SSブログ

南の島で夏休み♪その1 [お出掛け/旅行]

前回の記事にて…
たくさんの方々にクイーンズカップ一次審査通過のお祝いメッセージを頂き、
ありがとうございました。m(__)m

次は、デッサンした作品をどのようにして作ろうか??
頭の中は、色々錯綜しております。
ちかワールド全開の作品にしなきゃね。 あと、一ヶ月…頑張りま~す!


さて、どんどん秋が深まっていきますね。
2009年の夏を忘れないで~!!っと、セミさんの鳴き声がまだしていたり…

今年の夏は、「夏だ~!!」っていう晴れ間は何日あったんだろう?
蒸し暑い日が続いて、なんだか消化不良な感じ。

夏をもう少し感じたい!っということで、ちか夫婦夏休み恒例(?)の南の島へと…
っと、言っても海外へ行く休みは取れず。(T_T)
っということで、パスポートがいらないお手軽の南の島へひとっ飛び…
もうお分かりですね! あの地です。

もちろん今回の撮影は、デジイチくん(SONY α350)です。
レンズは、18-70mm F3.5-5.6です。

 ↓心がアノ地へと踊る~!
 夏休み-01.JPG羽田空港にて…

 ↓雲の上を飛び…
 夏休み-02.JPG青い海が見えてきた~!

このような海を見てしまうと、自然とテンションも上昇↑↑

そして…到着♪♪

 ↓コチラへ行ってきました~。
 夏休み-03.JPGめんそ~れ~!!
 沖縄本島へ行ってきました~!!

 どんな旅に?
 自然や工芸に触れたり、ん?ココは沖縄だよね?という所へ行ったり…
 ちか夫婦らしい旅です。

 あ!1回では収まりきらず…4回に分けてお送りします。
 それと、写真満載です。 すんません。m(__)m

では、夏休み日記はじまりはじまり~!

南の島へ降り立ち、レンタカーを借りてブ~ンと各場所へと移動します。
知らない地は、カーナビが大活躍しますの~。

今日は、9/8(火)の出来事を綴りますね。

最初へ訪れた場所は、↓世界遺産を…
 夏休み-04.JPG
 ここは、斎場御嶽(せーふぁうたき)です。

 世界遺産に登録されている琉球王国の聖地。
 とっても神秘的な空間です。

 ↓このような道を…
 夏休み-05.JPG急な坂道もあります。
 ツルツル滑りやすく歩きにくい道を歩いていきます。
 ん?前に誰かが歩いている! 旦那はんです。(^^ゞ

 ↓巨岩が!!                    ↓旦那、何かを撮影中…
 夏休み-09.JPG  夏休み-06.JPG
 巨岩がもたれ合ってます。
 これは、地震による断層のズレでこのようになったとか??
 辺りは静かで、凛とする空気が流れてます。

 ↓角度を変えて…
 夏休み-07.JPG三角形を描いています。

 ↓ここからの眺めを…
 夏休み-08.JPG
 ここは、植物が生い茂る森の中です。 海が見えました。

 ↓キミは誰??
 昆虫さん.JPG名前は??
 駐車場へ戻る途中、何か出会いはないかとキョロキョロ見渡している私。
 そんな中、とっても珍しい昆虫くんと出会いました!
 昨年、ソネブロorソネフォトで沖縄在住の方がアップしていたのを見たことがあった昆虫くん。
 会えるといいな~♪と期待を抱きながら…まさか到着してすぐに会えるとは!!
 ラッキー!! とっても嬉しい対面をしました。
 南国!って感じのカラーリングですよね。 甲羅に点が点々と…フシギな昆虫さんです。


言い忘れてましたが…
この日は、天気も良く、とっても肌に突き刺さる日差しでとっても暑かった~。
水分補給をしないと倒れそうです。(>_<)

そんな気候に負けじと旅を続けるちか夫婦。
次なる場所へと…

ここからは、「ん?ここ沖縄だよね?」っていう地を巡ります。(^^ゞ
お花先生ですからね~植物さんたちも登場しますよ!
それと、この旅で大活躍したガイドさんも登場します!

