SSブログ

これ、な~んだ? [お出掛け/旅行]

突然ですが、皆さんに質問で~す!

これは、一体なんでしょうか?

↓全体です。
 

↓お花です。



↓お花のアップです。



↓花後の状態です。


お解りの方もいらっしゃるかな…

正解は、「風船唐綿(フウセントウワタ)」です。

我が家のベランダで、栽培しているわけではありません。
近所のあるお家の庭先に咲いていたものをちょっと撮影しました。

私は、ひよっ子のお花の講師をしています。
切り花では、花後の風船になっている状態でよく見ますが、
苗で見るのは初めてです!

白くてかわいい花が咲くんですね~。

そんな花があのような風船に変身するなんて…
ビックリです。\(◎o◎)/!

風船の中は、綿毛になっており、
その綿毛の中に種がいくつも入っているそうですよ!

私は、この苗が欲しくなりました!
育ててみたいです~。\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。