SSブログ

白いクリスマスツリー [フラワーデザインいろいろ]

今日は、クリスマスまであと一ヶ月!
っということで、こちらを皆様にご披露いたしま~す!

↓こちらです!(左が表面、右が裏面です。)
   

↓ちょっとだけアップにしました。
 

「白いクリスマスツリー」で~す!

ちょっと、簡単な作り方をご説明致します。

土台は、
 ガラスのコップ鉛板を両面テープで貼ってあります。
 ガラスのコップは、ちょっと縦長の口が広いコップを使用してます。
 その上にツリーが乗るので、少々重量感があるものがいいと思います。
 隠れてしまうものなので、安価なもので十分ですよ!

え!鉛!ちょっと人体に害になるじゃん?と思われるかもしれませんね!
そのように思われる方は、
簡単に手に入り身近なもののアルミ箔でもいいかもしれません。

ツリーの作り方は、
 ・銀色のメッシュ状になったワイヤー(ホームセンターで手に入ると思います)で、
  ツリーの形になるよう(円錐形)に作ります。
 ・不織布(手芸店で手に入ります)をはりつけます。
 ・写真のような毛糸(手芸店で手に入ります)を、好きなように全体に回していきます。
 ・形状記憶ヤーンをこちらも好きなように全体に回していきます。
  その時に、形状記憶ヤーンに木の実に絡めていくといいでしょう。
 ・最後にブイロンワイヤーを全体に回し付けます。

これで、出来上がり~!!

っと、すっごく簡単な説明ですが…
ご興味がある方は、作ってみてくださ~い。


これから、クリスマスシーズン突入!!
レッスンで、ツリーやリースを作る予定なので、
ここで皆様にご披露させて頂きま~す!


お楽しみに…(^_^)v


さて、12月初めに、講師&生徒による、
「クリスマス&お正月作品展示販売会」をやるのです~。\(^o^)/


それに向けて、展示作品と販売品を作らないといけない~!!
日にちは迫ってくるし、お花の仕事も忙しいし、作る暇が…あ~も~どうしよ~!!
また、ギリギリに1~2日で集中して作るんだろうなっ…。(^^ゞ

最近、私にアイデアの神様がなかなか降りて来なくて困ってます。(-_-;)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

masa

神様ヘルプ!byチェッカーズ(笑)懐かしい。。
そんなことより、期限ありは大変だね。
アイデア貯めておくのもなかなか出来ないしね。。
頑張ってね!!陰ながら応援してます〜!
by masa (2007-11-26 01:19) 

ちか

masaさん
神様ヘルプ!懐かし~い。
私、中学の時チェッカーズ好きでした!
ありがとうございます~。頑張りま~す!
by ちか (2007-11-26 16:57) 

ちか

MOCOMOCOさん
nice!ありがとうございま~す!m(_ _)m
by ちか (2007-11-26 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。