SSブログ

異国の旅*3 [お出掛け/旅行]

今日(8/23)は、処暑。
暑さが終わりとなる日。

ツクツクボウシが鳴き始め、高校野球も終わり、秋が少しずつ増してきてます。
でも、まだまだ暑いけどね。(^^;)

そんな中、けんちゃんと、サマソニに初参戦してきました!
8/18のみの参戦。

Nothing's Carved In Stone
怒髪天&THE アコースティックバカンス
FRANZ FERDINAND
GREEN DAY

お目当ての4組を見る。
どれも見応えある最高のパフォーマンス。
はしゃいじゃった。 ライブに行くといつもそう。
ライブは最高だ~!

携帯で撮ったので写りがいまいちかもしれないけど・・・
 サマソニ-1.jpg サマソニ-2.jpg
 会場間を行ききするトンネル内が、こんな幻想的な世界でしたよ。

来年もサマソニ行くぞ~!


さて、話をガラリと変えて・・・
異国の旅のお話に戻りまする~。m(__)m

異国の旅*1
異国の旅*2
と来て、ミラノを後にし、次なる地へと移動です。

異(伊)国内の移動は、バス。

スヤスヤ睡眠時間だったり、窓から見える景色を楽しんだり・・・

車窓から・・・
 ヴェローナ-01.JPG
 ココは、どこの都市かは分からないけど、
 バスで移動している間、美しい景色が私の眼を心を楽しまさせてくれます。

 ちなみに、伊国の車道は、日本とは反対ですよ。


次なる目的地の都市に到着!
 ヴェローナ-02.JPG

 ヴェローナ-03.JPGつる性のバラ
そこは、花のある暮らしを楽しんでいる街。
私がもっとも理想とする生活でもある。

玄関やベランダに、
ゼラニウム・ペチュニア・ハゴロモジャスミンなどの植物で上手に彩っている。
それを見ているだけで、とっても心がウキウキ♪ お花先生なものでね。(^_-)

異国で感じる花のある暮らし、胸がいっぱいになり嬉しくなった。

この都市は・・・「ヴェローナ」です☆
初めて訪れた街。

訪れた日は、2012/6/1です。

バスを降りたら、トコトコ徒歩での移動。
現地のガイドさんが名所をガイドしてくれます。
 ヴェローナ-04.JPG
 穏やかに流れる川を眺めながらの街並み。
 
 この川は、「アディジェ川」です。

 ヴェローナ-05.JPG
 こちらは、「サン・フェルモ・マッジョーレ教会」です。
 ゴシック様式。 ステキすぎる。(*^_^*)

 ヴェローナ-06.JPGモシモ~シ。使える?
 壁に設置してある電話?だと思うのですが、
 壁の落書きとなんかマッチしている感じがしたよ。

 ヴェローナ-07.JPG
 狭いスペースに観光客がたくさん集まっています。
 お分かりの方もいるかな?

 ヴェローナは、「ロミオとジュリエットの街」として知られている。

 シェイクスピアの悲劇「ロミオとジュリエット」。
 ココは、映画で撮影に使われた場所だそうです。
 建物の中へも入ることも出来ますよ~。入らなかったけどね。

 ヴェローナ-08.JPGちょっと見上げてみたり・・・

 ヴェローナ-09.JPGなんかパンクな世界を感じたり・・・

ん?なにやら人混みが!
 ヴェローナ-10.JPG
 ここは、「スカラ家の廟」です。
 
 廟の周りを囲む鉄格子の模様は、スカラ家の家紋だそうです。

 ヴェローナ-11.JPG見守るお方も気になってる?
 うろこ状の尖塔&先端に付いている星のようなオブジェが気になる。

市場だ~!
 ヴェローナ-12.JPG
 そびえ立つ塔は、「ランベルティの塔」です。
 近くに市庁舎があります。

 ヴェローナ-13.JPG
 ここは、「エルベ広場」です。
 果物や野菜などが売られている市場です。
 

 ちょっとだけ自由時間を設けてくれたので、
 市場の中へと行きたかったけど、街並みを楽しむ方を選択。

 ヴェローナ-14.JPGエルベ広場前の道路

 ヴェローナ-17.JPG
 偶然見つけたお花屋さん♪
 テンションアップ! 外観のみよ。 次なる目的地へとスタコラサッサと・・・(;_;)
 白色のコチョウランが沢山あったよ。

 ヴェローナ-18.JPG ヴェローナ-19.JPG
 大通りと違い、脇道は静かな時を刻んでいたよ。

 またまたみつけたよ~☆
 ヴェローナ-20.JPG
 またまたテンションアップ! この日2軒目のお花屋さん♪
 この店は、先ほどよりは庶民的な感じ。
 植物たちの苗が、店先に色々並べられていたよ。

LVさんの前に・・・
 ヴェローナ-21.JPG
 子供みたいに泥遊びをしてしまったポストさん。

大きな広場に到着。
 ヴェローナ-22.JPG
 ここは、「ブラ広場」です。
 
 石畳の道が続く心地よい広場です。

ブラ広場に・・・
 ヴェローナ-24.JPG

 ヴェローナ-23.JPG
 ここは、「アレーナ」です。 円形の闘技場です。
 毎年、6月から8月にかけて野外オペラが開催される地として有名な場所です。


最後に・・・
 ヴェローナ-16.JPG

            ヴェローナ-15.JPG

ヴェローナ、とっても美しい街です。
そして、花のある暮らしを楽しんでいる街でもあります。
お花先生としては、とってもテンションが上がりウキウキする街でした。

時間があれば、ゆっくり歩いて散策したいな。
っと、そこはツアーなので・・・(;_;)

また来るね♪っと告げて、この地を跡にしました。


さ~次はどの都市へ行くのかな?


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

お茶屋

たしかにベランダとかもうまく活用して
緑&お花のある暮らしを 満喫してますね♪
by お茶屋 (2012-08-23 16:47) 

engrid

石畳とか、石作の建物って、カラフルなお花がよく似合いますよね
緑とバランスよく、お隣とも調和があるようにって
お花が街に溶け込んでいる感じがあります

by engrid (2012-08-23 17:34) 

カエル

ベローナ、懐かしい名前だ!行ったことないけど、笑。
ツアーで行くと説明があっていいよねぇ。お花やさんに立ち寄りたかったんでは?次回プライベートでトライするべしだね。
素敵な街並みだわー!
by カエル (2012-08-23 17:39) 

みち

イタリアの空気を感じる~♪
ベランダから覗くお洒落なグリーンに憧れます☆
時間を掛けてゆっくり見て回りたい街ですね!
by みち (2012-08-23 23:30) 

jinn

LV、かぶりましたね(笑)
ちなみに僕が買ったCDはRHYMESTERでした♪
by jinn (2012-08-24 01:39) 

ameya

ふ〜、美しい街並!!
いつか行ってみたい。
サマソニも!!
by ameya (2012-08-24 12:32) 

hatsu

サマソニのトンネル、素敵だねー♪
この照明、家にも欲しい! って、飾る場所ないけど(笑)。
アレーナで野外オペラ、いつか観てみたいな♡
by hatsu (2012-09-12 17:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。