SSブログ

クリスマス・お正月展示販売会2010 その1 [お花のイベント]

2010年の制作終了!
ようやく制作から頭が開放されました~。

秋からつい最近までが、私にとって怒涛のデザインを生み出す期間だった。
辛かったというのも本音。
でも、それを乗り越えられたということは、
一歩自信へ繋がり、一歩自分の力が付いたのだと思う。

昨日より今日、一歩前進している自分でありたい。
そう日々心掛けています。
バックアップしてくれている方々に感謝の心も忘れないようにね。

世に作品を生み出す。
年々生みにくくなっています。

体が拒絶?考えが浮かばないっというより、
頭がそっちにシフトしづらいというのが本音。
どうしてだろう???

毎日のようにデザインを生み出している方に比べると、
私のようなのは足元にも及ばないと思うけど…私は私。
目の前のデザインテーマと全力で向き合い、納得のいく作品に仕上がればそれで良い。
と、思ってます。(^^ゞ


さて、
前回の記事にてお知らせしました2つのイベントが無事に終わりました~!
そのご報告というか様子をダイジェストでご覧頂こうと思います。

ステキな出会いもあったのですよ♪♪♪

まずは、12/3~4にお師匠先生の教室で開催しました
「クリスマス・お正月 作品展とチャリティーバザー」の様子を…
 お茶の水-01.jpgWelcome Chairだよ!
 パンダのみ座れます(笑)

 ↓癒しキャラがお出迎えしてくれましたよ!
 お茶の水-02.jpg
 この子は、しっかり営業中! 寝てませんよ!

 ↓明日天気になるかな??
 お茶の水-03.jpg
 テルテル坊主ではナク、雪ダルマさんがお天気を見守ってくれてました。

 ↓展示作品を…
 お茶の水-04.jpg

 お茶の水-05.jpg

 ↓販売作品を…
 お茶の水-06.jpg

 お茶の水-07.jpg

 お茶の水-08.jpg

 ↓こんなお方もお待ちしてましたよ!
 お茶の水-09.jpg

 ↓そのお方は、このような場所にいました。
 お茶の水-10.jpg

 ↓クリスマスというと…リースもだよね!
 お茶の水-11.jpg

 今年も会計係担当でした。
 お買い上げ頂いたお客様のお会計&ラッピング、
 販売商品の管理などバタバタと忙しかった~。

そんな中、
ビックリした出来事がありました!
vanilla_beansさんがお越しくださりました♪♪♪
それも、初対面!
お越しくださるなんて知る訳なく…もうビックリ!
だけど、とっても嬉しかったです♪

そして、ご自宅用と友人へのプレゼント用と…私のお豆作品を3つご購入くだりました!
ご友人も喜んで頂けたようで…良かったです!

ご自宅用のお豆作品をステキにご紹介くださってます。
こちらをご覧くださいませ。

vanilla_beansさん、ありがとうございました♪
またお会いして色々なお話がしたいで~す。(^^)v

ここでは、5つ制作販売し、4つお嫁に行きました~。
残った1つは、マミフラワーでも販売しているのでそちらに持って行きました。


次は、
12/4~5にマミフラワーデザインスクール大森山王教室で開催しました
「クリスマスフェスタ in マミ」の様子を…
 マミ-1.JPG
 マミフラワーデザインスクールの総本山です。

 マミ-2.JPG
 お気軽にどうぞ~。 ショップも併設されてます。

 ↓ようこそ~!
 マミ-3.JPGお出迎えしてくれてました。

 ↓賑やかに楽しくLet's singing!
 マミ-4.JPG
 地下スペースでマミバンドが演奏会を開いていました。
 マミフラワーデザインスクールの主宰&校長&濱中本部講師がこのバンドに参加。
 普段見れない一面が見れ、とっても楽しかったです。

 ↓販売スペースです。
 マミ-5.JPG

 ↓あ!
 マミ-6.JPG

 ↓ラスト2つだ!
 マミ-7.JPG
 この時点でラスト2つ!
 その後1つ売れ(下の作品)…
 ラスト1つ(上の作品)を…みちさんがお買い上げしてくれました。

 危ない危ない!
 みちさ~ん、ラスト1つを手に入れることが出来てよかったね!


この日(12/5)、いつも仲良くしてくれているみちさんがお越しくださりました~。
そして、ラスト一つをお買い上げくださり…
みち家に、ちかワールドが広がっていますヨン♪
お部屋に飾っている様子をステキに紹介してくださってます。
こちらをご覧くださいませ。

みちさん、ありがとうございました♪
お豆作品が昨年今年と増えてるね。 来年もぜひ。(^^♪

ここでの販売数は、6つ+1つ追加し7つ。
初日(12/4)を終え、1つしか売れていなかった。
あ~売れないだろうな…っと思い、翌日訪れたら…
ラスト2つに! そして、完売!!


