SSブログ

一日遅れの…メリークリスマス [季節の植物いろいろ]

昨日のクリスマス、皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、昨日はクリスマスなのに…お正月のレッスンがありました。
おばさま達を相手のレッスンでした。
またその作品は、後日ここでアップしますね♪

そう!昨日から、お正月に頭を切り替えて…
クリスマスにお正月? な~んか変な感じがしました。(^^ゞ

さて、一日前のクリスマスに頭を戻して…

我が家の壁クリスマスです! どうぞ~!

↓こちらです!
 

先日ここでご披露しました。
クリスマスリースお豆作品に、 オーナメントをぶら下げてみました。

どうでしょうか?
普通はツリーに飾るオーナメント、こんな感じに飾るとおもしろいかな?
っと思ってやってみました。
ちょっと、さみしい壁だったかな…いまいちかしら…(^^ゞ

オーナメントは、購入したものです。

これは、品川駅近くにありますお店「高輪プリンツフェン ガルテン」というお店のものです。
一年中クリスマス商品が売られているお店です。
興味がある方は、こちらをどうぞ!

昨年、品川駅構内にありますエキュートにて、期間限定で出店しており知りました。
今年もクリマスまで出店していたので、一つGET!!

昨年は「木製のオーナメント」、今年は「ブリキでできたトナカイサンタさん」を買いました。
どれもかわいいオーナメント!
ちょっと、1000円前後からのお値段ですが…
でも、かわいさに負けて買ってしまうんですよね~。

では、その数々をちょっとご紹介しま~す♪

↓木製のオーナメントです。
 




↓ブリキでできたオーナメントです。
 ←これ、体がボヨンボヨン揺れるんですよ!
                       トナカイサンタさんですね。(^^♪

↓手作りリースと一緒のオーナメントたちで~す!



また来年も、一つまた一つと増えていくと…
もっと今年より楽しい壁になるだろうな…。

では、これからお正月レッスンに出掛けてきま~す♪

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

myumyu

可愛いクリスマスオーナメントが一杯ですね、お豆の作品も可愛いです。
by myumyu (2007-12-26 15:49) 

ちか

chiekoさん
nice!ありがとうございま~す♪
by ちか (2007-12-26 23:30) 

ちか

myumyuさん
nice&コメントありがとうございます。(^_-)
最近の私の作品は、お豆を使って作るのが多いのです。
お豆にはまってま~す。(^^♪
by ちか (2007-12-26 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。