SSブログ

お花の講師とブログを始めて… [ひとりごと]

ブログを始めて、まもなく一ヶ月が経ちま~す。

ブログって楽しいですね~♪

ブログは、今まで見る側でした。
「みなさん書く事がたくさんあるな~。私にはそんなに書く事ないな~」って思ってました。

ですが、いざ自分が始めてみたら、色々と書く事が溢れてくるんですね~!

始めたきっかけは、
「なんとな~く興味があり、やってみたいと思ったから」です。
それと、「お花の仕事も始めて、昔と比べたら今の方が色々書くことあるんじゃん」
っと、旦那さまの後押しとなる一言もあり、軽い気持ちで始めてみました。

たしかに、仕事を辞め、お気楽専業主婦になった私が、
暇になった時間で趣味程度で始めたお花を習い始め、今はお花の講師に…
先生になろうと考えてませんでした。
それが、欲と言うか好奇心というか向上心というか…
上また上に、チャレンジしてみようと思う気持ちが沸いてくるんですね~。(^.^)

お花の講師になって一年が経ちます。お気楽主婦生活からは一変しました。
毎日とはいきませんが、忙しい日々です。

仕事内容は、東京都内の出張レッスンが主です。
あとは、パーティー用の活け込み・季節ごとのディスプレイ変えなど
の仕事をしてます。

それらは、自分で開拓した仕事ではなく、
すっごくお世話になっている先生のお仕事をお手伝いさせてもらっているのです。

講師になったからと言って、すぐに何でもできるのは大間違い!
っと、私は思います。

最初は、注意をされながらでした。
それがいつしか注意されることも少なくなり、自らが動いて作業をできるまでになり…
徐々にステップアップしているのが自分でも感じられます。
そうなったら、楽しいですよ!
毎回勉強させられることもまだまだ沢山ありますけどね!

大変な事もありますが、好きだから続けられるのかな…って思います。


ブログの話に戻りますと…
ブログを始めて、ますますデジカメが手放せなくなりました~!
採用不採用は別にして、これブログに載せようかな…っと、とりあえずパシャリ!

あと、一方的で恐縮しますが、
自分で作った作品をここで皆様に、ご披露させてもらえる事もとても嬉しいです。
作り手としては、多くの方々に見てもらいたいですからね~!
出来不出来は別として…(^^ゞ


それと、毎日多くの方々に私のブログを見てもらえるのもすごく嬉しいです!\(^o^)/
この場をお借りして…
いつもお越し頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日は、まじめなお話をさせてもらいました。
ちょっと堅苦しかったですね。ごめんなさい。m(__)m

では、またみなさまのお越しをお待ちしておりま~す。(^_^)v

もしよろしければ、励みになりますので、
↓こちらにクリックをお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
タグ:ひとりごと
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

MOCOMOCO

祝1ヶ月♪
ブログってはまっていきますよね^^
お花もそうですが、楽しいと思うことって無理なく続けられるのでしょうね♪
by MOCOMOCO (2007-11-26 14:56) 

ちか

MOCOMOCOさん
nice!&コメントありがとうございます。m(_ _)m
楽しくないと、続かないし続けていけないですね。(^_^)v
by ちか (2007-11-26 16:53) 

masa

ジャンジャン発表しちゃって〜!
とりあえず祝1年目指して日々楽しみましょう♪
by masa (2007-11-26 18:59) 

ちか

masaさん
それでは遠慮なく、
作品をここでご披露させてもらいま~す!\(^o^)/
by ちか (2007-11-26 19:09) 

彩子

こんちは!masaのところではどーもでした。すぐわかったよ(*^_^*)
これからちょくちょく覗かせてもらうからよろしくね♡
ちかちゃんの作品楽しみにしてるから、これからも頑張れ!
by 彩子 (2007-11-27 11:10) 

ちか

彩子さん
私…分かっちゃいました~。(^^ゞ
ありがとう!これからも頑張りま~す!(^_^)v
作品ガンガンここで披露しますので、お楽しみに…
では、またのお越し心よりお待ちしておりま~す♪
by ちか (2007-11-27 20:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。