SSブログ

乙女心を持つ?!花 [季節の植物いろいろ]

昨日(2/8)は、お花の仕事でした。

午前中に行く準備をし、午後からさ~出発~!

場所は、東京都内の新宿。
教室からは、30分もあれば着いてしまいます。
そう、度々ここでも登場しております新宿高層ビル群の一つのビル。
そこの食堂のサンプルケースのディスプレイを変更しに行ってきました!

今回は、簡単な作業だったので私一人。
いつもは、すごくお世話になっているO先生と二人で行ってます。
私が、ここのお仕事をやり始めたのは1年前。
最近ここでの仕事も慣れ、安定した仕事さばきになってきました。
(自分でいうなってね…(^^ゞ)
ここの社員の方々にも顔を覚えてもらえ、とってもいい関係にもなってきました。


そこでの仕事ぶりが評価されて…お手当てが少々UPしました!
っといっても、微々たるお手当てですが…(私事で恐縮です。)
でも、金額じゃありません。それより、評価が上がった事に私は満足しております。
これで満足することなく、もっとレベルの高い仕事を目指して頑張るのみです!

レッスンやレッスン以外などのお仕事をする中で、反省する点や失敗して凹む事もあります。
でも、それはしょうがない。経験が浅いから…
あくまでも前向き。
なんせ、まだまだひよっ子なもので…もっともっと経験を積んでレベルアップ!!
その為に、すっごくお世話になっているO先生とS先生がご指導してくれているんです。

それと、影ながらみなさんの応援、お願い致しますね。m(__)m
大きく羽ばたける鳥になるよう…これからも頑張らなきゃ。p(^o^)q

や~、冒頭よりすっごいまじめなお話をしてしまいました。
え?私らしくない?ってお思いの方もいるかな?

では、ここからはガラリと話題を変えてお送りしますね。(^_^)v

昨日、その仕事帰りに…お花を一輪O先生から頂いてきちゃいました!

↓こちらです!


この花、何かわかりますか?

これは、「アンスリウムです。

桜色したアンスさん…切花です。
レッスンで使うために、お花屋さんから仕入れた花。
ちょっと一輪頂いてきちゃいました。(^^ゞ
かわいいでしょ~。(*^_^*)

このアンスの大きさは、縦10cm×横5cm位です。
アンスにしては、小さいです!
従来のアンスは、この2~3倍近くの大きさがあります。
最近のアンスは、小さいものが人気のようです。
色の種類も多くなってきています。

そこで、
 「桜色というと…乙女心も桜色!」

そう!
来週2/14は、バレンタインデーですよ~!
ちょっと、無理やりすぎ?飛躍しすぎ?かな…(^^ゞ

今日(2/9)から3連休。
デパートなどのチョコ売り場は、チョコを買い求める女性で大勢いるでしょうね。(^_-)

本命チョコ、義理チョコ…
みなさんは、どなたかにチョコのプレゼントしますか?

意中の彼、旦那様、会社の同僚や上司、それと…お父さん。
みなさん忘れてませんか?お父さんの存在を

昔は、送ってました。母親曰く、その当時は喜んでいたらしい…
今は、全然贈ってませんね~。
すっかり、お父さんの存在を忘れている一人です。(^^ゞ

旦那様に、チョコをちょこっと送ろうかな…って考えてます。
オヤジギャグです…(^_-)
手作りとはいきませんが…どこかで買ってくる予定です。
作る暇もないのでっと、言い訳…(^o^)
お父さんには…久しぶりに送ってみようかな…

年齢も重ね…結婚生活も重ね…
「乙女心」ちょっと忘れてきてるかも!?
いけないいけない!(^^ゞ


今日は、これから日本武道館で布袋寅泰さんのライブなんです~。
大好きなミュージシャン!
前回、神奈川県でもライブをした時にも行ったのですが、
またまたチケットをゲットしたので、旦那様と行って来ま~す!
今日は、ツアーファイナル!
どんなライブになるのかな…楽しみです~。(^^♪
これを「乙女心」っていうのかしら…!?違うかな?

nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 18

ちか

eyesmanさん
はじめまして!
お越し頂き&niceありがとうございます。m(__)m
またのお越しをお待ちしておりま~す。(^_-)
by ちか (2008-02-10 01:41) 

