SSブログ

群生を見に行こう! [お出掛け/旅行]

今日は、ある群生地を皆さんにお見せしま~す。

まずはこちらの一枚をどうぞ~。


何でしょうか?
この写真だと、あまりよくわからないかな…

次いでこの一枚を…


もうお解りでしょうか?
それは、ウチワサボテンで~す。

この群生地は、茨城県神栖市の海沿いにあります。

私の実家は、茨城県鹿嶋市。
そうあのサッカーJリーグの鹿島アントラーズの本拠地なんです。
っと言えば、分かるでしょうか…
神栖市は、鹿嶋市のお隣なんです。

なぜ、この群生地を知ったかというと、
偶然、道路地図を見ていたら発見!
実家から近いのもあり、サボテン好きも高じて行ってみることにしました!

一枚目の写真をご覧になっておわかりの通り、
雑草は生え放題で、お手入れしているわけではなく、
特に、観光目的とかではない場所です。

自然のまま、サボテンのおもむくがままに育っています。

そこに立て看板があり、こう書かれていました。
略しますと、
なんでサボテンが群生したか?は、不明だと書いてありました。

誰かが捨てて群生したのではないのかしら…
っと、私は勝手に推測します。

↓そこのウチワサボテンのアップです。




トゲは、大きく刺さると痛そうです~。

こんなに群生しているのは、私は始めてみました!

みなさんのお宅のお近くに、
自然に群生している植物はありますか?



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。