SSブログ

おやつ三昧♪ [美味しいもの]

みんな~集まれ~、おやつの時間だよ~!

今日は、「おやつ祭」を開催しま~す!!

「おやつ」と聞くと、
いくつになってもウキウキワクワク楽しい嬉しい時間♪
って、思う私。(^^ゞ
いつまでも童心を忘れてはいけませんね~。

この所食べ物続きのネタですが…
さ~て、ここからは幾つのおやつが出てくるかな~。(^^♪

まず最初は…
↓こちらです。

ちょっと中身が減ってます。食べちゃった後に気付いて撮影しました。(^^ゞ
あけぼの」の「黒かりんとう」です!

↓中身を出したら…

こんな感じです!
甘すぎず硬すぎず、私好みのかりんとう。
食べたら…黒糖の香りが漂うサクっと…
軽い味でとまらなくなります。う~んたまらい。(~_~)
一人で一袋食べれちゃうくらい…これ、危険な商品です。(>_<)

続いては、こちら!
↓まずは、外箱です。
 
↓箱を開けたら…

上の中身をみてください!
一袋だけ、こっちを見ている子いませんか~?
「私を始めに食べて!」 それとも 「私を食べないで~!」
どっちを訴えているのだろう…
これは、
なごみの米屋」の「ぴーなっつ最中」です!

ピーナッツ(落花生)というと、どこの地を思い出しますか?
そう! 「千葉県」ですよね~!
千葉県は、落花生の産地であります。
お正月に実家(茨城県鹿嶋市)に帰った時に、
両親が、日本3大参拝者数の一つである
千葉県の「成田山新勝寺」に参拝しに出掛けた時に買ってきてくれました。
私は、その時風邪でダウン…(>_<) 
行けなかったので、「いい薬買って来たよ~」って親が言ってました。(-_-;)
これ大好きなんです~! 確かに、私にはいい薬だけどね♪

↓中身はこんな感じです。
 
外袋に顔と手足が書いてあって、かわいいでしょ?
落花生の殻の形をした外皮に、
ほのかに落花生の味がする甘すぎないやわらかい餡。
おいしいんですよね~。(^_-)

まだまだ続きますよ~!

さてさてお次は…

ホクホクしていて、この時季になると食べたくなると言えば…

↓こちらです!

もうお判りですよね~!
「焼き芋」です。

この焼き芋、
冬のこの時季になると、おじいちゃんが近所をリアカーを引いて売りにくるんで~す。
寒風吹き付ける中、リアカーを引いて…骨が折れる仕事ですよね~。
このおじいちゃんが来る合図は、「鐘」
カランカラン音がしてくると…あ~来た~!
急いで走って買いに行きます!
このおじいちゃん、すごく良い人なんです~。
歳は、推測ですが70歳代くらいかな…

↓中を割ったら…

こんな感じです。
ホクホク甘くておいしいお芋です!

「おじいちゃんいつもご苦労サマ! そして、おいしいお芋いつもありがとう!」
っと、言いたくなります。
それと、
「ふかしたお芋」もおいしいですが、「乾燥芋」も大好きです!
乾燥芋とは、干し芋のことです。
茨城育ちの私は、かかせないですね~。
ちょっと、焼いて食べるとおいしいんですよ~♪

最後に…

↓東京みやげ?

東京ばな菜ワールド」の「東京ばな菜 見ぃつけたっ」です。
東京都内の駅構内などで、よく売っております。
出張帰りの方々が、おみあげで買って帰っているのをみかけます。
なんでこれを買って帰るのかな…
旦那が、会社の帰りに買ってきました。
神奈川在住の我が家。出張帰りのお父さんじゃないし…
なんで買ってきたかは…食べたかったのかな。(^^ゞ

↓箱をあけたら…

↓一つ取り出してみたら…
 
なんとな~く、「バナナの形」をしています。

↓中を割ってみたら…

しっとりとしたスポンジケーキの中に、
ほんの~りバナナ味のクリームが入ってます。
甘すぎずおいしいですよ! ぺろりと食べれる一つです。
一つ食べたら…もう一つ食べたくなります。
これまた危険な食べ物です。(^^ゞ

おやつの数々をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どのおやつが、食べたくなりましたか?

