SSブログ

ある日の過ごし方 [お出掛け/旅行]

私には珍しく連続アップです♪

さ~前回の記事にて…
ようやくベールを脱いだクイーンズカップの展示作品、ご覧頂けたでしょうか?
感想をどしどしお願いします。 今後の参考にさせて頂きたいと思ってます。

すぐに制作舞台裏をアップしようと思ったのですが、編集全然してません。
なので、ちょっと時間を頂きます。 ごめんなさい。m(__)m

それを濁すわけではないですが…
ちょっとリアルタイムにこのネタはアップしないと~っと思って急遽予定を変更します。
これまたごめんなさい。m(__)m

さ~ちか夫婦の休日(11/14)の過ごし方をちょいと書こうと思います。
お付き合いの程、お願いしま~す。(^_^;)


お昼ご飯、何食べようかな…っと考えていたら、
「旦那が作る!」っと言ってきました。

なので、以前旦那の為に買った本「作ってあげたい彼ごはん」の中から、
「簡単和風ツナスパゲティー」を作りました。

 ↓こんな感じに…
 昼ご飯.jpg蒲南茶荘の「涼煎茶」と共に…
 この日は、雨上がりでなんだかモワっとする気温。 暖かかった気候でした。

 もちろん料理したことない旦那なもので、隣でスパルタ指導です(笑)
 仕上げに、先日購入した瓶タイプの「タラゴン」をふりかけてみました。
 スパルタ指導のお陰で?美味しくできましたよ~!(^^)v


今日は特に予定もなく、なんとなく思いつき発進の日でした。

予定といったら、私の次なる作品制作の材料調達くらいでした。(^^ゞ
次なる制作は、「クリスマス」です。
3週間後に展示です。
作りたいものの構想は頭の中で出来上がってます♪
それを形にしていくのですが…
ついでに販売用のも作らないといけないのですが…
やる気がでません。(;O;)

なので、気分転換をしよう!っと思い、旦那とおデートしてきました。
近所ですけどね。(^^ゞ


あちらこちらの記事にて話題になっている映画を観に行ってきました。

 ↓こんな場所へと…
 川崎-1.jpg

 ↓コレを観てきました!
 川崎-2.jpg
 ご存知の方も多いかと…MJの「THIS IS IT」です。
 チームαのfullcon隊長もご覧になられたので、隊員としては押さえておかねばと!

 これからご覧になられる方の為に、内容はヒミツにします。

 簡単な感想は、MJと一緒に歌いたくなり踊りたくなり、見入ってしまった私でした。
 MJ、すごい!とっても真似しても真似できない偉大な人です。
 とってもいい映画でした。

 満足満足しながら、映画館を後にしたちか夫婦。

 ↓こちらの映画館へ行ってました。
 川崎-3.jpg日が暮れてました。
 川崎駅東口にあります「ラ・チッタデッラ」です。
 映画館へ行くのは、しばらくぶりです。 いいですね~大画面で観るのは!


この建物の近くにある「さいか屋」で福島物産展が催されてました。
福島と言えば…アレ!
昨年初めて食べてこの虜になってしまいました。

 ↓こちらです。
 あわまんじゅう-1.jpgガイドさんは出ませんよ!
 会津の銘菓、小池菓子舗の「あわまんじゅう」です。
 詳しくは、こちらをご覧ください。

 上にのっているのは、「茶饅頭」です。
 会計を済ませた時、おばさまが何も言わずに手渡しされ…
 なんだか嬉しかったです。(^^♪ ありがとうございました!

 ↓コレが「あわまんじゅう」だよ~!
 あわまんじゅう-2.jpg
 クチナシで着色し、粟ともち米で炊いたもちっとした生地に、しっとりとしたキメの細かいあんこ。
 餡の甘さも丁度よく美味しいですよ~!!

 この「あわまんじゅう」を知ったキッカケは、
 ソネフォトで知り合った福島・会津在住のtakekunさんが教えてくれたのです。
 takekunさん、ありがとう!


旦那とのおデートへと話を戻し…
映画を観て、あわまんじゅうをGetし、ルンルン気分で次の場所へと…

 ↓こちらです!
 川崎-4.jpgクリスマスシーズン到来!
 イルミネーションだよ~!

