SSブログ

冬の海へ行こう! [お出掛け/旅行]

今週のちか先生、
まったり時々自分の勉強&お仕事レッスンです。

今月に入って、まったりゆったり生活。たまにはいいかも~!!

そんな中何をしているかと言うと、お家で冬眠生活です。(^^♪
ゴソゴソと部屋中の散らかった花材料を片付けてます。
置く場所の限界で、片付かないのが現状。(>_<)

さぁ、明日(1/16)はお仕事レッスン!
それも月に一度のメイン先生なんですもの~。
気合一発頑張ってきます!(^_^)v

さて、前回の記事の終わりに少し触れましたが…
今日は、タイトルにもあります「海」であります。

はい、ご一緒にSinging!
 [るんるん]海~は~ 広い~な 大き~な~[るんるん]
突然で…失礼しました。m(__)m

私、たま~にふと海を見たくなることがあります。
そう思う時は、忙しい時とか疲れている時が多いかな。

川崎市も海に面した土地ではありますが、
工場が隣接しており、工場周辺は特有なアノ香りがしちゃうしね~。(>_<)
石油臭いというか…なんというか…ハム子さんなら分かるよね!?
あと、雰囲気の問題もあるかな。

やっと時間が出来たので、行こう!
っということで、旦那と「海」を見に出掛けてきました。(^_^)v

さぁ、どこへ行ったかは想像つくかな…

 ↓駅前にこんなカワイイ子たちがお出迎え!
 カワイイ鳥さん.jpg

 鳥さん、井戸端会議中…鳥さんも寒さには勝てないみたい。

 さ~、ここはどこでしょう?

正解は…こちらです!
 江ノ島駅.jpg
 「江ノ島」でございます~!!\(^o^)/

 ↑の写真の鳥さんは、ここの駅前にご在住です。

さ~、ここからは言葉少なく(?)た~くさん写真をご覧くださいませ~!!(^_-)
 江の島の海-1.jpg水面がキラキラ!

 サーファーが沢山!サーファー-1.jpg

 サーファー-2.jpg乗り乗り波乗り~!

 自転車もサーファー使用。サーファー-3.jpg

 鳩.jpgポッポッポ鳩ポッポ♪

 ん?この鳥は?トビ-1.jpg
 鋭い嘴と足の…トビ トビ-2.jpg

 江の島の海-2.jpg雲をメインに…

 幻想的な世界へ…江の島の海-3.jpg

 江の島の海-4.jpg陽も沈み始め…

 空・海は広いな~江の島の海-5.jpg

以上。江ノ島の海をご覧頂きました。

そんな中…リベンジ決定!

それはなぜかって?
 本当の目的は、アレを撮りたかったからです。
 場所の下調べも不足だったしな~。
 行った時間が遅かったからかな…空は雲がモクモク出てました~。
 だから、アレが撮れなかったからです。(>_<)

アレとは?
 
リベンジが成功したら、ここでご覧頂こうと思いま~す。

リベンジは来月かな? なので、それまでのお楽しみということで…(^^ゞ
もったいぶってごめんなさ~い。m(__)m

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
じゃ、また次回お会いしましょう!(^_-)



nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

mitu

こんばんは。
あっこの鳥さん、うちの近くにもありますが、洋服着てません。
可愛いですね♪
冬の江ノ島もいい眺めですね。
ココのサーファーは一年を通して一杯いますね。
あれですね!  リベンジ楽しみにしてま~す。
by mitu (2009-01-15 23:23) 

Riyo-Lyon

鳥ちゃんたち、普通服着てないよね?!
すんごい器用な人が洋服作ってあげたんだねえ(´▽`*)すごい!
あたしも、海をボーっと眺めてたい時、多々あるよ。
そういう時はみなとみらい地区にぶらり~~と行くんだよね。
なんかあそこ好きなもんで・・・
海キラキラ、きれいだなあ。
リベンジ?? 待ってます!
by Riyo-Lyon (2009-01-15 23:36) 

pica

駅前の鳥さんがっ(〃▽〃)
毛糸の帽子とマント(コート?)であったかそうv
mituさんのおうちの近くにもあるって…??
うちの近くにはいないけど~。ずーるーいー。

私もたまに海をぼーっと眺めたくなるです。
乙女です。えへ♪
by pica (2009-01-16 01:50) 

いぬ

おはようございます
海 気持ち良さそうですね 一日 ぼーっとしていたいような
トビも ぼーっとしていますね
広い所に行きたくなりました
by いぬ (2009-01-16 04:44) 

mimimomo

おはようございます^^
江ノ島ですか~ もう何十年もいって無いような気がしますが~
お若い方は元気がいいですね~寒さもなんのその~サーフィンに興じて~
その若さが羨ましいです~!
ちか先生~レッスン頑張って~^^
by mimimomo (2009-01-16 05:34) 

mau-mauu

海は先月小樽で見ました。
厳冬の日本海はまったく違う風景でしたね。
海に入ったら帰らぬ人になりそうです^^;
江ノ島、素敵な写真ありがとうございまーす(^^)v
by mau-mauu (2009-01-16 06:49) 

奥津軽

真冬でもこんなに天気がいいんですものね
羨ましい限りです
by 奥津軽 (2009-01-16 11:32) 

お茶屋

早期にリベンジが成功しますようにと☆
by お茶屋 (2009-01-16 14:33) 

ハム子

わかる!わかるー!
夏だと光化学スモッグ発生しちゃうよーな川崎だもんね(;・д・A

リベンジ何だろ??
成功を楽しみにしてますd(ゝC_・o)йё
by ハム子 (2009-01-17 01:41) 

kiko1578

江の島ってとても景色の良いところなんですね。
とてもお天気が良かったんですね。気持ちよさそう~
by kiko1578 (2009-01-17 15:41) 

ぽりぽり

江ノ島だぁ~。気持ちのよい場所ですよね。私も大好きですよぉ。冬の海もまた良いものです。。
by ぽりぽり (2009-01-17 17:27) 

echo

笠地蔵・・・じゃないけど、ちゃんと洋服着せてもらってるの、可愛いw
江ノ島、久しぶりに行ってみたいなぁ。
by echo (2009-01-17 20:29) 

k-sakamama

ドレスアップした鳥さんたち、可愛い~
優しい心遣いですね。(笑
キラキラした冬の海、素敵です。
サーファーたち、元気ですねぇ~^^
by k-sakamama (2009-01-18 11:03) 

kemm

さすが江ノ島・・冬とは思えない混雑振り?・・のようですね。
それにしても日差しも暖かそうだし・・
ところでちかさんご夫妻のサーフィンは如何でしたか・・。
by kemm (2009-01-18 11:43) 

piano

学生時代に江ノ電に乗ったことがあります♪
いいところですよね~!
by piano (2009-01-18 13:42) 

スネ雄

外でパンなど食べていると写真のトンビが狙ってきますよ
江ノ島の反対側の海で実際にあったのを見ちゃった!
by スネ雄 (2009-01-18 21:32) 

emuzu

この辺りだから
富士山とか、、、大島とか、、、生しらす丼とか、、、イルカのショーとか、、、
江ノ電とか、、、夕日とか、、、o(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-20 11:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。