SSブログ

クリスマス&お正月のイベント [お花のイベント]

街は、クリスマス一色。
イルミネーションが一段と綺麗になりましたね!

今年もあと一ヶ月をきり…
一年は早い! 年々そう感じる私です。
一年間忙しく送っているからそう感じるのかしら…
まぁ、充実した毎日だからいいかなっと!

では、クリスマスということで、今日の写真はこちら!

 
こちらは、東京駅のすぐ近くにあります丸ビル
そこの「クリスマスツリー」です!
綺麗でしょ?
今年は、白一色のツリーでしたよ!


それと、クリスマス繋がりで…
12/7~8に、「クリスマス&お正月展示販売会」を行いま~す!
まぁ、主にクリスマスのものが多いですが…

会場は、普段使用している教室。
教室内も少しずつ片付き始め、イベント始まるよ~っという雰囲気になってきました。

昨年から始まったこのイベント。
今年は、前年より少しバージョンアップした作品が目白押し?!

クリスマスカード・クリスマスツリー・クリスマスリース・クリスマスアレンジメントなど、
それぞれさまざまな切り口の作品が揃います。
販売品は、クリスマスまでを考慮し、プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを使ってます。
展示品は、生花などを使ってます。

もちろん全て手作り!
講師&生徒一同、心をこめた作品ばかりで~す!


もちろん私も参加しま~す!
空いている少ない時間で、展示用と販売用の作品を作ってます。

今日は、オフ! なので、製作してま~す!
ですが、あまり進んでません…(>_<)

そんな状態で、ブログなんか書いてて大丈夫なのかよ~!
って自分につっこみつつ…ちょっと、息抜きも必要ですからね!
っと言い訳にしかすぎないかも…(^^ゞ

私の作品やイベント開催中の会場内の写真を、またここで皆様にご披露しますね。
お楽しみに…(^^♪

では、好きな音楽聴きながら…作品製作に再び戻りま~す!
今日の音楽は、「布袋寅泰」です。


先日、
神奈川県民ホールで布袋さんのライブに行ってきました~!
行かれた方、いますか?
良かったですよ~♪
会場は狭いため、布袋さんが近くで見れて良かったで~す!\(^o^)/
最前列なんか、手を伸ばせば届く距離でしたよ!


話がそれてしまいましたが…
作品製作気合入れて(?)頑張ります~。(^_^)v

あっ、このイベントの詳細を忘れてました~。
日時 12/7~8 10:30~19:30
場所 神保町
都営三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線 神保町駅A7出口。
すずらん通り沿いの東京堂書店を過ぎ、右折したらキッチンジローがあります。
そこの近くのビル2Fに教室がありま~す。
「あっ、あそこかしら?」って思った方は、是非お足をお運びくださいませ~。(^.^)

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

ちか

チャッピィーさん
nice!ありがとうございま~す。m(__)m
by ちか (2007-12-04 13:56) 

masa

布袋さんならノリノリだね〜!
あと、もうちょい頑張ろうぜぃ!←布袋さん風??失礼。。
丸ビルツリーに負けない作品をね☆
by masa (2007-12-04 20:55) 

ちか

masaさん
ありがとう!!m(_ _)m
心に余裕がなくなってきてますが…
頑張りま~す。(^_^)v
by ちか (2007-12-04 21:40) 

ちか

S・N・Oさん
nice!ありがとうございま~す!m(_ _)m
by ちか (2007-12-04 23:22) 

MOCOMOCO

丸ビルの白一色のツリー、素敵ですね♪
全て手作りの展示即売会、良いですね^^
作品作り、がんばってください!
by MOCOMOCO (2007-12-05 09:28) 

きょん♪

お、丸ビルのツリーきれ~~^▽^
いいないいな♪街はクリスマスなんだね!
イルミネーション大好き♪ツリーも!
なので私は最近クリスマスソングのCD聴いてます。マライヤから始まり坂本龍一に終わるオムニバスです。こうゆうの聴いて気分高めて・・・大掃除しなきゃ↓
げんなり。
展示即売会もうすぐだね!頑張ってね♪
by きょん♪ (2007-12-05 16:53) 

ちか

MOCOMOCOさん
nice!&コメントありがとうございま~す。m(__)m
製作活動頑張りま~す!(^_^)v
by ちか (2007-12-06 10:56) 

ちか

きょん♪さん
コメントありがとね~!
街は、イルミネーションで彩られて綺麗だよ~。\(^o^)/
クリスマスソングを聴いて、大掃除!
っと、私もいきたいところですが、やってる暇ないし寒いし…
暖かくなってから考えよう…こんなんでいいのかしら…(^^ゞ
by ちか (2007-12-06 11:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。