SSブログ

ラストのあの地へ… その2 [スポーツ]

前回の記事、皆様のコメント楽しく読まさせてもらいました!

ちか夫婦、広島へ行く目的はカープを観に行く事がほとんどです。
関東でも試合はあるのですが、年に一度は本拠地へ行けないとね~。
って感じで行っちゃってます。(^^ゞ


さて、前日(9/20)ラストな地を一日堪能した翌日(9/21)。
この日も試合があったのですが、朝から生憎の雨。[雨]

ちか夫婦のこの日は、観戦せずに帰路へ…

試合は、中止かなっと思いながら、
新幹線の時間まで、市内を散策してから帰ろう!

っということで、
ラストな地を見たから、あそこへも行かないとね~。
っということで、雨の中を歩き始めた。

↓歩いている途中で見~っけ
マンホール.jpg 
雨で路面が濡れてて見にくいけど…マンホールもカープだよ~[るんるん]
幾度と広島へは行ってますが、これを見るのは初めて! ラッキ~[手(チョキ)]

雨の降り方が強くなる中、目的地へ向けて足を進める。
途中、道に迷ったりもしたり…

無事に辿り着いたのかな…

↓無事到着!
市民球場-3.jpg
建設中のNEW広島市民球場であります~[exclamation×2]

まだまだ完成まで時間がかかるのかな…
でも来季からここで試合するんだよね~。
間に合うの~?っと心配しちゃいます。


建設中の球場、新幹線からも見えました!

今度は、JR広島駅から徒歩10分ちょっとかな。
線路沿いを歩いて行くと近かったです。遠回りしていたちか夫婦でした。(^^ゞ

↓完成図です。
市民球場-4.jpg
こんな感じになるそうです。メジャーっぽい仕上がりかな。
外野席は、芝生になるとか?(確かな情報ではありません)

完成が待ち遠しいですね~[るんるん] 来年も来ちゃいますよ~!

次は、↓広島来たならこれに乗らなきゃ!
広電-1.jpg
               広電-2.jpg

路面電車で~す!

新旧入り混じる車両たち、見ているだけでも楽しいです。
自動車と並列しながら走る…こっちも楽しい。(^_-)
市民の足となってますね!

これに乗って現市民球場へ行きます。150円で行けたかな。

↓路面電車に乗って、市民のシュッピングタウンへ!
アーケード-1.jpg

数キロに渡るアーケード街。

川崎で言うと…「銀柳街」のようです。
あ!地元の人しか分からない例えですよね。(^^ゞ

大阪で言うと道頓堀? 京都で言うと四条通り?

まぁ、色々なジャンルのお店が集まる通りです。

↓地元密着!
アーケード-2.jpg商店街も応援です!

ここへ行く目的は、アレを食べるため!
↓じゃじゃ~ん!
アンペストリー.jpg

これは、パン屋で知られている「アンデルセン」
広島が本店なんですよ~!

このパン、ここでしか食べれない?「アンペストリー」です。

サクサクのクロワッサンの生地、中にあんこが入り、上にメロンパンの生地がのり…
ボロボロになりながら食べるんだけど、最高の味です[黒ハート]

そろそろ帰る時間が気になってきました~。[ふらふら]

帰る前にあの味を…

↓広島と言えばアレを食べなきゃ!
お好み焼き-1.jpg

駅に直結しているビルの中に、お好み焼き店が並ぶフロアがあります。

いつもここの店で舌鼓…「麗ちゃん」です。
時間帯によっては、並びます。

↓メニューです。
お好み焼き-2.jpg

何を食べようかな…

お好み焼き-3.jpg

じゃ~ん! メニューから…「スペシャル」をチョイス!

薄~い小麦粉の生地・黄身を潰して薄く伸ばした玉子にサンドされた具材たち!
キャベツ・モヤシがたっぷり入り、豚肉・エビ・イカ、そばが入ってます。

味は、最高です!

それと…
お好み焼き-4.jpg

メニューから…「豚肉・玉子・イカ天」をチョイス!

これは、上記のお好み焼きと比べると、エビ・イカに代わってイカ天が入り、後は同じです。

こちらも…最高であります!

