SSブログ

植物のパワーを感じに行こう! [お出掛け/旅行]

とっても暖かい日々が続く川崎市。
段々と春爛漫度が上がってきています。

春、一番大好きな季節。
植物たちが一斉に動き始め、昆虫たちも一斉に現れる…
そんな姿を見るのがとってもスキ。

皆さんのお住まいの春爛漫度は、どんな感じですか?


さ~作品展のデザインで悩み続けている私。
考えてみると、気候は春爛漫なのに、
私の悩みはその一つ先の気候の事を考えなきゃいけない。
春爛漫を楽しみたい心が抵抗していたみたいです。

そんな中…
 夜桜.jpg
ようやく一つの光が差し込んできたようです。
っというより、吹っ切れたのかも!?
アイデアの神様が、ようやく私のところに来てくれたよう。

さ~、ここから頭をフル回転させて、
一つ浮かんたデザインをもっともっと膨らませていかないとね~。
まだまだ悩みは続きます。

あ!最近デジイチネタがないな~というあなた。
忘れている訳ではないんですが、作品展モードの頭なので後回しになってます。
C社の新製品の販売待ち中とも言う…

さて、一昨日(4/9)、お花仕事もお休み。
ちょっと心のチャージを…っと思って、
春を感じに植物たちとの触れ合いをしに近所を散歩してきました。
またまた写真満載の予感が…

この日(4/9)は、↓こんな空でした!
 ソメイヨシノ-1.jpg真っ青な空、気持ちいい。

 
 ↓散り始めたソメイヨシノさんを…
 ソメイヨシノ-3.jpg見上げてみました。

さ~、色々な植物さんとの出会いがありましたよ~。
羅列とも言いますが…ご覧くださいませ。(^_-)

 オオイヌノフグリ.jpgオオイヌノフグリ
       カラスノエンドウカラスノエンドウ.jpg
 シロツメクサ.jpgシロツメクサ
   スミレスミレ.jpg
   ドウダンツツジドウダンツツジ.jpg
 ツツジ.jpgツツジ
  ハナニラハナニラ.jpg
 ハナモモ.jpgハナモモ
       モモ?モモ.jpg
 ツクシ.jpgツクシ
       ナガミヒナゲシナガミヒナゲシ.jpg

 最後に…↓これ何の花でしょう?
 スノーフレーク-1.jpg見上げてみました。

 見上げるアングルが最近スキな私。
 皆さんも「見上げラー」になりませんか?
 楽しいですよ~。また違った世界が広がるかも!?

 ↓正解です!
 スノーフレーク-2.jpg
 チリンチリ~ンって音色が聞こえてくるかも?
 「スノーフレーク」です。

沢山の写真になってしまいました。ごめんなさい。m(__)m

そのお陰で、私は元気になりました。(^^♪
植物のエネルギーを私の心にチャージ!! ばっちりしましたよ~。

さ~、作品展頑張ろうっと!(^_^)v
もしよろしかったら、この苦悩を思い出してもらい、会場にて作品を見てもらえると嬉しいな~。
っと、言っちゃったりして…(^^ゞ



次回は、何をお送りしようかな…レッスンネタかな?
ではまたお会いしましょう。(^_^)/


nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 24

tomo

自分は花の名前がわからず撮影してるので
とても勉強になります♪
ハナニラは見かけると必ず撮りますよー☆
スノーフレークもかわいいですね!

デジイチついに決まりましたね☆
いろいろと振り回されて大変お疲れ様でした。
って自分です。すいません^^;
by tomo (2009-04-11 05:19) 

piano

春のお花いっぱいで素敵ですね~!
by piano (2009-04-11 06:44) 

jinn

桜の太い幹からちょこっと生えている花が大好きです。
オオイヌノフグリとスミレは学習しました(笑)
日々勉強ですね☆
by jinn (2009-04-11 07:26) 

スネ雄

アイディアの神様が降りてこられて良かったですね(^^)/
(作品の)産みの苦しみチョットだけ分かるのでたいへんだな~と。
近所の桜も昨日の風でピンクの絨緞になっていましたよ
by スネ雄 (2009-04-11 07:36) 