 ↓こんな天気の下で…
 ランタナ.JPGランタナ。

 ↓記念植樹を…
 夏休み-10.JPG分かりにくいかも…

 ↓ココは?
 夏休み-13.JPG

 ↓中へと…
 夏休み-11.JPGこちらです!
 ここは、ヤクルトスワローズがキャンプ地としている場所。
 浦添市にあります「浦添市民球場」です。

 沖縄という地は、プロ野球がシーズン始まる前2月にキャンプ地としている場所。
 本島では、ヤクルト・横浜・中日・広島・阪神・日本ハムが昨年キャンプをしていました。
 2011年から巨人も沖縄でキャンプするとか??

 キャンプを行う季節は、冬。 暖かい気候がやはり練習するのに適しているのでしょうね~。

 っということで、 もう分かりましたか?
 今回の旅の中で、キャンプ地巡りをしてました~。
 マニアックすぎ? まぁ、野球バカな夫婦だと思ってくださって結構です。(^_^;)

 このキャンプ地巡りのガイドさんを紹介しますと…
 広島ファンのちか夫婦っということで、「カープ坊や」がガイドを勤めさせていただきます!(^^ゞ

 ↓注意してください!
 夏休み-12.JPG球場外にも飛んできます!

 次なる場所へと…↓その前に…
 ハナチョウジ.JPGハナチョウジ

       ソテツ.JPGソテツ

 ↓次なる場所は…
 夏休み-15.JPGそびえたつ照明塔。

 ↓守り神(シーサー)がいます。
 夏休み-14.JPG屋内練習場です。
 ここは、横浜ベイスターズがキャンプ地としている場所。
 宜野湾市にあります「宜野湾市立野球場」です。

 ↓会議中…
 夏休み-16.JPGシーサーくんとカープ坊やが…
 気になる今後のペナントレースの展開を話しているようです。(^^ゞ

 次なる場所へと…↓大好きな花です♪
      プルメリア.JPGプルメリア

 ↓ここも野球場です。
 夏休み-19.JPG
 ここは、中日ドラゴンズがキャンプ地としている場所。
 北谷町にあります「北谷公園野球場」です。


 ↓投球練習中?
 夏休み-17.JPG投球練習場です。
 さ~投げて来い!
 奥に誰かが立ってる人は…旦那はんです。
 お互いを撮影する…アホ夫婦で、スンマセン。(-_-;)

 ↓注意!!
 夏休み-18.JPG

キャンプ地巡り、一度やってみたかったのです。
今年ようやく実現となりました。 っということは、この後も巡ってます。(^_^;)

 ↓気分を変えて…
 花.JPGこの花の名前は??

 ↓飲んだことある??
 カフェオレ.JPG森永さんのカフェオレです。
 ちょっと甘めだけど、美味しいカフェオレです。 
 沖縄のみしか売ってないかと…この地へ行ったら必ず飲んでます。

 ↓ミッッション報告!
 オリオンビール-1.JPG オリオンビール-2.JPG
 沖縄のビールと言えば…「オリオンビール」ですよね~♪
 ビール党のちか夫婦。スーパーで探した品物です。

 お風呂上りにプシュッ!美味いっす!
 ちなみに発泡酒です。

 師匠、飲んでたっけかな??  jinn師匠、コレ飲みました!
 jinnさんは、ちか夫婦のビールの師匠なんです。(^^♪


こんな感じで初日が終了で~す!

