SSブログ

黄金コースを体験! [美味しいもの]

さ~2008年も間もなく終了ですね!

年末、何かと忙しいと思いますが、
体調崩されてませんか?

今年の私、珍しく元気であります!(^^♪
例年だと、熱・のど・鼻のトリプルパンチの風邪で死んでます。
私、元気なのが嬉しくってさ~。
仕事収めの日(12/27)から、旦那と夜はほろ酔いさんです[ビール]
なので、ほろ酔いさんでこの記事も書いてます。f(^.^)

年末を元気でいられるのは、やっぱお茶を沢山飲み始めたからかな…
蒲南茶荘のお茶のお陰かしら~。お茶、バンザ~イであります!

さて、今年一年を振り返るのは、明日の記事へとして…
あ!明日、今年最後の記事のUPを予定してま~す。
よかったらまたお越しくださいませ。(^_-)

それと、皆さまの所へのご訪問遅れてます。
なんとか年内に伺えたらよいのだけど…頑張ります!

さて、
前回の記事では、「ラッキーな出来事」をお送りしました。
今日は、「黄金」をお送りします!

またまためでたい予感が…

さ~どんな黄金かは、fullconさんのみぞ知るかも~。
あ!いけ麺さんも知ってるね~。
あ!お茶屋さんもだ~! お茶屋さんは、黄金の一つに入ります。

っということで、ソネブロ繋がりのお友達(勝手にお友達と思っています。スイマセン。)の
お三方はもうご存知の「黄金の体験レポート」をしま~す。(^_^)v

っということで、
ヒントは、ラ○○○です。食べ物です。

我が家のある日の黄金コースは、こんな感じ。

 ↓まずはこちらを行き…
 蒲南茶荘-02.jpg お馴染みの「蒲南茶荘」

 ↓そしてこちらへ行く…

 えにし-01.jpg 戸越銀座商店街にあるラーメン店「えにし」

ちょっとご説明を…
 黄金コースとは、fullconさんが名付け親です。
 蒲南茶荘→えにし  もしくは  えにし→蒲南茶荘
 この2店舗をはしごするコースの事をいいます。

fullconさんのブログをご覧の方は、お分かりかと…
よく「えにし」が登場します。
川崎からだと戸越銀座は比較的近いので、以前から行ってみたいと思っており…
ついに初来店しちゃいました~![ぴかぴか(新しい)]

さ~、初来店で食べた物は…
えにし-02.jpg 私は、しょう油ラーメン

えにし-03.jpg 旦那は、味噌ラーメン

もう最高っす!! やばいっす! ちょっとお言葉が下品かしら?(^^ゞ

<お出汁>
 いりこなどで出した出汁、ここの「和だし」とっても美味しいです!!
 脂っこくなく・さっぱりしていて、どんどんお汁が飲めてしまう。

<味つけ玉子&味つけメンマ>
 どちらも中まで味がしみていて美味しいです。
 味玉の黄身の半熟なのが嬉しいです。(*^_^*)

<炙りチャーシュー>
 トロっとしていて柔らかくて箸でも切れる。味もしみていて美味い!

大満足で初黄金コースを堪能したのでありました[るんるん][るんるん]


続きまして…またある日の黄金コースは…
 ↓まずはこちらから…
 蒲南茶荘-04.jpg ラッキーなものを頂きに…

 ↓その後こちらへ…
 えにし-04.jpg またまた「えにし」へ…

2回目の来店を祝して、冬季限定ラーメンを食べました!
 えにし-05.jpg 味噌ラーメンです!

 この味噌ラーメンは
 えにし-06.jpg こんな材料が使われてます。

味噌ラーメンと言えども侮ってはいけません!!
想像を絶するラーメンです。ちか夫婦がですが…

<お出汁>
 トロミちゃんが少しきいてます。
 え!味噌ラーメンにトロミちゃんがついてる~!
 衝撃を受けたちか夫婦です。写真では分からないのが残念でたまりません。(T_T)

<トッピング>
 ↑写真で分かるかな…
 大根の千切りに柚子胡椒が和えてあります。
 これがとっても絶妙! ちょっとピリリとしていて美味い!
 それと、生白菜が大きなポイント! ピリリと効いた大根のよい緩和材となってます。

それぞれがとってもよい仕事をしているラーメン。美味いっす!(^^♪


最後に…
黄金コース番外編ということで…
 ↓こちらを…
 えにし-08.jpg 本日(12/30)の来店です。

この日は、黄金コースではないのですが、
12/30-31限定の年越しラーメンを食しに…
 えにし-09.jpg ちかチョイス

 えにし-10.jpg 旦那チョイス

この日は、年越しラーメンということで、「しょう油or塩」のどちらかを選びます。

ちか夫婦、「塩ラーメン」にしました。

そして、とっても嬉しいのが今年最後のボーナス~!!
我が家が行った時のチョイスは、「メンマ・海苔・ご飯・大盛り」の4つからチョイスする。
すべて無料なんですよ!
味玉は、売り切れだったようですfullconさん。

