SSブログ

異国の旅*1 [お出掛け/旅行]

2012/5/31、旅立つ日。
10年ぶりに異国へと旅へ行く。

なんかね、空港へ行くまで旅へ行く感じがしなかったの。

マミフラワーデザイン展が無事に終わり、
旅立つ前日まで慌ただしく仕事をし、
前日けんちゃん(ちか旦那)とpackingし・・・
頭は仕事モードのままだったの。

それが、空港へ着き、大きなカバンを持った方々が右往左往としていて、
こちらの案内を見たら・・・
 
 異国の旅-01.JPG

一気に旅モードへとtrip♪
私の頭は単純だ。(-_-;)

そんな事を感じながら集合場所へと・・・

今回は、某旅行会社のツアーでの異国の旅。
片言の英語じゃ不安なのでね。(^^ゞ

さ~飛行機へと乗り込みますよ。

 異国の旅-02.JPG
 12時間、お世話になります。m(__)m

 異国の旅-03.JPG
 途中、こういうのを食べたり・・・
 (疲れてたのかしら?)爆睡&食事を繰り返し・・・
 ま~だ~?と逸る気持ちを抑えながら・・・

到着です!
 異国の旅-04.JPG
 日本じゃないよ。(^^ゞ
 
 12時間の飛行機の旅を経て、到着したこの場所は・・・

 こちらは、「ミラノ・マルペンサ国際空港でございま~す♪(^o^)/


もうお分かりだよね?

そう!異国の伊国へ飛んで参りました~☆

到着したのは夕刻。
この日は明日へのパワー温存ということでホテルへと・・・
空港直結のホテルなので、移動は徒歩。

まだ寝るには早すぎるし、ちょっと空港をウロウロしようと・・・
っというより、コチラを早速飲みたかったんだ♪
 異国の旅-08.JPG
 カプチーノだよ♪
 本場はね、どこのお店で飲んでも美味しいんだよね。
 
 そこが日本とは違うのよね。
 このお店のも美味しかった~。(*^_^*)


ウロウロしてたら・・・
 異国の旅-05.JPG
 シルバー色にオレンジ色をアクセント・・・こういう感覚日本にはナイよね?

 異国の旅-06.JPG
 郵便局があったよ。

 入口横に赤と青が目に留まり・・・
 異国の旅-07.JPG
 スタイリッシュで不格好ではなく・・・ お洒落なスタイルしてるよね。


 到着して数時間だけど、
 ココでの出会い、目に映るものが新鮮で刺激があり勉強になるね。


 異国の旅-09.JPGスプレーバラ
 white roseさんが、
 心も頭もクリアに真っ白にしてから、
 この国での出会いや刺激を楽しみなさい♪
 って言っていた感じがした。


「10年ぶりの伊の国の旅を楽しむぞ~!」っと心に決めた初日でした。


しばらく旅のお話が続きます。(^_-)


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

お茶屋

確かに空港とかに行くと、
一気に旅行モードになりますよね☆

旅のお話、楽しみしております♪
by お茶屋 (2012-07-26 19:04) 

macha

続きが楽しみです♪
by macha (2012-07-26 19:14) 

vanilla_beans

うふふ。お待ちしていましたよ♫
チョコはいただいてたべたのですが、
異国の感想をまだ聞いていなかったので・・・笑

空港から旅立つ時のわくわく感っていいですよね。
今日は家族を空港で見送りしてきましたよん。
続きも楽しみにしていますね^^

by vanilla_beans (2012-07-26 19:17) 

engrid

続きたのしみにしてますよ
イタリア、色合いのセンスが抜群ですものね
by engrid (2012-07-26 22:05) 

カエル

待ってました!

by カエル (2012-07-27 01:32) 

chi-cyan

「伊」国に行かれたのですね。
続きが楽しみです♪
大学の頃に貧乏旅行で1ヶ月ほどおりました。
あの頃とは、違っているんだろうなぁ~
by chi-cyan (2012-07-27 07:09) 

jinn

ほ~、イタリアだったんですね。
続き楽しみにしてます♪
by jinn (2012-07-27 19:28) 

みち

異国の地へ行くとなんでもお洒落に見えちゃうよね~♪
イタリア、イイよね~。
続きも楽しみです!
by みち (2012-07-27 21:11) 

baby_pink

わぁ~やっぱりイタリアだったんですね~♪
つづき、楽しみに待ってますね^^

わくわく~♪
by baby_pink (2012-07-28 06:51) 

めりー

イタリアは行ったことないので
ちかさんのブログを読みながら
イタリアの旅を満喫したいです^^
続き、楽しみ♪
by めりー (2012-07-29 22:58) 

hatsu

異国の旅、はじまりはじまりだね^^
ワクワク、楽しみにしていまーす♪
by hatsu (2012-08-06 15:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。