まだまだ南の島の旅、続きますよ~。
明日もアップしちゃうかも?お楽しみに!(^_-)-☆


nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 18

お茶屋

沖縄・・・実は伺ったことがないのですが・・・
ますます行きたくなってきました〜☆
by お茶屋 (2009-09-18 17:29) 

なもにぃ

めんそ~れ!
カープ坊やいい味出してます。

沖縄は北海道と同じく 豚肉主体なんで好きな料理が多いです。
そーきそばとか食べたいな~。
by なもにぃ (2009-09-18 18:30) 

mau

沖縄、冬に行く計画を立ててますがインフルエンザの流行が心配です。
もずく天食べに行きたいよ~
by mau (2009-09-18 20:02) 

piano

沖縄行ったことないんですよ^^;
たのしそうですね~!
海がきれいですね~!
「あの地」と聞いて広〇かと思いました(笑)
by piano (2009-09-18 23:55) 

pica

「もしかして沖縄??」って思った私ってば、すごいかも☆
沖縄は行ったことがないんだよね…。
ちかちゃんのレポ、楽しみにしてるからね(^_^)
4回と言わず、何回でも~♪
by pica (2009-09-19 00:50) 

michie

沖縄行ったことないので、ちかさんのレポ、楽しみです♪
飛行機から写した海の青色、キレイですね☆
野球好きだったのですねー。父が巨人ファンですが私は、、、
そーいえばキャンプって沖縄が多いねぇ、って程度です^^;
by michie (2009-09-19 01:11) 

jinn

沖縄・・・我が家とは訪れる場所が全然違うのが
とても面白いし興味深いです♪
サザンスターは最近デザインが変わったんですよ~。
オリオンリッチは新ジャンルですよね?
沖縄ではビールから攻めたのですが、
オリオンリッチまで辿り着けず・・・orz
by jinn (2009-09-19 04:59) 

スネ雄

オリオンビールとか出てきたら、次はソーキソバかな?
次回も期待しちゃいます♪
by スネ雄 (2009-09-19 06:13) 

fullcon

テレビ局の女子アナみたいなキャンプ地レポートですたね
by fullcon (2009-09-19 07:15) 

hatsu

沖縄、行ってみたいなぁ♪
プルメリア、オリオンビール、私も大好きです。
そして今後のペナントレースの展開、
気になりますね~^^

by hatsu (2009-09-19 07:23) 

たぁ

天気が良くて、いいですねぇ~、沖縄。
12年前に一度行きましたが、また行きたいです。
by たぁ (2009-09-19 08:30) 

いとお

はじめまして!
噂のいとおです(笑)
ご訪問いただきありがとうございました!(^^)!
沖縄!いいですねぇ~
私、行ったことないので行ってみたいですぅ!!
by いとお (2009-09-19 09:49) 

baby_pink

ちかさん、おはよ~♪^^*
沖縄レポ楽しみにしていましたぁ☆
空中からのグリーン&ブルーの透き通る海の絵
とっても癒されます~✿~
沖縄ならではの自然のお花もさすがちかさん目線で
見逃していませんね♪
東京は肌寒い日々になる中、あったかぁ~な沖縄は
やっぱり心温まりますね。
orion riich 飲んでみた~い^^/
by baby_pink (2009-09-19 10:10) 

mau-mauu

沖縄料理でしか味わってない沖縄。
いつか行ってみたいと思ってたところにキャンプレポート!
これは2月に合流するしかないねー^^
カープ坊や持参、おみそれしました^^;
by mau-mauu (2009-09-19 17:23) 

mitu

沖縄は海が綺麗ですよね。
あ~行きたいな~~♪
オリオンビール美味しいですよね^^。
by mitu (2009-09-20 07:00) 

masa

シーサーは横浜優勝とか言ってなかったですか(笑)
ありえなーい。。。(泣)
ソテツに突かれそうなアングルにビックリしました^^;
by masa (2009-09-20 23:15) 

春分

私も名もわからぬ甲虫のいる島に行きたいものです。
私も名前はわかりません。
by 春分 (2009-09-22 17:25) 

Pace

空からこんな青い海が見えたら、絶対テンションUPですよね!
斎場御嶽の岩、こんなに大きいんですか!!
びっくりしました(^^;
by Pace (2009-09-23 00:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。