SSブログ

堀木エリ子さんの世界 その1 [アートいろいろ]

みなさん、堀木エリ子さんをご存知ですか?

只今、神奈川県横浜市にあるそごう横浜店内のそごう美術館で、
「堀木エリ子の世界展 和紙から生まれる祈り」
が開催しています。
ちなみにそこでの開催は、12/2までです。

私は、堀木さんを知りませんでした。(^^ゞ
この展覧会の宣伝用チラシで初めて名前を知り、
すっごく興味を持ち、作品を観に行ってみました!


簡単な説明ですが、
堀木さんは、和紙作家です。(こんなくくりでいいのかしら…(^_^;))

空間プロデューサーとでもいうのでしょうか?
堀木さんの主な仕事内容は、
建物内のディスプレイを手掛けています。

和紙というと、
ランプシェードに使われていたり、和紙そのものを使ったりしますね。

堀木さんの作品は、ランプシェードもありますが、
作品のスケールが違いすぎます!

和紙でこんな大きな作品になっちゃうの~!!
って、ビックリします。\(◎o◎)/!


堀木さんの作品は、
作品全体を正面から観るのも綺麗ですが、
少し斜めから観たり、遠くに離れて観たりすると、
また作品の表情が違ってきて、さらに観るのが楽しくなります!

おそるべし!!和紙の作品!

私は、どっぷり堀木Worldにはまってしまいました!!

私のつたない説明より、こちらを見てもらったほうがわかるかな…
堀木さんのHPがあります。ぜひご覧下さ~い!

http://www.eriko-horiki.com/


この展覧会は、巡回展だそうです!
企業とのコラボ作品もありますよ!

皆さんのお住まいのお近くで開催しましたら、
ぜひ観に行ってみてください!


あなたも堀木さんの世界に、ハマるかも!?


私もまた観に行こうっと!(^_^)v



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

masa

堀木さんのHP見ました。
デザイナーなのに職人気質がありそうな方。。
ちょいと惹かれてしまいました(^^:
和紙の可能性を追求していってもらいたい。
皆の度肝抜く作品もっと拝見したいですね!

さて私は誰でしょう…車の写メありがとね。
そうそうあの車っす!
by masa (2007-11-14 19:32) 

ちか

西尾征紀さん
またまたこちらにもnice!
ありがとうございます。m(_ _)m
by ちか (2007-11-16 15:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。