SSブログ

ラッキーな便りが… [お茶の時間]

12/27、ちか先生無事に仕事収めをしました~。(^_^)v
最終日を飾るにふさわしいとってもハードな一日となったのは、
言うまでもありません。(>_<)

強敵おばさま達は、やっぱり手ごわい。
でも、そんなおばさま達の操作方法対応の仕方を
少しずつ分かってきたような気がします。

少しずつですが、自分のレベルも上がり、苦労もあるけど楽しいお花仕事!
自分が楽しくないと生徒さんも楽しくレッスンを受けられない。
楽しみながらを忘れずに、日々精進したいと思いま~す。(^_^)v

来年は、どんな一年になるのかな…楽しみです[るんるん]

さて、今年最後を締めくくるラッキーな事を報告しま~す!

どんな事だって? それは…

<ヒント その1>
 蒲南茶荘-01.jpg 日没間近…こんな景色が広がってます。

さ~、ここはどこでしょう?
分かった方は、なかなかの通であります!

そう!あそこです! あそこへ行ってきました。
行ってきたということは…

<ヒント その2> お店です。

さ~、どこでしょうか?分かったかな~?

↓タグを見るとわかるか…(^^ゞ


 ↓ここへ行ってきました~。
 蒲南茶荘-02.jpg

またまた控えめな写真、写真撮ってたら…
旦那が「早く~」って言うからこんな写真になってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう分かったよね~。
お茶屋さんでもうご存知の方もいられると思いますが、
蒲南茶荘へ行ってきました~。

来店日は、12/13です。

ちか夫妻にしては珍しく昼間の訪問。
いつもは閉店間際の来店が多いです。(^^ゞ

この日は、年末年始も近いという事もあり、とっても来客が多かったです。
そんな中、店内を物色するちか夫婦。
ここのお店は、とっても楽しい!
茶葉以外の商品も多く陳列されており、それを見て回るのが楽しいんです[るんるん]


この日、ソネブロ繋がりの出会いが…
和さんからご紹介され…(和さんは紹介していいものだろうかすっごく悩んでいたらしいです。)
雪洞さんと会うことができました~!!
ブログ上では面識があるのですが、初めましてのようなそうでないような…
な~んか不思議な感じがしました。(^^)
雪洞さんは、とっても温かい感じの方でした。次回またお会いできたらお声をかけますね!

後で知ったのですが、ハム子さん夫婦もいらっしゃってました。
私は、うすうす感じていたのですが…あとで和さんからメールを頂き、やっぱりそうだったんだ!
なぜハム子夫婦って分かったって? ハム子さんのブログに登場している「ダーリン」です。

和さ~ん、ご紹介する…私はOKですよ~!
ブログ上で面識がある方、イメージとのギャップがあったらごめんなさい。m(__)m


さて、本題に戻り…タイトルにもありますが、なぜラッキーかは…

 ↓こちらをご覧くださいませ。
 蒲南茶荘-03.jpg

 蒲南茶荘からお便りが…それもラッキーレター!!
 ご応募頂くと…新米&海苔が頂ける権利をGet!!

 ハガキが一部切り取られるのはなぜ?って、応募券の部分が
切り取られています。
 応募後に撮影したもので…(^^ゞ

 蒲南茶荘と出合って、半年弱。 ちか家、初応募でありま~す!!

 さ~、当選するのかな~。
 もう勘が鋭い方は、もう結果は分かったよね。(^^)


先日、その結果のお便りが…
 ↓こちらです。
 

初応募にして、初当選しちゃいました!![ぴかぴか(新しい)]

お師匠さま&和さんがおっしゃっていたのですが、
当選率は高いとか…
何度も応募して何度も外れている方もいるとか…

運を天にまかせて…

神様は、今年一年のちか先生の頑張りを評価してくださったのかな?
まさに、ラッキーなレターであります[手(チョキ)]

↓やった~!!っというルンルン気分で…またまた来店です。
蒲南茶荘-04.jpg

来店日は、12/27です。

午前&午後のお花仕事を終え、旦那と待ち合わせ[黒ハート]

そして、店頭には…
 蒲南茶荘-05.jpg

ホッホッホッホ~[るんるん][るんるん] 当選者の方々のお名前が~!!

この抽選は、抽選日に来店したお客さまに引いてもらっているそうです。
ちか家の応募券を見事引いてくださったお客さま~、ありがとうございました~!!

