SSブログ

あま~いご褒美 [美味しいもの]

新年明けて、お花ネタが少ないかも!
いかん、いかん! 次回に…考えま~す。(^^ゞ

突然ですが、
 皆さんは、自分へのご褒美をしますか?

私はしてます!
こういう事をするようになったのは、お花先生になってから。

「ご褒美」の使い方が違うかもしれないけど…
 自分への労いも兼ねたご褒美。
 次も頑張ろう!と気持ちを繋げるご褒美。
 とっても落ち込んだ時に元気を…のご褒美。   などなど。

私の自分へのご褒美は、一年に一度ではなく何度も…
有り難味がなくなるご褒美かも!?

そんな自分へのご褒美の一部を、ちょっとご覧頂こうかな~。(^^♪

 ↓ご褒美のヒントです!
 キャトーズ・ジュイエ-1.jpg と GIOTTO-1.jpg

さ~、何のご褒美か分かったかな?

ちょっとここで失礼して…
 Lyonちゃ~ん、アレだよ!(^_^)v

正解は…
 左側は、キャトーズ・ジュイエTokyo(14 Juillet Tokyo)
 右側は、ジョトウ(GIOTTO)

どちらもケーキ店であります!

まず、「キャトーズ・ジュイエTokyo」から、
 ここのお店は、JR東京駅丸の内側にそびえ立つ「新丸ビル」内にあります。
 お花仕事帰りに、ぷら~っと立ち寄る丸の内界隈のビル。

 この日は、月に一度のメイン先生のレッスンを終え、満足と反省が半々の気分。
 ちょっと元気が欲しかったので…ちょっと立ち寄りました。

 キャトーズ・ジュイエとは、
  フランス語で7/14の意味だそうです。 詳しくは、こちらをご覧ください。

 お店のHPは、こちらです。

 何を買って帰ったかは…↓こちらです!
 キャトーズ・ジュイエ-2.jpg 誰かが狙ってる!

 このケーキは、「シブースト」です。

 香ばしいパイ生地、リンゴの煮たもの、スフレっぽいクリームシブースト。
 この絶妙のバランス、最高です!!

 ちなみに、狙っているヤツはちか家住人の「ラッコくん」です。
 しっかりカメラ目線で訴えてます!
 先日行った江ノ島にある「新江ノ島水族館」で買いました。
 親指位の大きさのお人形さんです。(^^ゞ

 ↓いただきま~す!
 キャトーズ・ジュイエ-3.jpg

 こんな組み合わせでいただきました~。(^_-)


次に、ジョトウ(GIOTTO)です。

 GIOTTOは、ソネブロ友達の「Riyo-Lyonちゃんのブログ」にて紹介されており、

 食べた~い!っと思いGetしてきました!!

 ここのお店は、三越銀座店内にあります。 都内だと、三越日本橋店にもあるそうです。
 店舗一覧は、こちらです。

 この日は、昨年(2008年)末。
 一年間お花仕事を無事に終え、先生として少し成長したのを祝うっということで…

 何を買って帰ったかは…↓こちらです!
 GIOTTO-2.jpg そびえ立つ山とラブリーな色合い!

 「モンブラン」「名前忘れました」 m(__)m

 ここのケーキ美味しい!!
 
 モンブラン
  モンブランクリームを開けていくと…
  スポンジの間にマロンダイス、カスタードクリーム、生クリームとサンドされてます。

 名前忘れたケーキさん
  このモンブランの衝撃が強すぎて、もう片方の味を忘れてしまいました。
  マカロンとマカダミアナッツがのってます。

   GIOTTO-3.jpg この断層すごいでしょ!!

  とっても柔らかい断層です。アンズ?の味だったかな。

 またまた失礼して…「Lyonちゃ~ん、ここのケーキ最高よ~!!」

これらのお供としている飲み物は…
 ↓こちらです!
 紅茶.jpg 「やぶきた紅茶」です!

 どこで手に入れたかって? 「蒲南茶荘」で~す!

 当ブログをいつもご覧の方々は、もう分かりますよね!
 「お茶屋さん」でご存知の方も多いかと…

 この紅茶、とっても美味しいです!

 お茶屋の紅茶というのだろうか?
 普段飲んでいた紅茶の感覚とはちょっと違う感じがします。
 飲んだ後味がさっぱり。
 飲んだ後の紅茶の後味が残らずス~と喉を流れていきます。


 私の自分へのご褒美、甘いものが多いです。(*^_^*)


 ↓でも、これは甘くないよ!
 PRADA.jpg この中は…「お財布」です。

 お財布破れてしまいました。(>_<)
 なので、永年愛用していたPRADAのお財布。一生を終え次の代へと…


 さぁ、今年の自分へのご褒美はどんなラインナップになるかな…
 多分、あま~いご褒美になるかと…(^^ゞ


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 40

コメント 20

お茶屋

おいしそーーなケーキたち♪
そのお供に お茶畑から作った やぶきた紅茶を合わせて頂き
ありがとーーございます☆

ご自身へのご褒美、とってもいいと思います^○^
#自分もよくやります^^;
by お茶屋 (2009-01-20 22:06) 

mitu

こんばんは。
私も甘いもの、結構好きです。
美味しそうなケーキですね。
自分へのご褒美、素敵ですね。
やぶきた紅茶、これは飲みたいですね♪
by mitu (2009-01-20 22:58) 