ぅめ

おはようございます!
あちこちで 花が咲いて来て 嬉しいですが 忙しい毎日です...。
「見上げラー」頑張ってますネ!
樹の花じゃなく その辺の 草花も有りですネ!
今度 やってみます。先日 手に入れた デジイチは 苦労知らずで 撮れそうなので!(バリアングルモニターは 優れものです!)
by ぅめ (2009-04-11 08:46) 

nayusa

だね♪いい季節*
花がいっぱい話しかけてくれるね~~☆
私は、オオイヌノフグリ・・・何故か
寝そべって撮っちゃうよ^^*

by nayusa (2009-04-11 11:14) 

メガネ君

お花たくさんですね。春の花々のパワーをもらえた気がします。
(^^)
by メガネ君 (2009-04-11 11:35) 

mitu

こんにちは。
作品を見るのが楽しみですね^^。
C社で決定ですか!
同じメーカーなので何か嬉しいですね。
もう暫くお休みさせてもらいます。
by mitu (2009-04-11 13:31) 

お茶屋

C社♪いいですね☆
お花のお写真の感じ、どれもとっても素敵です♪
やっぱり普段から扱い慣れているせいかもしれないですが、
バランスとか見え方とかが すっごい素敵に感じました^○^
(小学生の感想みたいですね^^;)
by お茶屋 (2009-04-11 17:29) 

m-hideho

今週は好天気、続きで春の花も今が盛りと咲き誇って
和ましてくれます。
(X2、にしました)

by m-hideho (2009-04-11 20:52) 

うっしー

春、楽しい季節ですよねぇ。
とにかくウキウキしちゃいます。
by うっしー (2009-04-11 22:43) 

michie

しっかり目を開いて歩くと
春といっぱい遭遇するのですね^^
ちゃんと目を開かなくっちゃ!
花のお名前、勉強になります☆
by michie (2009-04-11 23:43) 

Pace

爽やかな青と桜はステキなコンビですよね♪
「スノーフレーク」、この名前の響きがとっても
心に残りました(’’) 清楚な感じですね。
by Pace (2009-04-11 23:56) 

masa

ちりんちゃん、ウチにもひっそり咲いていました^^
スノーフレーク大好き♪
見上げラーならS社のかな??(笑)
作品、楽しみにしてますー♪
by masa (2009-04-12 00:29) 

MOCOMOCO

たくさんの春のお花たちに囲まれると、エネルギーチャージできますね~♪
スノーフレーク、下から目線だとまったく違ったお花に見えます!新たな発見でした!
by MOCOMOCO (2009-04-12 09:03) 

pica

春爛漫を通り越して初夏だよ…。
午前中に出かけたのに汗ばんだもん^^;
つつじ(さつき?)がちらりほらり咲いてたし
蕾もいっぱい。早い気がするんだけど…。
by pica (2009-04-12 18:20) 

mau-mauu

スノーフレークってスズランみたいだなって
思ってたら、鈴蘭水仙って言うんだね。
すずらんは札幌市の花なので、とても好きです^^
元気になったちか先生に元気をもらいましたよ(^_-)☆
by mau-mauu (2009-04-13 05:07) 

c_yuhki

こっちの春爛漫は、
木陰で足なんかひくひくさせて眠りこけている猫たちのように、100%(笑)
もう夏!という感じで120%くらいかもしれません(笑)
by c_yuhki (2009-04-13 16:05) 

eyes

見事なお花たちですね
確かにパワーもらえそうです♪

c社、今月末でしたっけ?
どんなカメラなんでしょうね
私も気になっています(笑)
by eyes (2009-04-14 12:59) 

jinn

NikonからD5000が発表されましたね☆
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d5000/index.htm
by jinn (2009-04-14 14:37) 

emuzu

勉強になります、、、〆メモメモo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-14 16:23) 

tomo

おっと!じんさんに先こされました^^;
ニコンが新機種を5月1日に発売します。
エントリー層向けとの事なので、ちょっと気になりました。
ニコン初のバリアングルモニターや動画も撮れるので結構いいかもです。
by tomo (2009-04-14 19:47) 

はる

ソメイヨシノとってもきれいですねー♪(^^)
by はる (2009-04-14 20:55) 

夢之介

すばらしい光沢。

癒されます。
by 夢之介 (2009-04-14 21:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。