SSブログ

遊ぼ♪ [日記]

前回の記事にて…
皆さまからの温かいお言葉、いつもありがとうございます。m(__)m
とっても励みになります。
これからも「ちかワールド」全開で、制作に励みたいと思います。(^^)v
只今、クリスマスの販売用作品制作に追われてます。
今週末、イベントがありま~す。


さて、まじめなお話が続いたので、ゆるりと…

そこは、楽しや癒しなどが交わる空間。
写真部したり、他愛無い会話の中でそれぞれの個性も出て…
最近、このメンバーとの集まりがあると、まったりしちゃいます。
まったりしてしまうと眠くなってしまう私…居心地がいいのでしょうね。

そんな空間での時間はあっという間に流れていく…
それぞれ皆忙しく、昨年に比べると会う頻度は激減。
昨年が会いすぎだったともいうが…

そんなソネブロオフメンバーと過ごした時間のお話を3つ…


この日(10/23)は、みちさんとお散歩の日。
もちろん、けんちゃん(ちか旦那)も一緒ですよ。

ふらふらと歩くお散歩大好き♪

この日は、みちさんリクエストのお散歩コース!
まずは、こちらへ…
 お散歩-1.JPG
 「アガタ竹澤ビル」です。
 初めて訪れたのですが、小さいお部屋がたくさんあり、
 手作り作家さんのお店、ビンテージ雑貨の店、ギャラリーなどが集まるビル内です。

 お散歩-3.JPG
 最近のオシャレなオフィスビルとは対照に、昔ながらのビル内。懐かしくもありました。
 ココ、観て回るにはとっても楽しい場所です。

 お散歩-2.JPG
 エドツワキさんの個展が開催されていました
 ギャラリー内外には、著名な方々からのお祝い花が沢山並んでいましたよ。

 その中で…
 お散歩-4.JPGシンフォリカルポス
 シンフォリカルポスのみのお祝い花、初めてみました。
 コロコロとした白い実がカワイイでしょ?
 大好きの花材の一つです。

アガタ竹澤ビルを堪能した後は、浅草橋へと…
 お散歩-5.JPG
 お!「スカイツリー」が見えたよ!

 浅草橋へは、ビーズショップ巡りです。
 ビーズって色々ありますよね~。 色んなのを集めたくなります。
 そして、私が購入したのは…
 ビーズ.jpg
 ウッドビーズのこげ茶色。 大きさは、8mmです。
 何に使用したのかというと…アクセサリー制作ではなく、お豆作品制作に使用しました。
 その作品は、後日ご覧頂こうと思います♪
 使用して思ったことは、もう少し大きいサイズにすればよかったと反省です。(-_-;)

 色々なビーズを集めたいな~♪ もちろん、使う用途はお豆とのコラボ作品にですよ!(^^ゞ

ウロウロしていたら、すっかり暗くなり…
 お散歩-6.JPG
 プハ~っとね♪
 「カツオのタタキ」と「ポテトサラダ」をつまみに、グツグツしている鍋が仕上がるのを待っています。

 さ~、お食べ~♪♪♪
 お散歩-7.JPG
 人生初、ちゃんこ鍋を食べました。 みそ味だよ!

 ココのお店は、みちさんが以前訪れたことがあるという「成山」というお店。
 元力士の方が営むお店。 店主さんは、とっても気さくな方でしたよ。

 しめは…
 お散歩-8.JPG
 雑炊にしました~。

 も~お腹パンパンに食べました~。
 ココのお店、オススメです! とっても美味しいお店でしたよ!
 また行きたいな♪♪♪♪


お次は…
 忘年会-1.JPG
 「花」と付く気になる隠れ家なお店です。

 忘年会-5.JPG
 ん? グラスにも「花」と書かれている…

 このお店は、「茶茶花」という京都のおばんざい料理を楽しめるお店です。
 忘年会-2.JPG
                       忘年会-3.JPG
 忘年会-4.JPG
 またまた飲み会?っと思われたかも…
 この日(11/13)は、ソネブロオフ会メンバーでの忘年会をしました。

 ココのお店は、お茶屋さんがセレクト!
 離れのお部屋で、またまたまったりモードな私。

 全員集合!ではなかったですが、とってもまったりした時間が流れていました。
 まったりは私だけだったかも…(^^;)

 そして、プレゼント交換会を開催! トランプゲームのダウトをしながら…
 とっても大人なダウトでしたよ。 

 各自が用意したプレゼントをずらりと並べ、勝ち抜けた順に好きなものをチョイス!
 忘年会-6.JPG私は、このプレゼントをチョイス!

 中を開けると…
 忘年会-7.JPG

 忘年会-8.JPG 忘年会-9.JPG
 器というと…みちさんセレクトのプレゼントでした~。
 またまた、みち作の器が増えたよ~♪♪♪
 器、何に使おうかな…

 そして、酵母の香りがするお豆&ゴマのパン、美味しかったよ~!


