SSブログ

お気に入りのホームセンター [お出掛け/旅行]

先日の連休に、私のお気に入りのスポットに行ってきました~!

っといっても、何だ~って思われるかもしれませんが…
千葉県某市にありますホームセンターです!

神奈川県某市に住む私。
「何でそんなところまで行くの~」って、言う声が聞こえそうですが…
そこまでしても、行く価値がある店なんです~!

ここはすごい!


生活雑貨はもちろん資材・園芸・ペット・文具・習い事の材料・
カルチャースクール・シネマ・フィットネスクラブと、
一つのお店でこ~んなに揃っているんです~!!
建築資材も売られているので、その道のプロの方々も買いにきていますよ。
それと、フードパークや主婦には嬉しいスーパーも併設されてます。

一日居ても楽しい店!
ホームセンターのテーマパークとでもいうのでしょうか!?

ホームセンター大好き夫婦には、心ウキウキする場所!
お店の隅々まで見回ってしまう程、ここの店の大ファンであります!

何でここの店を知ったの?かというと…
旦那の仕事の都合で、一年程この店の近所に住んでいた時がありました。
それで知ったという訳です。

ホームセンター内であれば、ペットを連れての買物もOKよ!


あと、ここのもう一つのお楽しみがあります。
それは…「イタメシ屋さん」で~す。

パスタとピザがメインで、ドリンクとデザートなど…
イタリアでいうと、「トラットリア」でしょうか。


今回食べたものは、こちらで~す。

↓日替わりピザ(その日は、スモークハムと赤いほうれん草のピザでした)


食べ終わっちゃう頃に、写真を撮ることに気づいたので…
こんな写真でごめんなさい。m(__)m

調理場には、ピザ用の窯があり、それで焼いてます。
これぞピザ!薄皮でパリっとしていて、おいしんです~。

パスタも食べたのですが、こちらもピザ同様で…
とても食べかけじゃね~…
美しくないってこと事で、掲載を断念させていただきました。m(__)m

ここのお店は、
パスタやピザに使っているハム&ベーコンがおいしんですよね~。

味が違う!
どこのを使っているかすごく知りたいんですが…
小心者の私には、聞くことが出来ず…(^^ゞ


↓食後のドリンクです。
 

キャラメルマキアートです!
色々なお店で飲み比べましたが、ここのが一番!絶品です!\(^o^)/
写真じゃ甘そ~って見えるでしょ?
とんでもないですよ~。甘すぎない絶妙なバランスです!
ホットも飲んだ事がありますが、私はアイスの方が◎です。

↓コーヒーを注文したら、一緒についてくるクッキーです。


これもおいしいクッキーです!
サクっとして甘くなく、コーヒーに合うんです~!
福祉施設の方々が作ってるそうです。


では、最後に…
この店にご興味を持たれた方がいらっしゃるかもしれないので、
ヒントをお教えしましょう!

所在地と店名のヒントです!
 千葉県印○市 ジ○○○○○田

ご近所にお住まいの方や行ったことがある方は、解るかな?

さ~、みなさん! ネットを駆使して検索開始~!!
「そんなにもったりぶるな」って、声が聞こえてきそう…(^^ゞ

答えがわかった方は、ここのコメントまで…♪



nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

masa

そうだった。千葉に住んでいた時期あったね〜
masaが陶芸教室もった前から通ってくれているので忘れてましたよ。。
ここで仕事の材料買い込みかな?
買い込みついでのリフレッシュもそそられるね(笑)
こうゆう場所、近所に出来ないかな〜っ!!
by masa (2007-12-02 13:01) 

ちか

masaさん
コメントありがとう!
そうですよ~。千葉在住の時期があったのよ!
ほんと、近所に出来ると嬉しいのにね~。
そうなったら、毎日でも行ってそうだ~。(^^ゞ
by ちか (2007-12-02 17:48) 

彩子

うひぃ~千葉まで遠征っすか???人間欲望には忠実ですね。
でも、読んでるととても楽しそうな場所!しかも美味しそう・・・ジュルッ♪
遠くて行けないけど、心はトリップしちゃいました(^.^)/~~~
by 彩子 (2007-12-03 11:27) 

masa

ちかちゃん
野球五輪予選、すごい事になってるよ!今、7回表っす!
仕事の手が止まっちゃうよ〜(笑)
by masa (2007-12-03 21:26) 

ちか

水郷楽人さん
nice!ありがとうございます。m(__)m
またのお越しをお待ちしてます♪
by ちか (2007-12-03 22:34) 

ちか

彩子さん
コメントありがとうね~♪
そうだね、ちょっと遠いよね~。
だけど、トリップしてもらえたから良かったで~す。(^_^)v
by ちか (2007-12-03 22:39) 

ちか

masaさん
今日は、お仕事レッスンがあった為、観てないのよ~。(>_<)
帰ってきたら、9回上原が投げてた~。
報道ステーションで、試合の模様を知りました!
勝ってよかったよ~!\(^o^)/
by ちか (2007-12-03 22:42) 

MOCOMOCO

こんにちは^^
私、分かっちゃいました~♪何度か行ったことありますよ!
広すぎて、全部見るのに半日くらいかかりそうですよね。
イタメシ屋さんも1度入ったことあります!美味しかったです^^
私もホームセンター好きなので、いろいろなお店に行きますが、
千葉ではここが一番大きいかな。
ちかさんは、神奈川からわざわざいらっしゃるんですね^^
by MOCOMOCO (2007-12-04 09:36) 

ちか

MOCOMOCOさん
コメントありがとうございま~す。
そうです!あそこです!(^_-)
うちの近所には、あのような規模の店はなく…
あそこを知ってしまうと、他が…(>_<)
あの店の虜です♪
by ちか (2007-12-04 10:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。