ちか

miiyaさん
いつもniceありがとうございます。(^_^)v
またお越しくださいませ~。(^^♪
by ちか (2008-02-10 01:41) 

ちか

xml_xslさん
いつもniceありがとうございます。(^_-)
またお越しくださ~い。(^^♪
by ちか (2008-02-10 01:44) 

うっしー

先生! 評価UPおめでとうございます!(^0^)!
こういうのって相当なモチベーションUPに繋がりますよね。
また、人に教えるって難しいことですが、ヤリガイがありますよね。
私も以前は教えてました・・・高校で体育を・・・(^^;
by うっしー (2008-02-10 09:54) 

ちか

chiekoさん
いつもniceありがとうございます。♪
またお越しくださいね~。(^_-)
by ちか (2008-02-10 14:40) 

ちか

うっしーさん
ありがとうございます。m(__)m
評価アップは、嬉しいですね~!!
本当に、教えるって難しいです。(-_-;)
だけど、やりがいはありますね~♪
うっしーさんも、先生をやられていたということで、
この気持ち分かって頂けるだけでありがたいです。(^_^)v
by ちか (2008-02-10 14:50) 

masa

布袋さんどうでした?きっとノリノリだったんでしょ〜?
今日は燃え尽きているのかな(笑)
お仕事、お互い頑張りましょう!
ごめんね〜の連続でホントすみませんm(_ _ )m
by masa (2008-02-11 01:37) 

masa

追記〜!!
お父さん、大事にしてあげて〜♪喜ぶよーーっ!!
by masa (2008-02-11 01:40) 

takekun

今回はお一人でお仕事でしたか、
一人でって事はもうかなりの腕前の先生になられてきているんでしょうね?先生×2と言われると嬉しいですよね。
BOΦWY時代から布袋寅泰ファンだったのかな?
初めてBOΦWY聴いたときはショックでしたよ((o(б_б;)o))ドキドキこんなロックバンドあるとはねビジュアル系の先駆けだったしね。
by takekun (2008-02-11 20:52) 

ちか

masaさん
布袋最高!!でしたよ~。(^_^)v
masa先生、これからもお互い頑張ろうね~。(^_^)
by ちか (2008-02-11 23:59) 

ちか

takekunさん
今回の仕事は、食べ物のサンプルを置いている
ウィンドウディスプレイの変更なので、
生徒さん相手のレッスンとはまた違う技術が必要なのです。(^^ゞ
布袋さんファンは、BOΦWYの頃からです♪
私も年齢を重ねておりますが…
周りのファンも年齢が上がってきてるのは確かかな!?
布袋さんは、最高のミュージシャンです~。(^_^)v
by ちか (2008-02-12 00:09) 

ちか

ソラさん
いつもniceありがとうございます。(^_-)
またお越しくださ~い。(^^♪
by ちか (2008-02-12 00:10) 

彩子

お手当てアップおめでとう!ますます技術を磨いて、ついでに更なるお手当てアップを目指しましょう(#^.^#)
乙女心、私は遠い過去に忘れてきました(^^ゞちかちゃんは旦那さまにも布袋さんにも♡を忘れてないのね~エライエライ。あ、そういや私も幸ちゃん(alfeeの真ん中だぞ)への乙女心は健在でした♡♡♡
by 彩子 (2008-02-12 12:16) 

MOCOMOCO

ピンクのアンスリウム、珍しいですね^^
とっても綺麗~♪
そろそろ巷はバレンタインでにぎわっていますね。
私もそろそろ何か旦那ちゃんに用意しないといけないわ~^^;
by MOCOMOCO (2008-02-12 18:30) 

ちか

彩子さん
ありがとう。これからも頑張りま~す。(^_^)v
彩ちゃんと言えば、ALFEEじゃん!!
乙女心忘れてないじゃ~ん。(^_-)
by ちか (2008-02-12 23:08) 

ちか

MOCOMOCOさん
そうなんです!このアンス、私も初めてみました!
見たことないお花って、まだまだ沢山ありますよね~。
MOCOMOCOさんは、旦那様にどんなプレゼントするのだろう…
by ちか (2008-02-12 23:22) 

ちか

西尾征紀さん
niceありがとうございま~す。
またお越しくださいませ。(^^♪
by ちか (2008-02-13 23:17) 

ちか

mimimomoさん
niceありがとうございます。
またお越しくださいね。(^^♪
by ちか (2008-02-14 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。