SSブログ

沈む夕陽と今年一年を振り返り… [空・山・海・季節の景色]

今年も残すところあとわずかですね~。

私は、昨日で無事仕事納めになりました~。
昨年よりも今年の方が、よく働いたな~。
それだけ、色々こなせるようになってきたということなのでしょうか…(^^ゞ

ひよっ子お花先生として、この一年を一言で振り返ると…
「実りある一年」でした。
また一つ前進した感じがします。
自分のレベルがアップしているのを感じとれる事は、嬉しいものです。

さて、話は変わりますが…
昨日、ある企業の食堂のサンプルケースをお正月バージョンに変更する仕事でした。
その作業が終わって帰ろうとした時、窓の外をみたら…
ちょうど日没時も重なり、こんな空が広がってました~。

↓こんな感じで~す!

「新宿にあるビルの32階からの眺め」です。

この階に食堂があり、昼食が終わり夕食の間の数時間で変更する。
ここは、いつも時間との戦い。(>_<)

クリスマスも終わったので、お正月バージョンに変更です。
サンプルケースなので、手入れがいらない造花を使います。

話がそれましたね。m(__)m
太陽が雲に隠れてどんどん沈んでいく~。
カメラを急いで取り出して、ギリギリ雲に隠れるのに間に合った~。
あっという間に沈む夕陽。こんなにペースが速いとは思わなかったです。

ちょ~っと、太陽から目線を右にずらしてみてください。
何かうっすらと頂が見えませんか?
そう! 日本一の山である「富士山」で~す。


話は、再び最初に戻り…
今はまだ「ひよこ」ですが、一年また一年と経験を積み、
立派な鳥になり羽ばたけていけるよう、
初心忘れずにこれからももっともっと頑張っていこうと思いま~す。
来年はどんな一年になるだろう…今から楽しみです。

また来年も頑張るぞ!!p(^.^)q

来年も、ひよっ子お花先生の奮闘を、ここで綴っていこうと思います。
お付き合いの程、よろしくお願い致します。m(__)m


 


タグ:ひとりごと
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

きょん♪

わお!綺麗な夕日♪
1年色々お仕事頑張ってきたちかちゃんへのご褒美だね^^
我が家は昨日今日と大掃除してました。
明日が今年最後のゴミ収集日なので今日までに終わらせないといけなかったのですが、今日が仕事納めの人は難しいですね。
すっかり遅くなりましたが、ようやく年賀状も刷り上がったし(でもまだポストインしてない)なんとなく年末の大仕事終えた気分でやれやれ。。。
って!買出しまだやん!
ああ!予備灯油も切れたやん!(泣)
熱出して倒れてるやつおるやん!!
あ~あ・・・
落ち着かない年末でした。

良いお年を♪
by きょん♪ (2007-12-28 23:17) 

masa

来年もちかちゃんの個性発揮!頑張ってね!!
ほんと、この夕日はご褒美だよ☆
masaも色々刺激もらいつつ頑張るよ!

しかし、きょんさん家大変そう??
でも明るく乗り切るんだろうな。。masaは知っているぞよ(笑)
みんな、また来年楽しくね♪よいお年を!!
by masa (2007-12-29 20:00) 

ちか

きょん♪さん
そう!ここから見る夕陽は、私へのご褒美です。
大掃除ね~。私は、昨日軽めの大掃除をしました。
だが、年賀状が…全然作ってない~。
年末は何かと忙しいね!体調崩さず年を越そう!
by ちか (2007-12-29 21:40) 

ちか

masaさん
ほんとここの夕陽は、
丁度作業が終わったのを分かっているかのように、
綺麗なものを見せてくれます♪
来年もお互い頑張ろうね~。(^_^)v
by ちか (2007-12-29 22:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。