SSブログ

12月のお花の仕事とイベント [ひとりごと]

12月は、クリスマスというイベントがあるため、
リース・ツリー・アレンジメントっと、様々なご要望にお答えしてのレッスンです。

出張レッスンが多いため、材料をそこまで持っていかないといけない。
っといったのが発生します。人数が多ければ多いほど大荷物。
これが結構大変なんですよね~。
体力勝負ってところもあります。

今年の12月も、スケジュールが沢山埋め尽くされています。
まぁ、こうやって依頼が来るというのは、ありがたいですけどね~!


自分で言うのもなんですが…(^^ゞ
ひよっ子講師も一年も経つと、色々と仕事をこなせるようになっており、
後はまかせた的なのも多くなります。

それはそれで、少しずつ認められてきたという証でもあり嬉しいことでもあります。
ですが、時には頭の中がパニックになる時もある。
そりゃ人間ですからね~。
そういう時は、少しコーヒーブレークをし、頭をリフレッシュさせてます。

少しずつ認められてきたということは、仕事の量も増えるというもので…
オフが貴重な時間になってます。
ゆった~りお昼寝でもしたいところですが、時には手抜きもしますが…一応主婦だし家事をしなきゃ~!!
一家の大黒柱の旦那さまは、一生懸命働いているのに悪いですからね~。

あとは、家事をこなしつつ、ブログ書いてSo-netフォトして…
ブログとSo-netフォトに、コメントをくれた方に返事をしたり、自分がコメントしたり…
コメントを頂いた方の文章を読むと、人柄がでている気がします。
顔を知らない方々とコミュニケーションをするというのは、初めての体験!!
ネットって、な~んか不思議な世界ですね♪

こんなコミュニケーションも楽しいかも!って、最近思います。
最近、ブログとSo-netフォトは、私の息抜きの時間になっているのかも!?

言うまでもないですが、もちろん旦那さまとの時間も息抜きになっていますよ♪

さて、来週12/7~8にクリスマス&お正月作品展示販売会をやるので~す。

この忙しい時期に、そんなのやっている状態じゃないよ~っていうのが本音ですが…
そのイベントに向けて、展示用と販売用の作品製作をしないといけない!!

それまで貴重なオフの時間は、これに当てられるかな…っと言っても、オフの日は限られており…
あ~も~どうしよう…(>_<)(ブログしているなら、作品作ればって声も聞こえてきそうですが…)

先日のブログ(11/26を見てね!)にも書きましたが、
最近アイデアの神様がなかなか降りて来ない!

日にちは迫ってくるし、アイデアが決まらないっていうのが最近多いです。
もう、困っちゃうのよね~。
自分に余裕がないのがいけないのかしら…
「何作ろう…」で、頭がいっぱいになっちゃって…
ゆっくり考える時間もなく、そんな時間がない中どうやって考えるか…
それは、電車での移動時間で考えています。
難しい顔をしているから…周りから見たらあやしい人って思われているかも。(^^ゞ

今日はオフ!
来週行われるイベントの作品のアイデアが浮かんだので、ユザワヤに買い出しに行ってきました!
短時間で帰って来る予定が、余計な買い物までしてすっごく時間がかかっちゃった。(^^ゞ
今日から製作開始!
製作中は、好きな音楽を聴きながら(時折、口ずさみながら…)、テンション上げて作ってます。
出来上りましたら、ここやSo-netフォトにアップするので、それまでお楽しみに…!

では、製作頑張りま~す!(^_^)v


もしよろしければ、励みになりますので、
↓こちらにクリックをお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

きょん♪

忙しそうですね、でも結構なことじゃないですか^^
私も今年こそクリスマスリースを新調したかったのですが、なかなかいいのがみつからず・・・でもちかちゃんみたいにセンスないので手作りってのもなあ・・自信ないし↓
なんてグズグズしてるうちにクリスマス終わってしまいそうです^^;はは
お仕事、頑張ってね!また可愛い作品アップされるのを楽しみにしています。
by きょん♪ (2007-11-29 20:36) 

きょん♪

追伸。
カピパラ、可愛いっす♪ゆず湯かな?
by きょん♪ (2007-11-29 20:48) 

ちか

きょんさん
ありがとう!m(__)m
これから、オフの日にクリスマス作品を
色々アップするのでお楽しみに♪
このカピバラくんは、時間によって色々変わるんだよ!
by ちか (2007-11-29 23:44) 

masa

神様来てくれた!よかったよかった〜(^^)/
旦那さまの協力のもと、製作&教室ガンガンがんばってね♪
by masa (2007-11-30 00:43) 

ちか

masaさん
ありがとね~♪
そうなんです~。ようやくアイデアの神様が来てくれました!
あとは、頑張って作るのみ!(^_^)v
by ちか (2007-11-30 01:53) 

彩子

今だ!!神様がいるうちにガンガン作っちゃえ~!!
私には想像力も実行力もないので、お手伝いできないのが残念デス(>_<)頑張って~♡
by 彩子 (2007-11-30 12:55) 

ちか

彩子さん
コメントありがとう!!m(__)m
神様が降りてくればもう大丈夫!\(^o^)/
製作頑張りま~す!(^_^)v
by ちか (2007-11-30 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。