 ちなみに、私がプレゼントしたものは…みちさんの元へと…
 早速、ご自宅に飾って頂き、ありがとねん♪

 私は何をプレゼントしたかは…後日ココにてご覧頂こうと思いま~す。

そして、ビール番長いやいやjinnさんからも頂いちゃった♪
王冠を集めているので下さいませ!とjinnさんにお願いしていたら…
 王冠-2.JPG
 ワ~イワ~イ! ありがとで~す♪♪
 イビツにならずにキレイな王冠だな~。

ちなみに、我が家のは…
 王冠-1.JPG
 ボコボコだ。(-_-;)
 jinnさんに上手に栓を開けるコツを伝授して頂いたので、
 次回からけんちゃん(ちか旦那)がそのように開けるかと…


そんな中、とっても幸せな嬉しいお話がありました。
その幸せに一役を…心を込めて作らさせて頂きますね♪♪
今からワクワクしています。 楽しみだな~。(^^♪


最後は…
 BBFC-1.JPG
 CHIMAY BLUEでカンパ~イ!

 この日(11/22)は、BBFCの記念すべき第一目の集まりの日でした。
 ちなみに、BBFCとは、ベルギービールファンクラブの略です。

 またまたちなみに、この会の会長は、fullconさんです。
 会長の他には、jinnさん、masaさん、みちさん、けんちゃん、私が集合!

 店内は、このような雰囲気です。
 BBFC-2.JPG
 武蔵小山にある「スマークリック」という、沢山の種類のベルギービールを取り扱うお店です。

 こんなの飲んだり…
 BBFC-3.JPG

 こんなの飲んだり…
 BBFC-4.JPG BBFC-5.JPG
 銘柄に合わせたグラスで飲む…う~ん、ステキ☆

 このゾウさん、私のツボにはまった!
 密かに、このゾウさんのグラスが欲しい私です。 探さないとね!

 色・香り・味を楽しむ。
 ゴクゴク飲むのではナク、味わいながじっくりと飲む。
 そして、瓶の形・色・ラベルをじっくり見ているのも楽しいですよ♪
 そんな飲み方もいいですね~。(^^♪

 ここのお店、とっても居心地が良く、フードも美味しく、
 またまたあっという間に楽しいひと時が流れていきました。

 そして…
 王冠-3.JPG
 スタッフの方にお聞きしたところ、王冠は処分してしまうということなのでモッタイナイと思い…
 頂いてしまいました~! イエ~イ!(^^)v
 たくさん集まったよ~♪

 王冠で何をするの?っとお思いのアナタ!
 もちろん、作品に使うのですよ~。
 お豆とコラボさせようと考えてます。
 淡~い作品への構想が描かれており…
 作品になるのはいつに??? 遠い話ではないので…(^^ゞ


最後に…
オフ会メンバーさま~、
夫婦でいつも遊んで頂き、ありがとさんです。
これからも遊んでくださいませ~。(^^)v



nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

baby_pink

今回は参加できずに残念でした。。
でも、ちかさんや皆さんのあったかい記事を拝見して
私も少しだけ一緒に参加できた気持ちになれました^^*
生徒達の発表会も無事に終わり、今はホッ。と一安心。

ぜひ、今度はちかさん、一緒に遊びましょ^^
by baby_pink (2010-11-28 07:00) 

みち

お!まとめてきましたね^^
なかなか集まれず…と言っても、ちかさんとは
毎月のように会ってますね~♪
ちゃんこ鍋、気に入って頂けて良かったです^^
「花」では、私もまったりでした^^写真は撃沈でしたが(><)
BBFCの会でも、ビールの美味しさを発見したり…
家からちょっと遠いのが残念だわぁ~;;
また一緒に遊んで下さいね!
王冠どう使うのかなぁ?楽しみにしています♪
by みち (2010-11-28 09:00) 

お茶屋

BBFC!次回こそはぜひ☆
今回分も飲みます!
by お茶屋 (2010-11-28 09:04) 

mimimomo

おはようございます^^
ビーズとお豆のコラボ。きっと素敵な作品になることでしょう^^v
by mimimomo (2010-11-28 09:25) 

jinn

デリリウムのグラスは、ビールとセット販売のを楽天で見つけましたが
売切れでした・・・残念。
引き続き調査を継続します☆
by jinn (2010-11-28 10:43) 

kiko1578

ちかさん毎日楽しく時間を有効に使って生活されてますね。いいことです。私も見習わなくては・・・・・
by kiko1578 (2010-11-28 19:29) 

hatsu

お散歩&ちゃんこ、みちさんのところでも見たょ~♪
すごーく素敵な時間が、流れてるね。

たくさんの王冠、カッコいいね~。
そういえば小学校の夏休みに、
炭酸飲料とかの王冠で、作品つくったことあったなぁ。
たぶん酒屋さんとかでもらったような。。。
ちかさんの作品、楽しみにしていますょーん♡
by hatsu (2010-11-29 06:17) 

ikuko

すてきな一日ですね〜!
王冠とのコラボ、どんな作品が出来るのでしょうか^^
楽しみです☆
by ikuko (2010-11-29 17:47) 

fleur-fle

私もなんだかあたたかいものを食べながら
仲間とほっこりまったりしたくなってきました。。。
寒くなってきましたね。
おいしいものを食べて素敵な冬を過ごしましょうね。
by fleur-fle (2010-11-30 09:13) 

vanilla_beans

ちかさんの周りにはあったかい仲間達が沢山
いらっしやいますね。^^
製作の日々でなかなかゆっくりできないでしょうが、
息抜きも必要ですよね。
風邪も流行っていますので睡眠不足に気をつけて
お過ごしくださいね。
by vanilla_beans (2010-11-30 10:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。