SSブログ

春の誕生のお祝いに贈る花 [フラワーデザインいろいろ]

3月のある日、久しぶりに集まろう!というお誘いがありました♪
もちろん参加♪♪♪
それも、けんちゃん(ちか旦那)と夫婦でね♪

もうお分かり?

仲良くさせて頂いているソネブロの方々とプハ~っとしてきました♪♪♪
 飲んだくれ.JPG銀座に集合!

いつもコーディネートしてくれるPaceさんの一声で集まった面々、
fullconさん、jinnさん、みちさん、カエルさん、けんちゃん(ちか旦那)、私。

飲んで食べて笑って…楽しい面々なので、いつもあっという間に時間が過ぎお開きになる。
名残惜しいけど、また次回に…(^^)/


ソネブロ、万歳!\(^o^)/
何となく始めたソネブロ、それが縁で…

ブログを通じての出会い、とっても素敵すぎる☆
元気を刺激をいっぱいもらえる方々との時間、ほんと素敵すぎちゃうんだもん♪

私、ソネブロが縁でお花のレッスン始めちゃったしね。(^^ゞ


その集まりに、な、な、なんと!fullconさんが知らせてくれたアル事。
わわわ~そうなんだ。(+_+)
さすが隊長! いつもありがとうございます。m(__)m



春、
冬の季節を耐え凌いだ植物たちが動き始める時期。

その時期と同じ生まれっていいな~♪
春、大好きな季節なのでね。
ちなみに私は夏の生まれであった…

その春、今回集まった中で4月生まれが4人。
偶然といえども、4月生まれって私の周りに多かったりする。

誕生をお祝いをしよう!ということで…
アレにする? それともアレにする? どんなプレゼントにしようかな…

やっぱり、アレにすることにしたよ♪

 花束-1.JPG
 やっぱり、お花にしちゃった♪

 花束-2.JPGこんな感じに作りました~!

 <花材> チューリップ、ハラン、ロッカクヤナギ

 ハランの葉でチューリップを包み込みました。
 贈り物なので、チューリップはお水がもらえていないと、しおれてしまう。
 切り口にステムティッシュを付けています。

 花束-3.JPGロッカクヤナギだよ~!
 こちらのレッスンで使用したロッカクヤナギ。
 我が家で生きているので使いました♪

 ↓ラッピングすると…
 花束-4.JPG
 時間が無くて、味気ないラッピングになってしまった。
 スミマセン。m(__)m

4月生まれ4人に…Paceさん、みちさん、カエルさん、けんちゃん(ちか旦那)。
プレゼントしました。


お誕生日おめでとうございます☆


渡す時、ドキドキしちゃいました。
でも、喜んで頂きホッと。 よかった~!(^^♪

お花は笑顔にしてくれるね。
お花ってやっぱりいいね。


このプレゼントしたお花の良いところがあります!
 花束-5.JPGこんな感じにね♪
 そのまま飾ることができるのですよ~♪


今回はシンプルにしたけど、お花もボリュームアップできます。

お花がシンプルの場合は、ハランの葉を背景に持ってくる。
お花をボリュームアップする場合は、ハランは背景に持ってこない。
2つのパターンが作れるのです。


ある日の我が家…
 花束-6.JPG
 チューリップが終わってしまったので、サイネリアに変更しました。
 お花のみ抜き取ることができるので、変えられるのです。


現在は、写真はないですが、カーネーションに変わってます。


ハランの葉は、すごく長持ちします。
お花が終わってしまったら、他のお花を購入して頂き、活けてもらえると嬉しいです♪



贈ってみたくなった? 作ってみたくなった?

お教えしますので、ぜひご自身で製作しプレゼントしましょう!
簡単に仕上がりますよ。


贈る花、私は作る側が多いけど良いの。
それが私の役目というか私らしいから~。(^^)




nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

お茶屋

とってもとってもnice!なプレゼント☆
思い返せば 我らが隊長のお声がけで
初めて集まったのも
4月メンバーお誕生会でしたよね♪
by お茶屋 (2012-04-19 17:46) 

沈丁花

いつも〜素敵なお花に囲まれて羨ましいです。

by 沈丁花 (2012-04-19 17:47) 

tomotomo

かわいいよね~このチューリップ!
ハランの葉で包み込むのかわいいね♪♪
お花が変わると大分感じが変わるね。
うん、教えて欲しいです☆!!

by tomotomo (2012-04-19 21:21) 

みち

いつもありがとう~✿
ほんの少しのキッカケで、素敵な仲間に出会えたことに感謝☆です。
チューリップのアレンジ、さり気ない中に工夫がたくさん詰まってるね!
↑和さん、そうでしたね~!生カステラを思い出します^^
4月生まれでラッキーです♪
あ!ハランもチューリップと一緒に処分しちゃったー(;;)
by みち (2012-04-19 21:22) 

Pace

お花のプレゼントありがとうございました☆
それから、久々に集まれてとっても楽しかったです^^
笑いっぱなし&色んな種類のお酒を飲みまくり、
4時間も一緒にいたのにあっという間でしたね。
あまりにも楽しすぎて、家に帰ってからちょっと寂しくなりましたが、
お花を飾って眺めてたら、ほんわか心が温まりました☆^^
by Pace (2012-04-19 23:41) 

おねえさん

この場をお借りして・・・
けんちゃん♪ Paceさん♪ みちさん♪
この一年も、たくさんのシアワセの種が、花開き実を結びますように☆
お誕生月おめでとうございますヽ(^o^)丿
ちかさん♪このアレンジ早速参考にします(^_-)-☆
by おねえさん (2012-04-19 23:56) 

fullcon

お手数おかけしました。
また元気で集えるように注意します。

by fullcon (2012-04-20 00:21) 

おねえさん

大変失礼いたしました(>_<)
ちかさんの大切なお友達 カエルさん☆おめでとうございます♪
心に残るシーンに、たくさんたくさん出会えますように(^-^)
ちかさん、ごめんね~^_^;
by おねえさん (2012-04-20 02:15) 

engrid

センスが光る、プレゼント
ちかさん、素敵!
ソネさんのお仲間と、楽しいひと時、いいですね
てか、いいな。。。
お誕生日のみなさま、おめでとうございます
by engrid (2012-04-20 15:55) 

hatsu

ソネブロばんさーい!
ちかせんせい、ばんざーい!
6月が楽しみ、どうぞよろしくお願いしまーす^^
by hatsu (2012-04-23 13:39) 

vanilla_beans

4月生まれの方がたへのお花のアレンジ
とっても素敵なプレゼントで心がじんわり
温かくなりましたよ♪
隊長さんの良い提案で、Chikaさんの
アレンジでGoodなサプライズプレでしたね。
by vanilla_beans (2012-04-23 18:09) 

カエル

ちかさん、お花作ってくれてありがとう☆チューリップ可愛かった!
今思うと、ハラン君の茎ここまでぐぃーっと曲げてあるのにおどいたよ。もらったときはハラン君をまだ使う前だったから気づけなかったけど。
お花の名前を覚えたり、どうやって作ってるのか見たりするようになったなぁ。
私の周りにも4月生まれが沢山なぜかいる。だから賑やかだね。
↑おねえさん、気づいてくれてよかった!笑
ありがとう☆
by カエル (2012-04-27 06:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。