2つのイベントあわせて11個制作しました。
11個すべて完売! ヤッタ~!!

全て売れると思っていなかったので、とっても嬉しかったな~。
どんな方々がお買い上げしてくれたのだろう…
全ては分からないですけど、私の作品を気に入って頂きお買い上げくださり、
とっても嬉しいです。(^^)

お買い上げ頂く、制作者としてとっても嬉しく励みにもなります。
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。m(__)m

vanilla_beansさん&みちさん、
お越し頂き、そしてお豆作品を購入して頂きありがとう。(^_-)


最後に…
私の展示&販売作品、分かりましたか?
次回、詳しくご覧頂こうと思いま~す。(^_^)v


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

hatsu

ちかさん、お疲れさまでした~♪
リース可愛い♡
生みだすって、大変だょね。
ちかさんのエネルギーと優しさが詰まった作品、
見ているだけで、優しさがもらえる気がします^^
つづきも楽しみにしていますね。
by hatsu (2010-12-11 07:06) 

vanilla_beans

ちかさん。もうびっくりしたでょう?笑
自分の用事が同じ路線で終わった瞬間に
決めたのです。突撃訪問ごめんなさいね^^;
教室は撮影はだめだろうと思いここでまたいろんな
作品が見れてうれしいです♪
そうそうツリーをプレゼントしたらお友達も喜んで
くれて「知人がマミの生徒だよ~~。」と友も知ってる
そうですよ♪
あの後は蒲田へお歳暮の手配に移動したのですが、
乗り継ぎはちかさんに教わったので安心でした。
和さんと茶器大臣様にも作品を見せたりお話に花が
咲きましたよ♪PC前の壁のかわいいリースを見ながら
これを打っています。ありがとね♡
by vanilla_beans (2010-12-11 07:43) 

jinn

作品を生み出す・・・自分にはない能力なので
ホントすごいと思います♪
by jinn (2010-12-11 10:06) 

お茶屋

vanilla_beansさんから 拝見させて頂きました^○^
やっぱり実物は・・・違います!
メッチャ素敵です☆
by お茶屋 (2010-12-11 10:18) 

kiko1578

お疲れ様でした。作品が完売して良かったですね。
by kiko1578 (2010-12-11 21:29) 

fullcon

さすが!豆女王ですね!(-.-)y-~
by fullcon (2010-12-12 07:51) 

baby_pink

ちかさんおつかれさまでした♪

自ら新しい作品を生み出し、そして次へ繋げてゆく。。
本当に大変で、そして、またそれは素晴らしい事だと尊敬しています^^
今回はお伺いできませんでしたが、ちかさんから頂いたお豆さんツリー
今年は我が家にも飾らせていただきました♪

とっても素材のよさが活かされていてとってもステキです^^*
ありがとう。ちかさん!!
がんばった後は、ご褒美忘れずにね(^_-)-☆
by baby_pink (2010-12-13 19:28) 

mimimomo

こんばんは^^
ちかさんの作品は直ぐ分かっちゃいますね~(^^v
沢山の作品が持ち寄られるのですね~
そしてちかさんの作品が完売で良かった事!
by mimimomo (2010-12-13 19:39) 

mau

お豆リースがなんかとっても美味しそうなドーナツに見えてしまいました。。。
味はきっと和風・・・
by mau (2010-12-13 20:56) 

mayu

ちかさん、お疲れ様でした~
本当に生み出す力って脳に相当なストレスだと思います。
しっかり発散してご褒美忘れずにね♪

もうクリスマス・ムード盛り上がって来ました(^_-)-☆
癒し系のキャラクターのクマさん?
もう可愛い~起きてるのね?(笑)
可愛くって欲しくなってきます!

vanillaさん来て下さったんですね、嬉しい嬉しいサプライズ☆
私も近くだったたらなぁ~~~

by mayu (2010-12-14 09:07) 

MOCOMOCO

こちらこそご無沙汰しました~m(__)m
そして、お疲れ様です^^
2つの展示即売会、無事終わって、そして完売!良かったですね~♪
自分の作った作品が、どこかのお宅で飾られていると思うと嬉しいですね~^^
by MOCOMOCO (2010-12-14 15:29) 

ameya

わー、かわいいグッズがたくさん並びましたね。
見ているだけで楽しいです。
お疲れさまでした^^
by ameya (2010-12-15 10:17) 

GRACE

ちかサンお疲れさま!
お豆のリース、とってもシンプルでモダンでいいね~☆
みちサンのリノベートハウスにも合いそう♪
完売おめでとーございました!!
by GRACE (2010-12-16 01:43) 

Pace

てるてる雪だるま(と呼べばいいのでしょうか?)が
とってもカワイイですね~(’’)
所狭しと並んだ作品、ひとつひとつをじっくり見てみたい
気持ちになりました♪
by Pace (2010-12-23 21:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。