SSブログ

いいことあるかな… [ひとりごと]

今日は、ちか先生の作品展奮闘記です。
お聞き苦しいかもしれません。<(_ _)>

GWの
ちか旦那は、暦通りのお休み。
私の実家へちょこっと帰って、あとの日々は作品展の事を考える。

ど~も気合が入らないし、自分のペースにならない。
好きな音楽聴きながら、一人で集中して考えないとダメ?
思ったように事が運ばなかった。

アル素材を使おうとしており、試行錯誤。
この素材、私との相性が悪い?戯れがまだ足りない?
この素材を使うのを諦め、別のデザインを考えたほうがいい?
自問自答しながら考える。
あと、会場まで搬入しやすいような大きさにもしないといけないし…

コッチにしようかアッチにしようか、悩みながらのアイデアを考える。
今年は、なんだか考えが迷走しやすいです。 なんでだろう??

「私は何を作りたいの?」が、段々分からなくなってしまった。

焦りは禁物。 気分転換も必要。
とは分かっていながらも、焦る気持ちもある私。
毎年のことなんですけどね。

今日は、文章だらけです。 しばしお付き合いください。(^_^;)

どうにかしてアノ素材を使いたい!
そんな気持ちが大きいので、使わないのは考えられないし諦めきれない。

色々考えた挙句、最初に頭を戻してみた。

すると、アイデアがふと入浴中に浮かんだ。
今年は、初の試み!
スケッチブックを出し、スケッチしてみる。
絵心がないので、お見せはできません。

生花は何を使う? 器は何を使う? 買出しに行かないと!

さ~、作ってみよう!
お花仕事がない日は、試作に当てられます。

不安を打ち消す為の試作。搬入ギリギリまで不安はいっぱいなんだけどね。

この工程を踏まないと、本番の作品へと繋がらないのであります。


その作品展の告知をちょこっと…以下の通りです。

 マミフラワーデザイン展2009 「花・これから」

 <日時>
  前期 5/27(水) 10:00~20:00
      5/28(木) 10:00~18:00
  中期 5/29(金) 10:00~20:00
      5/30(土) 10:00~18:00
  後期 5/31(日) 10:00~20:00
      6/1(月)  10:00~17:00

  各期作品が入れ替わります。
  各期100強の作品が展示されます。 

  私は、中期の出品です。
  
お時間がありましたら、私の作品を見てもらえると嬉しいな。(^_^)v

 <場所> 東京・松屋銀座店8階大催場

 <入場料>
 900円(中学生以下無料)
   只今、前売り券(800円)発売中!
   前売り券をご購入希望の方は、
   マミフラワーデザインスクール(こちら)をご覧頂き、直接お問い合わせくだい。
   もしくは、私も前売り券ありますので、メッセージくださいませ。

 <テーマ>
   以前にも告知しましたが、
    1.花くばり  2.空間を仕切る  3.映りこむ花
    4.小さな空間のデザイン  5.新・床の間を設える

   私は、5.新・床の間を設えるのテーマで出品します。

最後に、↓昨日(5/8)18:00頃の空です。
 虹.jpg

 JR川崎駅での撮影です。
 どんより雲の中に、ダブルの虹が!! 分かるかな?
 時間がなくってこんな一枚しか撮れなかった。(>_<)

 バスで川崎駅へと移動中に見つけた虹。
 気がつかなくって、バスの車中で見知らぬおじさんが教えてくれました。
 「何か良いことがあるよ~」と、一言残して去っていったダンディーなおじさま。
 私にも何か良いことあるかな…って思いながら、この虹を見ていました。

作品展まで一ヶ月を切り…
さ~、試作して再度お師匠先生にプレゼンしないと~。 頑張らねば!
毎年のことだけど、こんな感じで試作をしています。

どんよりしたお話を最後までお読みくださり、ありがとうございました。


次回は、貴重な体験話をしようと思いま~す。 お楽しみに!(^_-)-☆


[かわいい]皆さまのエールをパワーに変えて…
  ↓ポチッとお願いします。[かわいい]
  にほんブログ村 花ブログへ


nice!(55)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 23

jinn

ほんとだ~
虹ってダブルで掛かることあるのですね。
お見事です☆
by jinn (2009-05-09 07:59) 

