SSブログ

本日開店!焼き鳥屋!? [美味しいもの]

私が住んでいます神奈川県某市、今日も寒い~。(>_<)

雪国の人達からしたら、こんな寒さたいしたことないよ~!
って、言われるかもしれませんけどね。(^^ゞ

昨日の天気予報で、「夜遅くから雪が降ります」っという予報…
見事に大きくハズレでした~。

でも、ハズレてよかったかも。
こちらは、ほとんど降らない雪なので、ほんと弱いです。
雪道歩くのも慣れてないから、一苦労です。(T_T)
雪で遊ぶのは、楽しいけどね~。(^^ゞ

さて、まったく雪の話題とは繋がらないですが…
週末の我が家の晩ご飯をちょっとご披露します。(^_^)v

↓まずは、こちらです。

↓ちょっと、アップにして…

もうお判りですね! そう見ての通り! 「焼き鳥」で~す。

開店しました~。
立ち喰い飲み屋「ちか」です!!\(^o^)/
っというのは嘘…
焼いてる時の煙を気にして…台所でジュ~ジュ~。
ちょっと寒かったけど、このおいしさがあれば寒いなんてへっちゃらだい!
だから、必然的に立ち飲み屋状態になるのです。

鶏肉がふっくら焼きあがって、たまらないおいしさ!!
思わず…「ビール」を飲みながら…
あれ?風邪引いてたんじゃないの?ってお思いかも…
焼き鳥には、やはりアルコール飲みたくなるでしょう!
っと、言い訳している私です。
ですが、「回復した~」っと思ってたけど、翌日喉が痛かった…。(^^ゞ
でも、もうほぼ完治に近いですね!

何で焼いているかというと、
スーパーやホームセンターなどで売っている、「魚やお餅を焼く網」です。

↓続いてこちら…

「焼き野菜」です。

今回は、ネギ・ししとう・しいたけを焼いてみました。
甘くておいしかった~。(~_~)
焼き野菜にすると、甘みが増します。こちらも最高です!!

おっと、言い忘れてました。
味付けは、「塩」のみです。
私も旦那も焼き鳥は、「塩派」なんです。
結構たっぷりかけないと味がつかなかったですね。
焼きあがったら七味を少々かける…この食べ方も最高ですよ!

あと、お肉の大きさはお好みです。
あまり、大きすぎると焼けにくいですからね!

いや~、これはうまい!!
「お家焼き鳥」最高です。(^^♪

これなら、焼き鳥屋に食べに行かなくていいかも!

但し、焼き終わった後のコンロがちょっと汚れます。
まぁこんな汚れ、あのおいしさなら許せちゃいます。(^_-)

是非、お試しあれ~!!

なぜ「お家焼き鳥をやろう!」っと思ったのは、
友人のMちゃん家でもやっていたので、真似しちゃいました~。
食生活が似ているのかな…好みが似てるのかな…
Mちゃん家の晩ご飯は、大きく我が家にも影響してます。(^_^)v

Mちゃ~ん、次回は「本格的キムチチゲ」やるからね~。
こんな所で、呼びかけるなってね。(^^ゞ

また、作ったらここで報告しま~す。(^^♪


タグ:クッキング
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

こんばんは^^
雪はいいけれど、降りすぎると慣れない都会人はメチャメチャだものね~^^
降らない方がよかったかも。それにしても寒いですね~
ちかさんとこの焼き鳥美味しそうね~ その昔は
焼き鳥はうちでも作っていました~ その際好みが分かれて~
息子とわたくしは塩派、夫は甘辛醤油ダレ派・・・

お野菜の焼いたのも美味しいのよね~ 生椎茸が美味しいし、おネギも甘みが出てね~~~
あーだんだん食べたくなってきました・・・
by (2008-01-21 19:40) 

ちか

mimimomoさん
こんばんは!
ほんと、首都圏は雪に弱いですよね~。
焼き鳥、是非作ってみてくださいませ~。(^^♪
おいしいですよ~。(^_^)v
by ちか (2008-01-21 19:54) 

うっしー

くっ~~美味そう~(^0^)
フカフカホカホカの鳥が想像できますよ♪

そうそう、ちかさんも同じ神奈川県内なんですね!
by うっしー (2008-01-21 21:08) 

masa

ははは。。遂にやってしまったね!(笑)
旨いでしょ〜!焼き鳥は焼きたてに限るよ〜(旦那談)
旨いものを追求すると、たまーに変な事をしてしまうけど。。
やめられないよね〜。お家でご飯が一番おいしいしね!
我が家も塩派。やはり、ちか家と好みが似ているね(^^)/
ゆず胡椒も旨いよっ!あと梅肉とか。。
チゲはハマり過ぎで毎晩です。ははは。
昨日は肉をモツ、今日は牛肉で作ってみました。
明日は鶏だな(笑)
「アミの塩辛」は冷凍保存できるとの事でした
大量買いしておくと便利かもね!!
by masa (2008-01-21 22:55) 

ちか

うっしーさん
おいしそうでしょ~。(^^♪
そう!おいしいんです!奥様にお願いしてみては…
うっしーさんも神奈川県民なんですね~。
神奈川県民同士、
これからもよろしくお願いしま~す。(^_^)v
by ちか (2008-01-21 23:06) 

ちか

masaさん
ついに…作ったよ~。(^_^)v
これはやめられない!また食べたいもん!
ゆず胡椒あるんだよ~。忘れてたよ~。(>_<)
梅肉ね!やってみようっと。(^^♪
おっと、チゲの幅が広がっているね~。
明日は鶏で、明後日は魚だな。
アミの塩辛も冷凍可能ですか!
色々なものが冷凍保存できるんだね~。
大冷凍庫が欲しくなるね!どんだけ買い込むんだって…(^^ゞ
やっぱ、お家ご飯最高だよ!\(^o^)/
by ちか (2008-01-21 23:13) 

彩子

美味しそう!この食いしん坊夫婦めぇ~!こんな美味しそうなの見たら食べたくなっちゃうじゃん(;O;)
私も焼き鳥大好きなのに、旦那が最近食べないの。なんか、痛風になるって言っちゃって・・・。まだなってないだろって言いたい(-_-;)
今度ごちそうしてください♪
by 彩子 (2008-01-22 14:32) 

ちか

彩子さん
おいしいよ~、この焼き鳥!\(^o^)/
痛風!?そんな~考え過ぎじゃ~ん?
じゃ、今度彩ちゃんがこっちに帰って来た時に、
masa家に集まって食べよう!(^_^)v
masaさんの了解も得ず、勝手に決めてる私…(^^ゞ
by ちか (2008-01-22 20:19) 

ちか

xml_xslさん
いつもniceありがとうございます。(^^♪
またのお越しをお待ちしてま~す!
by ちか (2008-01-22 21:43) 

ちか

miiyaさん
niceありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしておりま~す。(*^_^*)
by ちか (2008-01-28 18:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。