SSブログ

紫の褒章に華を添える2007 [お花のお仕事]

今日は、ある所で式典が行なわれるため、
製作した卓上花を早朝に搬入してきました!

毎年その式典は、に各2回ずつ行われるのです。
っと言ったら、勘の良い人はわかるかな…?

生花での製作なので、搬入日の前日もしくは前々日の製作になります。

注文数はその時により違うのですが、大体20~30前後。
それをスタッフ数人で、一気に作り上げます。

全て同じ花で同じ形なので、流れ作業的なものがありますが、
商品なので気は抜けません。(*_*;

私は、この製作を始めて今年で2年目になります。

毎回やるたびに仕上がり度も良くなり、仕上がる個数も増え、
毎回レベルアップしているのかな!?
っと自分で言うのもなんですが…(^^ゞ

今回製作した作品で~す♪



<花材>
バラ
カーネーション
スプレーカーネーション
リンドウ
デンファレ
ヒムロスギ

吸水性スポンジに活けてあります。

搬入時、式典なので厳かな雰囲気が会場内に漂っています。
こちらも、緊張感がピ~ンっと張り詰める感じがします。

毎回2週連続同じ式典があり、来週もあるんです~。
来週も頑張って作るぞ!p(^_^)q


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ちか

Roseさん
お越し頂きありがとうございます。m(__)m
by ちか (2007-11-08 08:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。