 こちらは、川崎駅西口にあります「ラゾーナ川崎プラザ」のクリスマスイルミネーションです。

 ↓こんな感じに彩られてます。
 川崎-5.jpg
 赤・緑・紫・青・白などに七変化する光の演出。 毎年このように彩られてます。

 そんで、昨年はEXILEとのコラボだったのですが、今年は青山テルマさんとのコラボだそうです。

 ↓こんな感じに変化します。
 川崎-6.jpg

                川崎-7.jpg
 カップル・家族連れの沢山の方々が記念撮影していました。

 ちか夫婦ですか? ラブラブなムードゼロです!
 「上手く撮れない~」や「アングルいまいち~」っと言いながら、撮影隊です。
 なんていったって写真部ですから!
 ね!Paceさん!(^^ゞ

あ!今回の撮影は、コンデジくんです。

ちょいと頭をクリスマスモード全開にしたかったので、良かったです♪
あくまでも制作する為なのです。(>_<)


帰宅後の夕飯は…
 ↓またまた男のクッキングタイム!
 晩ご飯.jpgつゆだくです!
 「カレーうどん」を作りました~。 それも、旦那が!
 お昼ご飯みたいですが…食べたかったのです。(^_^;)

 またしても「作ってあげたい彼ごはん」の中からの一品です。

 昼に引き続いて、スパルタで!(笑)

 もう何もすることなく、キッチンドリンカーしながらのスパルタです。(^_^;)
 週末は、飲みながら作っていることもあります。
 料理作らないと暇なのよね~。 グビグビプハ~が進んじゃって…(^^♪

 あ!カレーうどんの感想は…美味しかったですよ~。
 隣でスパルタ指導付きなので、味に失敗はありません(笑)


 隣に写っているのは、蒲南茶荘の「涼煎茶」です。

 我が家、冬でも涼煎茶が冷蔵庫に常備してあります。
 それは、お花仕事の時水筒に入れて持っていってるからです。
 レッスン中、しゃべりまくっていると喉がカラカラ。
 冷たいものをクピクピとレッスン後に飲みたいからなのでありました~。


 旦那が料理を作りたい!っと言い始めたのは、jinnさんの影響?
 jinnさんのレベルまでには、まだまだスパルタ指導しないと及ばないですけどね。(^^)v


っと、まぁこんな感じで近所で休日を過ごしておりました~。


さ~さ~次回は、クイーンズカップの舞台裏をご覧頂きますね~。
お楽しみに~!(^_-)-☆


nice!(56)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 25

fullcon

外でもウチでもけんちゃんはしごかれてますね(笑)
たまには解放してあげて下さい。<m(__)m>
放し飼いのfullcon より(笑)
by fullcon (2009-11-15 07:08) 

jinn

コメント頂いた「スパルタ」の訳は・・・やはりそうでしたか(笑)。
飲みながら楽しく料理されている様子が目に浮かびます♪
ラゾーナのイルミ、今年は青山テルマなんですね!!
by jinn (2009-11-15 07:34) 

mitu

ご夫婦で仲がいいんですね^^。
素敵な休日の過ごされ方ですね♪
by mitu (2009-11-15 08:02) 

いとお

素敵な休日ですねぇ(^^)
この映画観たい!!
ラゾーナ!行ったことありますよ
きれいですねぇ(^^)
by いとお (2009-11-15 11:25) 

御心

こんにちは(^_^)
素敵なイルミネーションですね♪
すっかり街中、クリスマス仕様になってきましたね。
つゆだくのカレーうどん、もりもりですね^^
でもとっても美味しそうです♪
by 御心 (2009-11-15 11:43) 

piano

ご主人、すごい進歩ですよね!
これからも褒めまくってご飯を作ってもらいましょう(笑)
by piano (2009-11-15 12:56) 

いけ麺

スパルタ付きとはいえ、料理が出来る旦那さんは凄いですねー!
ワタシは皿洗い専門です^^;
by いけ麺 (2009-11-15 17:06) 