各商品の店名に、リンクを貼っておきました。
気になった商品を、チェックしてみてくださいね~。(^^♪
さ~て、次は何のおやつを紹介しようかな…
次回をお楽しみに…(^_-)


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

MOCOMOCO

こんばんは^^ご無沙汰してました。
無事旅行から戻りました~^^
どれも美味しそうなおやつ・・・☆
私の今の気分は焼き芋かな(笑)
ほっくほくの焼きたてが食べたいです^^
by MOCOMOCO (2008-01-25 20:36) 

masa

わたしゃ、かりんと。。です。。
だけど、やきいもも捨てがたい。。
ピーナッツ最中はこんなんで箱に入っているのねん(^^)/
かわいいです☆
東京ばな菜を買って帰る旦那様。なんて優しいんだ〜
買ってくる意味なんていりません(笑)
おいしく頂いちゃいましょう!!でも、気になるね。。
by masa (2008-01-26 00:05) 

ちか

MOCOMOCOさん
お帰りなさ~い♪
日本の味が恋しくなっていませんか?
「焼き芋」お腹いっぱい食べちゃってくださいませ~。(^_^)v
by ちか (2008-01-26 02:53) 

ちか

masaさん
そうだ! masaさんおすすめのかりんとうって、どこのだっけ?
「ぴーなっつ最中」を箱で買うと、こんな箱なんですよ!
箱も「ピーナッツ」してるんだよね~。(^_-)
by ちか (2008-01-26 02:57) 

ちか

フェイリンさん
はじめまして!
nice&お越し頂き、ありがとうございます。(^^♪
またのお越しをお待ちしておりま~す。(^_^)v
by ちか (2008-01-26 02:58) 

うっしー

かりんとう、懐かしいなぁ~(^0^)
久しく食べてない・・・かも。
っつーか、食べたくなってきました(笑)
あっ、東京バナナを冷凍させた状態で食べると美味しいですよ♪
とくにクリームの部分が!
by うっしー (2008-01-26 08:47) 

ちか

うっしーさん
かりんとう、久しぶりに食べてみてくださいな~♪
東京バナナを冷凍しても食べれますと書いてあったような…
冒険出来ずに、そのまま食べちゃいました。(^^ゞ
美味しいんだ!今度やってみよ~っと。(^_^)v
by ちか (2008-01-26 13:14) 

takekun

黒かりんとう大好物なんです。食べたらやめられないです。
それに東京バナナ先日食べたばかりなんですよ。見ているだけでお腹(゚ー,゚*)ジュルルルですよね。
by takekun (2008-01-26 23:29) 

masa

かりんとう屋、masaのブログでアップしときました〜
by masa (2008-01-26 23:42) 

ちか

takekunさん
はじめまして!
お越し頂きありがとうございます。(^^♪
黒かりんとう、やめられない止まらない~ですよね!
東京バナナも食べられましたか!おいしいですよね~。(^_^)v
by ちか (2008-01-27 00:01) 

彩子

東京バナナ美味しいよね~♡私も頂き物で食べたら美味しくて、また貰えないもんかと・・・(あえて自分で買わないセコい女です)
あと、私の人生に干し芋と甘栗はかかせません!!!どれくらい好きかはmasaに聞いてみて(*^。^*)そうだよね~ちかちゃん実家は干し芋好きの聖地だった!ああ干し芋食べたい(@_@)今日買おうかと思ってたけど高かったからやめたんだけど、やっぱり買えばよかった・・・。ここでこんな話題に出あうなんて神様はいじわるね~(凹み)
by 彩子 (2008-01-27 23:04) 

ちか

彩子さん
干し芋&甘栗、好きなのね~。(^^♪
甘栗私も好きよ~。最近食べてないな…
甘栗好きってことは、masaさんから聞いた事あったかな…
東京バナナもおいしいよね~。
干し芋買わなかったから…神様がいたずらしたんだよ。(^_-)
by ちか (2008-01-28 18:36) 

ちか

miiyaさん
niceありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしておりま~す。(^_^)v
by ちか (2008-01-28 18:37) 

ちか

xml_xslさん
niceありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしておりま~す。(^_^)v
by ちか (2008-01-29 09:42) 

ちか

slot-777さん
はじめまして!
niceありがとうございます。m(__)m
またのお越しをお待ちていおります。(^^♪
by ちか (2008-01-29 18:35) 

ちか

mimimomoさん
niceありがとうございます。\(^o^)/
またお越しくださいね~♪
by ちか (2008-01-31 09:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。