はる

自分へのご褒美♪
すごくいいな~って思いましたよ!
私はケーキやスイーツを買います(≧v≦)
あと嬉しいことがある時とかも、、、
また頑張ろう!って思えるんですよね。
by はる (2009-01-21 00:18) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なお仕事をししている人だから、自分へのご褒美をもらえるのよ~^^
良いことではないですか~^^w  わたくしは褒美を貰うようなことをしてないしね~(・・;
by mimimomo (2009-01-21 05:39) 

いぬ

僕は自分への ご褒美は何時もしていますよ
人にはしていないのですが
昨日も ご褒美に飲みに 二日酔いです
by いぬ (2009-01-21 05:41) 

MOCOMOCO

私も時々自分へのご褒美と称して何かしら買ってますよ~♪
うっかり薔薇の苗なんか買っちゃうと、また自分の仕事が増えちゃうんですけどね~^^;
ケーキ、どれも美しくて美味しそうですね^^
by MOCOMOCO (2009-01-21 15:41) 

fullcon

やぶきた紅茶、、、、知りませんでした。
by fullcon (2009-01-22 00:26) 

masa

いいねー甘物!!(^v^)
お疲れには甘いものでリラックスしましょーね
お財布は3年くらいで買い替えた方がいいと聞いたことあるけど。。
ブランドのはお高いものね(>_<)
痛まないと取り替えできないよね~
by masa (2009-01-22 01:30) 

雪洞

おはようございます(^^)
自分へのご褒美って大事ですよ♪
頻度や大きさなんて関係ないです(^^)
何かがあるから、より一層仕事は頑張れるんですもんp(^-^)q
by 雪洞 (2009-01-22 08:01) 

夢之介

はじめまして
美味しそうなご褒美ですね。
俺もご褒美ほしいなあ。
by 夢之介 (2009-01-22 14:07) 

mau-mauu

今年はまだケーキを食べていないです。
2日にタルトを食べたはずなのですが、
タルトはケーキではないと騒いでる人が隣に・・・^^;
まあ、今週末にはいただけるでしょう・・多分・・・。
うちもご褒美してますよ。ずっとCOACHですが・・・^^
by mau-mauu (2009-01-22 17:30) 

うっしー

私なんて、いつもご褒美ばかりですよ(^^;
by うっしー (2009-01-22 22:47) 

Riyo-Lyon

わわっ!!! すごいな~~!
スイーツだらけじゃない(´▽`*)♡
GIOTTO、モンブランめちゃくちゃ美味しいでしょ?!
お給料もらったらまた買いに行こうかと思ってたの・・・ガマンしてたよ~。
マカロンののっかったのも、すごい・・・この断層がΣ(ŎдŎ|||)
アンズ大好きだ~~~! これは要チェックだな♪
もう1件の、ラッコちゃんが狙ってるのも美味しそう(≧ω≦*)

by Riyo-Lyon (2009-01-23 00:58) 

pica

自分へのご褒美は大好きでっす!
一番はやっぱり旅行かな。去年は日本脱出できなかったので
今年こそ出るぞ、っと♪
次いで、COACH のバッグ(〃▽〃)
スイーツ?
日常茶飯事ですからw

お茶屋さんのとこ、紅茶もあるんだねv
by pica (2009-01-23 02:54) 

piano

シブーストが特に美味しそうだなぁ!
by piano (2009-01-23 06:47) 

emuzu

ご褒美、、、お金がかかりますね^^;
by emuzu (2009-01-23 11:37) 

ひろころ

シブーストもマカロンも、めっちゃ好きなんですよ~♪
すっごいおいしそー(>v<*)
GIOTTO、興味あるけどいっつも凄い行列なんですよね(^^;)
先週ケーキ食べたばっかりなのに、また買いたくなっちゃった(笑)
自分へのご褒美は大事ですよね!!
by ひろころ (2009-01-23 18:02) 

お茶屋

明日の件、確かに賜りました☆
あったかいお茶ご用意して、お待ちしております♪
by お茶屋 (2009-01-23 18:41) 

いけ麺

最高のご褒美ですね~!断面の凄さに、目が釘付けでーす(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-24 01:09) 

ぽりぽり

こんにちは!お茶屋さんのところに紅茶があるのですね。。 2回程お店に行きましたが、見たことないですねぇ。ちかさんスペシャルとか?今度、買聞いてみよっと。。我が家はケーキには紅茶派なんです。。
by ぽりぽり (2009-01-25 13:25) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。