SSブログ

夫婦それぞれのチャレンジ! [ひとりごと]

まず始めに、
相変わらずバタバタとしており…更新も訪問も滞ってます。
ボチボチと…でお願いします。 ごめんなさい。<(_ _)>


ちか夫婦、普段とは違った出来事があり、とっても忙しいです。
旦那は、長男だしね~。 頼りにされている息子だしね~。
その旦那をサポートすると同時に義両親もサポート。
私としてはどこまで出来るか分からないけど、全面にサポートしないといけない時が来たようです。
そんな慣れない日々の為、心身共にお疲れちゃんです。
お花仕事も忙しいしね~。
デジイチ持って遊びにも行けずです。(T_T)


そんな日々の中、ちょっと一日だけ遊ばせてもらいました。
とっても楽しく、とっても気分転換になり、とっても元気になった日でした。
michieさん&Paceさん、ありがとです♪
その模様は、後日記事にしようと思います。
感謝の気持ちを伝えたかったので、この場をお借りさせて頂きました。m(__)m


さて、前回の記事にて、赤い軍団の旧聖地をお楽しみ頂けましたか?
新聖地をお楽しみ頂こうと思っていましたが、予定を変更!

今日は、ちか夫婦それぞれの初チャレンジのお話をしようと思います。

まずは、旦那の初チャレンジから!

旦那も、忙しい日々からちょっと気分転換したかったのかな??
jinnさんの記事を見て、旦那が「作りたい!」と…
「なぬ!」と思いました。(^^ゞ

チャレンジしたものは…↓こちらです。
 男の料理.jpg
 このお料理、元は
piattopiattoさんの記事にて紹介しております。
 いつものスクランブルエッグと違ったお洒落な一品に仕上がってます♪

 ちか旦那、料理はまったくしません。 っというより、出来ません。
 なので、スクランブルエッグも作れない!
 私が、スパルタ(?)指導係に! 指導が良かったのもあり、無事完成となりました!!


 緑の葉が散りばめられてますが、何か分かりますか?
 「タラゴン」というハーブ。

 タラゴンとは…
  シベリア原産のキク科。ヨモギの仲間だそうです。

 piattopiattoさんのレシピに、GABANのミニパックシリーズと書いてありました。
 なので、探そう!と…
 お店をあちこち探したのですが結局見つからず…ボトル入りを買いました。(^_^;)

 タラゴンの香りをチェック! ちょっと単独では香りがきついと感じました。
 でも、料理に使うとその香りはとっても合う!
 使う前の香りで判断し、少なめにいれてしまったのは失敗。
 たくさん入れてもよかったかなと思います。
 鶏肉料理やサラダなど、色々な料理に活躍しそうです。

 簡単でお洒落な朝の一品になりますね~。 この日は、夜に食べましたが…(^^ゞ

 ちか旦那、jinnさんを目指すのか!?
 次は、何を作ってくれるのかしら~♪ もちろん私の指導なくしては作れませんけどね。


次は、私のチャレンジ話をします。

以前、こちらの記事にてお話しました
 第1回フラワーデザインコンテスト クイーンズカップに出品します!
という話、覚えてますか?

お花業界同士の垣根を越えたコンテスト。 私は、このような展覧会は初出品です。

いよいよ、私の出品の時がきました。

詳細です。
 期間 10月21日~25日

 時間 
10/21 15:20~20:00 花束部門・ギフト部門・フリー部門
     10/22 11:00~19:00 同上
     10/23 15:20~20:00 フラワーアート部門・ウェディングブーケ部門
     10/24 11:00~19:00 同上
     10/25 11:20~19:00 ウェディングブーケ部門ファイナル競技など

 場所:
横浜みなとみらい クイーンズスクエア1階 クイーンズサークル

 入場料:無料

詳しくは、クイーンズカップHPをご覧ください。


只今(~10/22)、生花を使ったアレンジメント部門が展示中。
 花束部門、ギフト部門、フリー部門の3部門に分かれています。


この展示会は、審査員の審査が入ります。そして、上位5位(ブーケ部門は10位)までが選ばれる。

私のお花の師匠のS先生は、ギフト部門でエントリー。
ギフト部門の中で5位入賞したのでありました! 師匠さすがっす!


次は、弟子である私の出番です!

私は、「フラワーアート部門」にエントリー。
生花を使わず、どこまで自分の作りたいものを表現できるかにチャレンジ!
プリザーブドフラワーは使用して良いそうですが、私は使いません。

審査員やお客様がどのような判定が下されるかドキドキです。
どこに興味を持ったか?なども気になります。


明後日(23日)午前に搬入。
ですが、作品まだ完成しておりません(泣)

なんだかバタバタしているし、作るぞ!という気分じゃなく、ズルズルと…
あと、昼間はお花仕事で作る暇なく…夜なべして作ってます。
完成間近まで来ているので、大丈夫でしょ! 多分…(汗)

手は抜かず、適当にならず…大急ぎで完成させねばっと!
頑張りま~す!(^^)v


私の出品期間は、10/23~24の2日間のみとなっております。
出品時間と共にお間違えのないようお願い致します。

それと、ブロガー魂には嬉しく…写真撮影可能です。


私の作品、地味ですよ~。 華やかさはないかも?
でも、ちかワールドはたっぷり出ているかな? 多分…

大切にしている作風である「お豆」を使った作品です。

会場にてご覧になられる方は、会場でのお楽しみに!
会場に来れない方は、ココでのアップをお楽しみに!