お茶屋

おぉ!だぶる虹☆
自分が気づいたときには、すでに間に合いませんでした><!
見事ですね♪
by お茶屋 (2009-05-09 10:35) 

baby_pink

素敵な虹ですね^^
きっと、¨いいこと¨ありますよ♪
だって二重の七色の虹をみれたんですもの❀~❀~❀
ワクワクですねっ^^/
by baby_pink (2009-05-09 10:48) 

mimimomo

こんにちは^^
五月は二度も東京行きがあるから、ちょっと無理だわ~
同じ火だったら都合が良いのに、そうは問屋が卸さない(__;
今年は残念ですが、またと言うことで・・・
ちかさん きっと大成功よ~!
こんなダブルの虹を見られたんですもの^^w
by mimimomo (2009-05-09 13:21) 

いぬ

がんばれば それだけ喜びが待っています
by いぬ (2009-05-09 15:38) 

fullcon

GW、、、終わっちゃったですね。梅雨明けぐらいですか?
by fullcon (2009-05-09 19:43) 

pica

素敵な作品、作ってね~~~( ̄▽ ̄)ノ

虹を最後に見たのはいつだろ…。
by pica (2009-05-10 05:25) 

sanjinsai

両端から上に向かってゆっくり伸び始めて、完全なアーチになったときは感動と興奮が押し寄せました。
写真撮りたかった~。
by sanjinsai (2009-05-10 17:14) 

うっしー

虹、私も見たかったなぁ~。
しかもWだなんて、見れた人はラッキーでしたね。
私はGYMで筋トレ中でした(^^;
by うっしー (2009-05-10 17:16) 

lamer

見損ねました><;
二重に出ていますね。
虹に恵まれて本当にラッキーでしたね。
by lamer (2009-05-10 17:31) 

mau-mauu

ダブルの虹とともにアイデアの神様も降りてきた?
ほんと、いいことありそうな予感が。。。^^
がんばってねーo(^^)o
by mau-mauu (2009-05-10 20:09) 

jon_bovi

この虹、皆さんのブログでも拝見しましたが、見事ですよね~。
これを見れて良かったじゃないですか~~!^^)
by jon_bovi (2009-05-10 20:10) 

piano

虹、上手に撮れてますね!
by piano (2009-05-10 23:06) 

Pace

ダブルレインボー♪私は虹見ていないので
写真で楽しませて頂きました(^^)

作品展楽しみにしていますね♪
読んでて私まで焦っちゃいましたが(笑)
応援していますので、頑張ってください。
by Pace (2009-05-10 23:57) 

tomo

ダブルレインボーキレイですね☆
作品展、影ながらですが、応援してます♪
時間が取れしだい会場に足を運びたいです^○^
by tomo (2009-05-11 02:01) 

甘党大王

上手に撮れましたね!(^^)!
私もこの虹に大感激でした~(●^o^●)V
(^_-)-☆きっと・・・イイ事有りますよ~♡
by 甘党大王 (2009-05-11 06:10) 

MOCOMOCO

がんばってね♪
できるだけ中期に見に行きたいと思います!
ちかさんに会えるかな^^
by MOCOMOCO (2009-05-11 09:00) 

emuzu

うほッ、、、めずらしいですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-11 13:00) 

ホシ

作品、ちょっと見えて来て、エンジンかかってる感じでしょうか。
ファイトー!!
ほーい、5/29金曜日に伺います。
ダブル虹、すごい。なんか心が洗われるねー☆
ワタシも見たかったなー。
by ホシ (2009-05-11 17:11) 

masa

おっつ!
がんばってるかな?ちかチャンらしくねっ!
masaも陶芸本腰入れなきゃ^^♪
by masa (2009-05-12 23:02) 

m-grace

作品を生み出すって大変なことですよね。
でも苦労したあとには、見る人の感動を目にしたり
HAPPYがいっぱい待ってるはずです☆
いい作品が出来上がりますよーに!!!
by m-grace (2009-05-13 09:08) 

nayusa

うん、ちかたんらしく^^♪
遠くからだけど、応援してるよ☆

好きのポチっも一緒に^^♪
by nayusa (2009-05-13 22:19) 

雪洞

おはようございます(^^)
虹が出ていた事すら知らずに仕事していましたが
ダブルの虹って本当に珍しいですよね♪
by 雪洞 (2009-05-14 07:05) 

トラックバック 0

鯉の季節到来!?拝見を体験! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。