SSブログ

ECOな街!? [空・山・海・季節の景色]

皆さ~ん、体調崩されてませんか? 風邪引いてませんか?

っと聞いている私が一番ボロボロの体です。
熱が下がって少々風邪がよくなってきた私です。
病院の薬は、即効果があったのかしら…
私の風邪悪化度は、前回の記事をみて頂ければわかります…(^^ゞ

さて、先日風邪をおしての強行帰省の続きです。
「風邪引いているなら、お家でおとなしくしていればいいのに…」
って言う声が聞こえてくるのを覚悟して…

ちょっと、私の実家のリビング窓から見えるものを追って…
気になる所に出掛けてきました。

 ↓そこは、これです!
 

 ↓次も同じく…
 
空が綺麗に撮れたと思いませんか?

 ↓またまた同じものです。
 

 もう判りましたよね!
 そうです!「風力発電の風車」です。
 ちょっと帰らない間に、この風車が各地に点在しているんですよね~。
 まぁ、海に面した街なもので、風が起きる!
 だから、こういうのもありかな!とは思いますが…
 いきなりデーンっと何基もそびえ立っているのも怖いものがあります!

 あと、回っている時の騒音がちょっと気になるかも。
 ビューンって羽根が風を切っている音。結構な音を立てて回ってます。
 静かな街なので、夜になると騒音はどうなのかしら…

 それと、いつからECOな街になったのかしらって思ってしまいました。
 「二酸化炭素を減らし、電力供給しよう!」
 っという取り組みは、地球に優しい考えで良いと思います。

 ですが、この近くには、モクモクと煙突から煙を出している鉄鋼などのコンビナートが…
 企業も二酸化炭素を軽減しようとしている努力はしているとは思いますが…
 なんとも矛盾した街でもあります。
 っと思ってしまったのは、私だけでしょうか…

 この街のお近くにお住まいの方々は、どう思われますか?

話題を変えて…ここにも行ってきました!
 ↓ここです。
 


 ↓同じくもう一枚…
 

 そうです! 「鹿島アントラーズのクラブハウス」です!
 鹿島アントラーズって、知ってますよね?

 知らない人の為に…「サッカーのクラブチーム」です。
 J1リーグ&天皇杯優勝おめでとうございます~。\(^o^)/
 っと、書いている私、地元でもあるクラブチームのファンではないのですが…(^^ゞ

 ちなみに私は、川崎フロンターレファンであります…(*^_^*)

 
↓練習しているところは、こんな感じです。
 
 さすがに、お正月だしそして天皇杯明けでもある日だったので、選手はおりませんでした。
 ここからも、風車が近くにあるんですよね~。

 あと、「鹿島神宮」というちょっと有名?な神社がありますが…
 大勢の参拝者もいるし、風邪引いてるし…で行きませんでした。

 「本当に風邪引いてるの~」って声が聞こえてきそうです。嘘じゃないですからね。(^^ゞ

 次回帰省した時でも、パチリと撮ってきますね!
 いつか、現在私が住んでいる街の紹介でもしようかしら…
 ヒントは、「川崎フロンターレが本拠地としている市」です。
 もう判ったかな…(^^ゞ

 では、それまで首を長~くしてお待ちくださいませ。 お楽しみに…(^^♪

タグ:帰省
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

きょん♪

あけおめ!
なんてノンキに挨拶してる場合じゃないのかな・・
確かに!風邪の時は安静にしてなさい!と私が傍にいたら布団に縛り付けてますよ~
色々頑張って走ってきたからね、体も参っちゃうよね。
いつもアクティブなちかちゃんには感心するけど、体は大事にしないとダメだよ!
でもまた仕事再開、かな・・・
私も初詣行きそびれまして、来週にでもお大師さまに行く予定です。
また今年もよろしくね♪

それから、ちゃんと治すように!
ビタミン採って消化のいいもの食べてよく眠ってください。
by きょん♪ (2008-01-06 22:16) 

masa

空がきれいだね〜
こっちと空気が違うみたい。。
帰ってきて風邪ひいちゃたなら、やはり空気の差かしら?
by masa (2008-01-06 22:17) 

ちか

takagakiさん
niceありがとうございます。m(__)m
またのお越しをお待ちしております。(^^♪
by ちか (2008-01-06 22:52) 

ちか

きょん♪さん
昨年は、ちょっとハードだったお花の仕事でした。
今年も昨年と忙しい度は変わらないかな…
体が資本を忘れずに今年も頑張ります~。(^_^)v
は~い、きょんママ~。ちゃんと治しま~す。
今年もよろしくね~♪
by ちか (2008-01-06 22:57) 

ちか

masaさん
私たちが住んでいる所に比べたら、断然空気は綺麗ですよ~。
高いビルは無く空は広~い。
のどかな街なもので、ホッとします。(^_^)v
風邪は、帰省する前からダメでした…(>_<)
早く治らないと困る…(-_-;)
by ちか (2008-01-06 23:06) 

ちか

xml_xslさん
niceありがとうございます。m(__)m
またのお越しをお待ちしております。(^^♪
by ちか (2008-01-07 16:54) 

ちか

miiyaさん
またまたこちらにもniceありがとうございます。m(__)m
またのお越しをお待ちしておりま~す。(^_^)v
by ちか (2008-01-07 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。