なもにぃ

川崎もだいぶ変わったな~~・・・。

私は10年近く家事やってますけど
男の人って凝り性が多いから 意外と料理もはまると面白いですよ。
最近 圧力鍋買ったんで角煮とか煮豆とか作ってます。

もうクリスマスなんですね~
by なもにぃ (2009-11-15 19:30) 

michie

観てきたのですね~あの映画!
あら?ラ・ゾーナもキレイなイルミネーションが
あったのですね。今日ちょっと寄りましたが
全然目に入っていません(><)
けんちゃん、お料理にはまりそうですね♫
by michie (2009-11-15 23:29) 

Pace

先程旦那様の記事で拝見したお料理が!
味は今度ちかさんにお会いして聞きますと
コメントしましたが、合格点だったのですね♪
それもちかさんの指導のおかげ??
by Pace (2009-11-16 00:30) 

baby_pink

隣でグビグビぷはぁ~✿はいいですね~楽しそう♪
けんちゃんとちかさんの愉快な姿が目に浮かびます(笑)
パスタもカレーうどんもすっごく美味しそうで今すぐ食べたい気分です ^^
今年はイルミネーションみれるかなぁ。
お相手がいないので、クリスマスはひとり撮影会の予定です(笑)
by baby_pink (2009-11-16 08:02) 

はくちゃん

おはようございます
旦那様、すごいですね
2食作っちゃうなんて。。。
僕は全然ダメです
町はすっかりクリスマスなんですね
イルミネーション綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2009-11-16 08:45) 

お茶屋

涼煎茶、お供させて頂きありがとうございます^○^

スパルタな時間の、癒しとなっておりますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-11-16 11:30) 

ikuko

THIS IS IT、観に行かれたのですね−!
私も行きたいけど、間に合わなさそうな予感(>_<)デス☆
by ikuko (2009-11-16 13:35) 

mimimomo

こんにちは^^
前記事の作品は直ぐ分かりますね^^ ‘らしい’ですもの。
だんな様がお食事作ってくださるって最高ですね。
by mimimomo (2009-11-16 16:10) 

たぁ

濃厚なカレーうどん。
旦那さん、すばらしい!!
by たぁ (2009-11-16 17:28) 

木鶏

Xmasですか。。。 世間と縁遠い日々を送っている身には眩しすぎます^^
優しいご主人ですね。
by 木鶏 (2009-11-16 23:39) 

pica

ハロウィンが終わると、街はもうクリスマスだよね。
年々早くなってる気がする、イルミネーション。
だけど見ていてキレイだし、楽しいしからいいけど♪

写真見てたら、涼煎茶を買わなきゃってこと思い出したー!
by pica (2009-11-17 07:00) 

masa

カレーうどん。。。
うちのは普通のかけうどんにカレーを乗せちゃいます
ちか家のはキノコまで入って和風な味かな?
跳ねないように食べるのが鉄則だよね^^

旦那様を上手く持ち上げて(笑)
これからも料理作りを楽しんでもらいたいね~
by masa (2009-11-17 12:53) 

*Hossy*

私も映画見ました。^^
すごくマイケル偉大ですね。最高ーですよね。
イルミネーションどんどん始まっているのですね。
ご主人と仲良しでうらやましいです^^。
by *Hossy* (2009-11-17 16:26) 

MOCOMOCO

クィーンズカップ、お疲れ様でした♪
ちかさんらしい作品だなあ~^^と私も思いましたよ^^
製作過程も楽しみにしてます^^
街がクリスマス色に変わってきましたね~。外出の楽しい時期になってきました。
旦那さん、作ったものを毎回褒めてあげると、きっとぐんぐん腕があがりますよ!
(我が家もそうしてま~す^^)
by MOCOMOCO (2009-11-17 16:42) 

Ranger

そちらも、もうクリスマスイルミネーションで華やかですね^^

カレーうどん美味しそう
by Ranger (2009-11-18 13:32) 

シー

料理のできる主人は助かりますよ
これからも優しくギュッときつめにご指導されますように
川崎に住む友人はこういうところを歩いているのだろうかとみつめました^^
by シー (2009-11-18 20:28) 

hatsu

パスタもカレーうどんも、とってもおいしそうです~♪
愛情たっぷり“スパルタ指導”のおかげですね^^

by hatsu (2009-11-20 06:59) 

mau-mauu

今週、行けたら観に行こうと思ってます。
けんちゃん見習って料理も作ってみたいなぁ^^
うちもスパルタが必要かな?^^;
by mau-mauu (2009-11-23 13:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。