そして…
 ↓頂いて参りました~!!
 蒲南茶荘-07.jpg この緑の袋の中には…

 ↓これと…
 蒲南茶荘-08.jpg 青まぜ海苔2帖

 ↓これが…
 蒲南茶荘-09.jpg ヒトメボレ5kg

 ↓このお米は、お茶農家さんが育てているとか…
 蒲南茶荘-10..jpg

 茶処静岡県の牧之原産の「ヒトメボレ」でございま~す!
 お茶農家さんが作るお米。

 和さん&茶器大臣さま曰く、
 このお米は、モチモチしているそうですよ~。

 早く食べたいな~。
 でも、今食べているお米がもう少し残っているから、
 こちらを消費してから食したいと思います。 しばしお預けです。(>_<)

頂いたお米&海苔で食べる…う~ん美味しさも倍増しそうです。

蒲南茶荘さま~、ありがとうございました~!!

ちか夫婦、とっても嬉しゅうございまする~。(*^_^*)

 
いつも来店するのが楽しみなお店。
茶葉以外にも引き付けられる商品が沢山あるんですよ!
行く度に、色々購入しているちか家。またご紹介しますね!


ソネブロで、お茶屋さん@和さんとお知り合いになり、お店へ行き…
ご家族とも出会え…
ステキな出会いに感謝であります。m(__)m

和さん一家さま、
またちか夫婦が伺った際はよろしくお願いしま~す。(^_^)v




[かわいい]ステキなお店と一家にカンパ~イ[バー]↓ポチッとお願いしま~す。[かわいい]
  にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

mau-mauu

いっちば〜ん!
1年間お疲れ様でした。
充電してまた来年に備えて下さい (^^)v
蒲南茶荘、うらやまし過ぎです ><
来年の目標、一度は訪問したいなあ。です。
by mau-mauu (2008-12-30 07:45) 

うっしー

すご~い、初応募&初当選♪
私も蒲南茶荘さんへ行ってみよっ(^0^)
ちか先生、今年一年お疲れ様でした。
ちょっとゆっくり休めるといいですね!
by うっしー (2008-12-30 08:34) 

kemm

仕事納めも無事終えて・・
初応募・初当選・・・素敵な1日でしたね。
来年もいい年になりそうですね。
今年1年色々楽しませてもらいました。
来年も期待しています・・。
by kemm (2008-12-30 10:30) 

お茶屋

先日もありがとうございました☆
そしてご当選、おめでとーーーございます!

お店をやっているとおもしろいもので、
お客様が重なるタイミングが不思議とありまして。
ただ、あの時間のソネブロ率は本当にすごかったですね^^♪
次回からは、遠慮なくご紹介させて頂きたいと思います☆

いつも本当にありがとうございます^○^
by お茶屋 (2008-12-30 10:46) 

fullcon

僕は外れっぱなしです(:_;)
by fullcon (2008-12-30 12:40) 

白めだか

今年最後のお伺いとなります
来年もよろしくお願い致します^^
来年は5日以降の更新となります
by 白めだか (2008-12-30 14:43) 

Riyo-Lyon

今日の記事、お茶屋さん特集&ソネブロ仲間特集だね♪
たぶん、お名前名乗らなくても、そこにいたお客さんの中でソネブロ見て来た、って人もいたのかもよ(*^ε^*)b
ラッキーレターって、もう締め切ってたんだ~~。
海苔とお米、nice! な組み合わせだね!!
ちかさん、今年はお友達になれてよかったです♪
来年もよろしくお願いします~。よいお年を!
(あたしのとこは、大晦日にもう1回UPします♪)
by Riyo-Lyon (2008-12-30 17:20) 

雪洞

当選おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
お茶屋さんでソネブロの方と会うのが初めてだったので驚きました。
反応が遅かったでしょ?(笑)
今年もあと少し…来年も宜しくお願いします♪
by 雪洞 (2008-12-31 23:09) 

fumipopo

お茶屋さんの記事からきました^^
ブログを通じた出会いも楽しいですね~
そしてとってもいいものご当選!!おめでとうございます
美味しいお米と海苔そして日本茶があれば
日本人は幸せですよね~
良いお年をお迎え下さいませ♪
by fumipopo (2008-12-31 23:32) 

ハム子

あ!当たったんですね~。
おめでとうございます^^♪

ハム子はさておき
実物ダーリンはカッコ良かったでしょーか?(。-∀-)ニヒ♪
by ハム子 (2009-01-14 00:07) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。