SSブログ

動揺を隠せないある日 [ひとりごと]

まず始めに、前回の記事にてちょこっとコメ返をしますね。

Paceさんからのコメにて…
 松山庭園美術館、今度行ってみますね~。
 その時は、バイク飛ばして来てくれる?(^_-)

ホシさんからのコメにて…
 ホシさんは千葉のどの辺の出身なんだろう?
 あの時にでも続きを…

Delica☆さんからのコメにて…
 私の実家は、茨城県鹿嶋市で~す。今も両親は、ここで暮らしてます。
 茨城繋がりだったとは…嬉しいです。(^^)v

カメ部の部長でもあるtomoさんからのコメにて…
 ちか部員、自分らしさを忘れずに精進しま~す。(^^)v

うっしーさんからのコメにて…
 マイナスイオンたっぷりなこの場所、神の子も出てきそうです。(^_^;)


さ!デジイチ何を買おうかな… C社新製品出ましたね~。
皆さんは、ちか家が何を買うと思っているのかな??
GWにはGetしていることでしょう。多分…(^^ゞ
初期ロットはやめておいた方がいいというアドバイスを頂いたので、
新製品ではないです。 
近々発表!? もうちょっとベールに包んでおきますね。(^_-)


さて、前置きはこの辺にして… (fullconさん、いつもの脱線ちゃんです。)
今日は、千葉県特集第二弾をお送りする予定でしたが、変更します!

私にとっては、とっても驚き・恥ずかしく・変な汗をかいたある日の事をお話したいと思います。
タイトルの通り、とっても動揺した日です。

何に動揺したのかは??

まずは、私が所属しておりますお花学校、マミフラワーデザインスクール
ちか先生は、そこの登録講師であります。
以下マミと、省略させて頂きます。

そうだ!私が
先生になるまでの経緯を話そうかな。

この日(4/24)は、
私が生徒として受講しているレッスン「花くばり」です。

花くばりとは…
 簡単にご説明しますと、
 吸水性スポンジ・剱山を使わずに自然素材(枝・茎・葉など)でベースを作り、
 そのベースにお花を生けるという手法です。
 マミが推奨している技法のひとつでもあります。

そのレッスンの最中に、二人の先生が私の元へと…
 T先生 「ブログ見たわよ!」
 私    「え~!! どうして知ったのですか?」
 T先生 「新床の間で検索したら、分かったの。」
 私    「そうなんですか!」
 H先生 「それで、マミのリンクを貼って欲しいんだけど…」
 私    「いいですよ。」

っというこんな会話が交わされました。

ついに、私のブログを発見されてしまいました!!
もうビックリ! それと同時についにバレタ
と…(-_-;)
いつかは分かってしまうかも??っとは、思ってましたけどね。

私のブログ、友人以外には公表していないのです。
なので、二人のお師匠先生もお花繋がりの友人たち誰一人知らないのです。

なぜ、教えていないのか…
 なんとなく恥ずかしいから。
 特に二人のお師匠先生には、
 先生には伝えていない私の気持ちがここには沢山書かれているからです。


私のブログ、
 お師匠先生の耳に入るのも時間の問題?
 それとも自らカミングアウトする?
まぁ、バレたら話をすることにしよう…(^_^;)

でも、T先生なんで私って分かったんだろう??
アドレスからかな…今度聞いてみよう。

っということで…
この日のレッスン、その事で頭がいっぱいになり身が入りません。(>_<)
撃沈な私の作品でした。(T_T)


早速自宅へ帰り、「新床の間」でググって&ヤフってみたら…
出てる出てる私のブログがトップに!!(4/24現時点ですが…)

T先生の「新床の間」で検索するのもすごいと思うけど…(^_^;)
私のブログが一番に引っかかるってビックリでした!
ソネブロさん、ヒット率を良くするように色々やっているのかな?


今後、言葉を考えながら書かないといけないかしら…(^^ゞ
だって、多くの先生方が目にするんですもの。
これからの私の文章、なんだかの変化があるかも?!

そんな事はないと思う! 多分…
これからも変わらぬ私なりの表現でいこうと思います!
そう心に決めました! これも多分…(^_^;)


マミの先生方へ
 私の拙い文章力ではありますが、暖かく見守ってくださいませ。
 そして、間違っている事を書いていたら、ご指摘くださいませ。
 それと、見かけましたらお気軽にお声掛けください。
 感想などを聞けたら嬉しいなと思います。
 それから、コレを気にリンクをガンガン貼らせて頂きま~す。
 今後とも○○(名字です)をよろしくお願い致します。m(__)m


っという感じで、私の動揺したある日のお話でした。
動揺しっぱなしの私の心。 メンタルの弱さにも気付いたり…
現在は、心も落ち着いてます。

皆さんもこのような経験されたことありますか?