あっ!分かっていると思うけど、
一人で2つ食べたんじゃないですからね~。(^^ゞ

ご馳走様でした。(^_^)v


ちなみに、この日(9/21)のお天気は昼過ぎに雨も止み。
試合時間を遅らせてのプレイボールとなりました。


こんな感じでちか夫婦の2日間の広島の旅は、終わったのであります。(^_-)


来季のカープは、今年以上に強くなっている事を期待しつつ…
また来年、この地へ来ます!



nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 19

Riyo-Lyon

広島のお好み焼き、体験した事ないんだよね~~。
美味しそう♪♪ この時間に見てしまったらもお・・・
カープって庶民的なイメージだから、メジャーリーグみたいな球場だとギャップがあるね。
最初のうちはそう感じるだろうけど、すぐ慣れちゃうのかな~~。
市電も味があるね!
by Riyo-Lyon (2008-10-21 11:35) 

お茶屋

「銀柳街」・・・確かに^^;
しっかし、お好み焼きはホントおいしーーですよね♪
食べたくなってきました><!
by お茶屋 (2008-10-21 11:54) 

echo

広島といえば、広島焼き!ぜったい外せませんね。
私も野球好きなので、今年中に市民球場だけは行っておきたかったなぁ。
新しい球場も楽しみだけど、ちょっと寂しいですね。
by echo (2008-10-21 16:30) 

いぬ

お好み焼き 広島に二泊した時五回食べました
お好み焼きは広島です
けど もんじゃも良いなぁ
by いぬ (2008-10-21 17:56) 

恵

アンデルセンのあんペストリー!
とても美味しいですよね、私も食べたことがあります(^o^)
たくさん買って帰られましたか?
久しぶりにあんペストリーの姿を写真で見れて嬉しいです♪♪
by 恵 (2008-10-21 19:38) 

MOCOMOCO

わ~、広島に行くとマンホールまでカープ模様なんだあ~^^;
広島といえば、私もまず真っ先に思い浮かぶのはお好み焼き♪
美味しいですよねえ~^^
by MOCOMOCO (2008-10-21 22:23) 

いけ麺

本場広島のお好み焼き、美味しそうですねー!
食べてみたいです~(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-22 00:14) 

旅爺さん

いつもご夫婦で仲良しなんですね。いいな~♪
新球場は屋根が無いようですが? 今時? ドーム球場なんでしょう?。
お好み焼きが美味しそうですね。
by 旅爺さん (2008-10-22 08:16) 

piano

広島駅ビルのお好み焼きフロア行ったことありますよ!
そのときは牡蠣フライ食べて、宮島でもみじ饅頭も食べて、
満足して帰りました♪
by piano (2008-10-22 15:47) 

白めだか

うォ、お~これは美味しそうです・・・
冬になると・・・むしょ~に食べたくなるお好み焼き!
野球のためには行けないけど・・・一度は広島に行かねば~=
by 白めだか (2008-10-22 18:15) 

はる

アンデルセンのアンペストリーいつか食べてみたいです(^^)
広島焼に路面電車。いいですね~♪
by はる (2008-10-22 18:38) 

m-hideho

広島のグルメ 本道り(アーケード街)路面電車(ドイツの廃車も居ります)
紹介され非常に嬉しいです
是非 新球場に観戦に来てください。
by m-hideho (2008-10-22 21:10) 

masa

御別れのニュース見て、もしや?思ってました~
最後だもんね~ちゃんとお別れできたんだね。
お疲れ様でした。。
新しい球場、新しい場所で作っていたんだね。
来年の試合が出来なくなっちゃうもんね(^^ゞ

広島焼き!!おいしかったでしょ~
湯気がたまんねぇ~(^^
by masa (2008-10-22 23:02) 

mimimomo

こんばんは^^
土器が上手く焼けると良いですね~ しっかり乾いていた方が良いのかしらね~

広島カープは全然関心なし《ごめんなさ~~~い》 でも広島焼きは好きです^^v
by mimimomo (2008-10-23 20:15) 

mitu

おはようございます。
ここで食べました(お好み焼き) 美味しいですよね♪
路面電車が一杯走っていて、車の運転難しかったですよ。
広島また行きたいです。 カープ頑張れ!
by mitu (2008-10-24 07:04) 

pica

マンホール…あの形のキーホルダーを
なぜか昔持ってました(^_^;)

アンデルセンって広島?!
かなり、驚き!
by pica (2008-10-24 18:38) 

うっしー

おっと、このマンホール、ファンは踏めませんね(^^;
by うっしー (2008-10-26 09:59) 

mau-mauu

来年こそは、広島に行きたい。
広島のお好み焼きも食べたい。
新しい球場で観戦したい。たい。。。
マンホールいいなぁ・・・。
札幌は鮭と時計台だったかな?^^;
by mau-mauu (2008-10-26 20:11) 

jon_bovi

広島景をたっぷりありがとうございます!。
ボクは何と言っても、女性の広島弁が大好きです!^^)。
あの口調で語られた日にゃ、もうイチコロです。。。(!)
by jon_bovi (2008-10-26 23:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。