SSブログ

1月のお花の仕事 [お花のお仕事]

みなさ~ん、3連休いかがお過ごしでしたか?
(3連休なんかじゃなかったよ~っという方、ごめんなさい。m(__)m)

昨日は、「成人の日」
一日遅れですが…
成人を迎えた方々、おめでとうございま~す!\(^o^)/

私の成人式は…十数年前。歳がバレちゃいますね~。(^^ゞ

さて、私の3連休は、まったり~な3日間でした。
1日目は、
 ここにもアップしましたが「秋田の物産展」に出かけました。
 (気になった方は、
こちらをどうぞ…)
2~3日目は、
 お家でのんび~りお昼寝などして過ごしてました。

その甲斐あって、体調がすこぶる上昇↑↑してきております。
咳が治まり、あとは鼻…薬を飲んで様子みてます。
完全復活まで…間もなくです!

今週の私は、暇なのです。 (ここでこんな事を言うなって…)
明日の昼間は、ちょっと自分のお花のレッスンがありますが、
その他は、オフ!! 
こんなのは珍しい!!
やりたいことは山ほどあるけど、ちょっと我慢して…
来週は忙しい一週間になるし…
っということで、体調回復Weekにあてたいと思います~。
なので、ブログのアップ度が上がるかも!?

まぁ、昨年の1月も暇な一ヶ月だったような…
お花の仕事的には暇な月なのかしら…
それは、私がお世話になっている教室だけだったりして…(^^ゞ

さて、先週ある会社のパーティーの卓上花を活けてきました~。

↓こちらです。




300人程のパーティーらしいです。
っというのは聞こえがいいですが、新年会をやるそうです。

ここは、新宿の高層ビルが立ち並ぶある企業の食堂です。
季節ごとに食堂のサンプルケースなどのお仕事をさせて頂いてます。
時々、パーティーの卓上花の依頼もあります。

それと、「32階の眺めです~」っと、
そこの眺めの風景をここでアップしている場所でもあります。
気になった方は、
沈む夕陽と今年一年を振り返り…」 と 「よっ!日本一!!
をご覧くださ~い。

この卓上花は、一人で活けたのではありませんよ~。(^^ゞ
お世話になっているS先生の指導の下、S先生との共同製作です。

まだまだ、このくらいの大きさの卓上花は経験が足りない為、
一人では活けられません。
「一人で自身をもって活けられればいいのにな~。」
っというのが、今後の私の課題となります。目標とでも言うのでしょうか…

依頼が頻繁にくるのではないので、
なかなか自分に身に付かないが正直なところです。(^^ゞ

これからの私の目標は、
「ひよっ子お花先生をもっともっと磨きをかけ成長すること」
「パーティーの卓上花を一人で自身もって活けられるようになること」

この目標はいつ達成できるか分かりませんが…
今後も頑張りたいと思いま~す!(^_^)v

もしよろしければ、励みになりますので、
↓こちらにクリックをお願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

こんばんは^^
ブログへのご訪問ありがとうございました~
お花の先生でいらっしゃいますか~何流かしら~ わたくしも若いときやっていました。
一応お免状は頂きましたが結婚した家庭とあまりにかけ離れた感じで
お茶道《これも一応免状を》華道ももう忘れてしまいました(__;)
これからも頑張ってくださいね~
by (2008-01-16 18:32) 

ちか

mimimomoさん
nice&コメント&お越し頂きありがとうございます。m(__)m
私、生け花の流派ではないのです。(^^ゞ
あるフラワーデザインスクールの登録講師なんです~。
ありがとうございます。これからも頑張ります!(^_^)v
お茶とお花のお免状を持っているんですか!
眠らせているのは、もったいない…(>_<)
またのお越しをお待ちしておりま~す。(^^♪
by ちか (2008-01-16 19:41) 

masa

まだまだですか。。風邪はしつこいね〜
今晩も寒いから暖かくしてね!早寝が一番よ!
来週からまたパワフルにいきましょう〜(^^)/
by masa (2008-01-16 21:30) 

ちか

masaさん
元気にはなってますが、鼻がもう少し…
しつこいな~。早く治らないかな…(>_<)
早く寝ようと思うけど…寝れない私です。(^^ゞ
by ちか (2008-01-16 23:38) 

きょん♪

ちゃんと早寝してるかな?(人のこと言えない)
体調治さないと酒が美味しくないぞ♪

初詣で見事に『凶』を引き当てて凹んでいたら『大凶』引いた知人に励まされました。大凶ってほんとにあるんだ!!
凶、引いたことある?私はここ数年常連ですう。
ふ。
普段の行いがいいからね・・・
by きょん♪ (2008-01-17 00:22) 

ちか

きょん♪さん
早くは…寝てません。(^^ゞ
確かに、元気が出ないとお酒飲みたいと思わないね~。
凶しか入ってないと言われている神社で、
やはり凶だった。どこの神社か忘れちゃったけどね。
普段のおこないが良い?まぁ、そういう事にしておこう。(^_-)
by ちか (2008-01-17 16:32) 

ちか

うっしーさん
niceありがとうございます。(^_^)v
またのお越しをお待ちしておりま~す。(^^♪
by ちか (2008-01-17 17:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。