ほんと変な汗をかいた日でした。
っと最後に締めくくらせて頂きます。(^_-)


最後に心を入れ替えて…(私の為にとも言いますが…)
 ↓こちらで心を和ませてくださいませ。
 スミレ.jpgスミレ

   スギの実スギの実.jpg

 前回の記事にてアップし忘れた写真です。(^^ゞ


いつもながら…長くなってしまいました。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。m(__)m

いつものようにお送りできたでしょうか?
今度は、どんなビックリする話が舞い込んでくるのかな…


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 16

Pace

もちろん、お声かけいただければ飛んで行きます(^^)
成田のお勧めイタリアンでお食事も如何でしょう♪

思わぬところで発見されてしまったら、動揺しちゃいますよね(^^;
私も会社の人間にだけは、見られたくないです(笑)
といっても、上司もブログやってるし、私がやってることも知ってるし
それぞれのブログの話もするのですが、実際に見るのはお互い
やめておこうという、暗黙の了解が出来上がっています。

by Pace (2009-04-27 01:05) 

baby_pink

あらら(・。・;こんな形で思わぬ方にblogを発見される事もあるのですね!?
お花の師匠先生が見ると思うとそれはドキドキしちゃいますよね^^:
私も親友の中でもたった1人にしか教えていません~~~( ..)φ
ちかさん、今はもう落ち着かれてよかったです♪
今まで通りで全然大丈夫だと思います^^魅力たっぷりですからokです☆
by baby_pink (2009-04-27 01:33) 

tomo

必殺!!記事にコメ返し^^ステキ☆
ブログ、世界中の人に配信してると知っておきながら、
自分もたまに恥ずかしくなります。
ましてや、師匠に見られるのは結構動揺するかも^^;
それが、また良かったりしますしね♪
by tomo (2009-04-27 05:07) 

mau-mauu

自分も職場関連の人には一切教えてません。
っていうか、知られるとやっぱかなり恥ずかしいです><
仕事上はまったく正反対?でキリッとしてますから(^^;)
いつかバレるのだろうか。。。心配は尽きません。。。
by mau-mauu (2009-04-27 06:31) 

お茶屋

デジイチはGWにゲット・・・ということは
初撮りは どうぞ遠慮なく店頭にて^^;

by お茶屋 (2009-04-27 10:56) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり多くの方がそうなのでは? わたくしは夫にも知らせてませんでした。
知っていたのは息子と実家の姪や姉、兄だけ。
まぁ、夫にはバレましたが・・・
by mimimomo (2009-04-27 11:53) 

いぬ

ブログ 友人に話ししたことありません
家族も知りません
知られても困らないですが
覗いてくれてるだけなら構わないですが
コメント残されたら止めようかなと思ってしまいそうです
by いぬ (2009-04-27 17:01) 

ホシ

花くばり、配布するのかと思ったら違いました(=_=);;
知り合いに、ワタシはブログ見てもらっても構わないけど、
確かに照れるかも…
師匠にはちょっといいにくいねえ、確かに♪

カシマFMで義父のラジオ流れてます(^^);
友達も住んでますー☆
はい、続きはあの時にでも♪

by ホシ (2009-04-27 17:29) 

いけ麺

ばれても全然恥ずかしくない、素敵な内容ですよー!(^。^)
by いけ麺 (2009-04-28 00:19) 

masa

心中お察しします^^
気にしない気にしない。。
ちかちゃんの思ってる事は多分センセも感じているはずよ
判ってくれて更に理解できる事って沢山あるしね。
このまま突き進んでねー^^
そして
留守中はコメントいっぱいありがとー♪
by masa (2009-04-28 02:31) 

emuzu

キヤノンにポチッと行きそうな気配が^^
by emuzu (2009-04-28 10:19) 

jinn

告知していない方にバレてしまうのって
ちょっと恥ずかしい感じですよね♪
by jinn (2009-04-28 12:55) 

m-grace

それって緊張しますね。たしかに。
GRACEも高校時代の友達のパパに見られて、
いや見てもらえてたりしてけっこう照れてます^^;

ちか先生~頑張って下さいねん♪
by m-grace (2009-04-28 23:48) 

MOCOMOCO

ふふふ・・・先生にばれましたか^^
私も夫以外にブログの存在を話してません^^;
だって~・・・恥ずかしいですものね~^^
もしお花つながりの人にバレたら・・焦るだろうな~。
by MOCOMOCO (2009-04-29 16:19) 

pica

私がブログをやってることを知ってる友人は、ごくごくわずか^^
しかも、どーいうブログかを知ってるのは二人だけだし。
ブログ探しの名人が私のブログを探せないと嘆いてた(^_^)
by pica (2009-04-30 01:57) 

nayusa

杉の実って初めてみたかも。

そっか、私も地元の方に見ましたって言われるのは
ちょっと、恥ずかしいかも^^;

前記事のスイセンいいね。
あれはコンデジって事だよね^^いい感じ*
旦那様撮影の廊下も素晴らしい♪
by nayusa (2009-05-01 13:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。