24日の午前中以外は、会場周辺をウロウロしていると思います。
ご一報頂ければ、お会いする事も可能です。(^o^)丿

是非、お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。


夫婦それぞれの初挑戦、お互いを応援しあうのでありました。(^_-)-☆


nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 21

mitu

おはようございます。
フラワーデザインコンテスト、いよいよですね♪
成功を祈ってますよ^^。
by mitu (2009-10-22 07:05) 

fullcon

ご夫婦で頑張って下さいませませ、心より応援をばをば (お茶屋さん風に)
by fullcon (2009-10-22 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
男の方の料理は大賛成です。 夫は大体なんでもしますが
料理だけはダメ(>< 
料理が一番大事だと思うわけです。
ちかさんも頑張ってください。
by mimimomo (2009-10-22 08:33) 

お茶屋

陰ながら・・・心よりエーールを☆(←これが本物^^♪)

って、間に合うでしょうか><;
ファイトでございます!!
by お茶屋 (2009-10-22 10:27) 

いとお

おお!おいしそうなお料理!
ご主人、すごいですね!(^^)!
ご夫婦力合わせて頑張ってくださいね(^^)
by いとお (2009-10-22 10:41) 

jinn

やっぱりスパルタだったのですね(笑)
それぞれのチャレンジ・・・
常に挑戦する姿勢って素晴らしいです☆
by jinn (2009-10-22 12:37) 

なもにぃ

まーこんな私でも料理を趣味に入れてます
男の人って凝ると意外に拘るんで
料理には向いてる事おおいかもしれません。

頑張ってくださいね!
by なもにぃ (2009-10-22 23:32) 

gyaro

フラワーデザインコンテスト、もう始まっているのですね~!♪
ぜひ時間をみつけて今度こそ拝見したいです☆
by gyaro (2009-10-22 23:34) 

いけ麺

ワタシは食べるのと片付けのお手伝い専門なので、料理が出来る人は尊敬します!(^。^)
by いけ麺 (2009-10-23 00:21) 

masa

明日見に行こうかな^^
もうできたかな?
追い込み、搬入。。お家の事も。。
大変だろうけどもう少し頑張ってねー!!
by masa (2009-10-23 02:06) 

pica

………その日はいずれも無理だぁ。
都合さえ合えば、ちかちゃんのお花を見たいのに。
もちろん、ちかちゃんにもお会いしたいのに。
残念(><)

せめて、応援を。ふぁいと(^_^) おぅ!
by pica (2009-10-23 02:50) 

mau

もう、展示の当日ですね。
残念ながら行けないので、記事のUP楽しみにしています。
by mau (2009-10-23 02:58) 

piano

観にいけないのが残念。。。
頑張ってくださいね!
by piano (2009-10-23 03:26) 

hatsu

スクランブルエッグ、おいしそう♪
クイーンズカップ、ぜひ見に行きたいと思ってます☆
メッセージ送りましたので、良かったら見てくださいね^^
by hatsu (2009-10-23 05:52) 

mau-mauu

自分も見習って料理してみよっかな?
クイーンズカップ観に行けないのが一番残念。。。
ちかちゃんの頑張りを観たかったなぁー
・・・って、完成したよね^^;
記事待ってマース(^_^)b
by mau-mauu (2009-10-23 06:57) 

はくちゃん

こんにちは
フラワーデザインコンテスト いよいよですね
伺えないと思います ごめんなさい
成功をお祈りしています
記事楽しみです
ご主人、お料理したんですね
おいしそう~~
(^^)/

by はくちゃん (2009-10-23 13:27) 

MOCOMOCO

わあ~、いよいよですね!
もう無事に搬入は終わったのでしょうね。
明日は残念ながら予定があり見に行けませんが、検討をお祈りしています!
作品のご紹介も楽しみにしていますよ~^^
by MOCOMOCO (2009-10-23 21:44) 

kiko1578

旦那さんがお料理してくれるようになると助かると思うわ。どんどん
教えてあげて^^
by kiko1578 (2009-10-23 22:09) 

piattopiatto

おいしそうに出来てますね☆
男子厨房に入るべし推進派として、うれしいことです^^
タラゴンは、エスカルゴをはじめフレンチにはよく使われるいいスパイスですね

by piattopiatto (2009-10-23 22:23) 

michie

可愛らしい壁紙ですね~^^
そっか、色々大変な時期なのですね。
いつでも息抜きにお付き合いしますよー♪
って私にとっても楽しいひと時でした。
いつもありがとうです☆
明日は出勤かなぁ、と思っていましたが、
月曜日に頑張ればなんとかなりそうなので
横浜で遊べることになりました。
ちかさんの作品に会えるのを楽しみにしています♪
by michie (2009-10-24 00:13) 

Pace

こちらこそ、先日はありがとうございました!
ちかさんのペースで記事UPされるのを楽しみに
していますね♪
お忙しいようですが、michieさん同様、いつでも
息抜きにお供させていただきます(^^)
by Pace (2009-10-25 00:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。