオフ会♪
食べて、笑って、、、、、
何よりのリフレッシュ!

で、、、、、、psceさんって、、、、女性だったんでしょうか?、、、、
私思い違いしてたかも~~笑
by eyes (2009-05-02 07:47) 

夢之介

充実した一日でしたね。
何よりです。

by 夢之介 (2009-05-02 09:01) 

mau-mauu

ココロの中に「余裕」という時を刻みましょう。
キツキツの中には、神様も舞い降りづらいからね^^
不良妻!?いえいえ、お若いのぉ。。。^^;
by mau-mauu (2009-05-02 21:57) 

tomo

なにやら凄いことにになってたんですね^^
女子部に負けないようにがんばりまっす(謎)
by tomo (2009-05-03 00:09) 

Pace

こうして改めて見ると・・・
みんなほんと、写真撮りすぎ~!!って思って
笑っちゃいました(^^;

朝までずっと、ちかさんの笑顔とご一緒させていただけて
うれしかったです♪
私もこのメンバー最高!!って心から思います。
作品展楽しみにしてますね♪みんなで応援パワーを
送りますので、プレッシャーに負けないで、ちかさんらしい
作品をつくってください(^^)
by Pace (2009-05-03 01:34) 

pica

朝までコース。
昔は平気だったけど、いまは途中で寝ちゃいそう(^_^;)
楽しそう♪♪
by pica (2009-05-04 02:34) 

sanjinsai

沖縄料理大好きです!
うらやましー!
by sanjinsai (2009-05-04 16:30) 

うっしー

こういうblog仲間で集まれる、っていいもんですね。
羨ましっ。
しかし、料理が運ばれてきて早々にカメラを手にする
皆さん、スゴイ光景ですねぇ(笑)
by うっしー (2009-05-04 18:17) 

Riyo-Lyon

料理が出てくれば、カメラを向ける・・・
これはブロガーの悲しいサガです(A´ω`;)
ちかちゃんのご主人、優しすぎる方ですねえ。
大事にしてね!
・・・ってヘンな感想~~~。
by Riyo-Lyon (2009-05-05 00:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。