私→メンマ、旦那→海苔をチョイスしました。
写真をご覧のように、海苔に嬉しい工夫が…キラ~ン!お星さまキラキラ~[ぴかぴか(新しい)]
蒲南茶荘でのラッキーに続いて、こちらでもラッキーであります。
このような演出がとっても嬉しい私。でも、お星さま海苔を食べるのは旦那です。(^^ゞ

そして、↓麺にも一工夫!!
えにし-11.jpg

えにし-12.jpg ←この材料が麺に使われているそうです。

材料からの一文字を取り、「やっぱらぁめんだべ」に遊び心があって楽しいです。

塩味も最高です!!
絶妙な塩加減で塩っけが強すぎないです。和だし最高!!

ちょっと、海苔を旦那からもらって食べたのですが、
未確認ですが、蒲南茶荘で販売している↓青まぜのりを使っているのかな?
あの弾力と香りが似ているかと…
 蒲南茶荘-08.jpg

しょう油、味噌、塩と3つの味を制したちか夫婦。
あと残すは、「つけ麺」ですね~。
次回は、つけ麺を食べようかな…[るんるん][るんるん]
もちろん黄金コースで…

しょう油・味噌・塩、どの味も麺を食べ終えたお出汁にご飯を入れて食べたくなります。
実際は、ご飯までは食べれないですが…
美味しいだろうな…っと想像しながら帰路につきました。

えにしさん、また行きます。
常連目指すぞ~!! そして常連さんの会に呼んでもらおう!!
っと密かに思っているちか夫婦でありました。(^^ゞ


ここでお礼を…
ここのお店を紹介してくれたfullconさ~ん、ありがとう!(^_^)v
そして、蒲南茶荘の4代目の和さ~ん、ありがとう!(^_-)


とっても嬉しい楽しいハシゴ。そんなハシゴ店に出えてよかったです。


またまた長々と書いてしまいました。m(__)m
ソネブロ繋がりで、心も胃袋も満足しちゃえるなんて…嬉しいです。\(^o^)/


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

pica

私もいつかこの黄金コースを☆
…ちょっとウチから遠いのが難点だけど(^_^;)
by pica (2008-12-31 05:04) 

いぬ

おはようございます
お米 うどん大好き人間なのでラーメンは
もう何年もラーメン屋さんで食べていないのですが
美味しそうですね
酔っ払ってインスタントラーメン作って
作ったの忘れた頃食べるラーメンが好きだったりします
今年 訪れるのが最後になります
何時も がんばっている ちかさん
新年も素晴らしい年となるようお祈り申し上げます
by いぬ (2008-12-31 05:34) 

mau-mauu

完全にハマりつつありますねって、
もうハマってますね(^^ゞ
羨ましい限りです。
黄金コース。頭の中はそれでいっぱいですからっ(><)
by mau-mauu (2008-12-31 08:01) 

いけ麺

黄金コース、どちらかには別々に訪問してますが、両方同時には行ってなかったです。
確かにゴールデンな感じ。
良いお年を~ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2008-12-31 09:10) 

うっしー

なるほど、来年は是非とも黄金コースを
体験してみたいと思います。

それでは良いお年を~(^0^)
by うっしー (2008-12-31 10:20) 

Riyo-Lyon

いっつもウチで「サッポ○一番」などを野菜たっぷり入れて食べるくらいしか興味のないラーメンだけど・・・美味しそうだなあ♫
味噌ラーメンが好きだから、いつかは体験してみないとねえ。
にしてもちかさんご夫妻、仲がよくていいなあ(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2008-12-31 17:41) 

お茶屋

ついに えにしさん デビューをされたんですね♪
あそこのラーメンは、ホントくせになりますよね☆
まるで”食事”を食べてるような感じで、
最高に好きです。
ここだけの話・・・担当にスタッフの木村さんが
いらっしゃる時ならば、、、、たしか100円で
食後においしい(!?)お茶が飲めるかもしれません^^♪

あっという間に年の瀬ですが、
本当に色々とありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ☆
by お茶屋 (2008-12-31 17:53) 

八犬伝

おおっ、「えにし」ですか
随分と前に食べに行ったことがあります。

どうぞ、良いお年をお迎えください!
by 八犬伝 (2008-12-31 18:01) 

piano

ラーメン、美味しそうo(*^▽^*)o~♪
いけ麺さんの記事は読んでますが、
関西からだとなかなか行けない(>_<)
お茶屋さんとこも行ってみたいな♪
by piano (2008-12-31 18:08) 

fullcon

詳細なレポ、凄いです!
僕が言わんとしてる事を全て網羅してます!

次回はえにし集会にぜひ!
by fullcon (2009-01-01 00:45) 

トラックバック 1

ラッキーな便りが…2008年を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。