SSブログ

お正月休み [ひとりごと]

今日からお仕事って方も多いかと思われますが、
お正月休みどのように過ごされましたか?
 (お正月休みなんか無かったよ~っていう声も聞こえてきそう…(^^ゞ)

私は、元旦から3日まで実家へ帰省してきました。
例年は、元旦に近所に住んでいる旦那の実家に行き、その翌日から私の実家。
っというパターンなんですが、今年は、旦那が4日から仕事の為、元旦から帰省です。
旦那の実家には後日っということで…

私の実家は、茨城県鹿嶋市。
サッカーの「鹿島アントラーズ」が本拠地としている場所です。
あとは、鉄鋼などの工業のコンビナートがあり、農業が主体の街です。
これと言ってパッとしない街かな。鹿嶋市民の人に怒られそう…(^^ゞ

実家に帰って楽できることは、上げ膳据え膳できること。(^^♪
そう!ご飯作らなくっていいことなんです~。
主婦業をさぼれる嬉しいことです。(^_^)v

ですが、サボれるのは嬉しいのに、
今年のお正月は最悪でした。(-_-;)

それは…風邪を引いてしまいました。

大晦日から咳が出始めて…風邪の気配を感じてました。
お花の仕事から解放され、年賀状作りからも解放されて…
気が抜けてしまったからなのかしら…

咳と鼻と熱と…トリプルパンチ!!
体はだるくて、何を食べても味はしないし…
でも、そんな中救いなのは、食欲は減退していないことです。
こんな病でもお腹が空く。
さすがに脂っこいものは食べたくないけど、ご飯は食べてます!

病院は休みなのに…(-_-;)
市販の薬でお正月をなんとか乗り越え、今日病院に行ってきました!
インフルエンザにはかかってないから良かった~。(^_^)v

今日から病院の処方箋を飲むし、ブログも書けるようになってきたし、
そのうち良くなるでしょう!

来週から仕事が始まるから、早く治さないとピンチです~。

私の風邪引いた時の必需品です。


エリエールの「ローションティッシュ」。
柔らかいティッシュなので、鼻に優し~い。

それと…


小林製薬の「熱さまシート」。
これをおでこに当てて寝ると…気持ちいいの~。

あと、熱が出てなくても重宝する時があります。
それは、「夏」
寝苦しい夏の夜におでこに当てると…涼しく感じて寝れますよ!

こんな幕開けの私の新年ではありますが…
気分を害された方は、申し訳ございません。m(__)m

では、今年もよろしくお願いしま~す♪(^_^)v



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

masa

あらあら、、大変なお正月だったんだ。。
完全に疲れだね(^^;
この際だから、ゆっくり睡眠してね!
早く治りますように。。おだいじにね☆
by masa (2008-01-04 23:10) 

ちか

masaさん
ありがとう!m(__)m
完全復活まで少々お待ちを…(^_^)v
by ちか (2008-01-05 13:58) 

MOCOMOCO

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
正月早々、風邪とは大変でしたね~。
お大事に・・・よく休んでくださいね!
by MOCOMOCO (2008-01-05 21:35) 

ちか

MOCOMOCOさん
ありがとうございます~。m(__)m
そうなんです~。風邪引いちゃいました~。(^^ゞ
今年もよろしくお願いしま~す。(^^♪
by ちか (2008-01-05 22:03) 

ちか

miiyaさん
こちらにもniceありがとうございます。(^^♪
by ちか (2008-01-07 17:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。